2009年06月11日

長老の恋

長老の心の傷も癒えたでしょうから、そろそろお話しします。



先日いつも通りのコースを散歩していると

後ろからチリンチリンと涼しげな鈴の音が聞えてきました。

長老はまだ気づいていなかったのですが、

それに気づいた僕が振り向くと

そこには・・・










長老の恋
鈴付きの首輪をした、育ちの良さそうな可愛い猫ちゃんが。

縄張りを荒らされないように、警戒してるのかな?

と思っていたのですが





長老の恋
意外なことに猫ちゃんの方から長老に近づいてきました。

気づいた長老もようやく自分に好意を抱いてくれる子が現れたと大喜び。

しっぽをぶんぶん振り回して気持ちに答えようと必死でした。

受け入れ体勢は、既にマックスバリュー。



しかし、いつまでたっても猫ちゃんは長老の元に来てくれません。

あなたからアプローチをかけてきたのに、どうした事でしょうか。



そして、いよいよ我慢出来なくなった長老は、

自ら積極的にアタックすることに決めたのです。










長老の恋
ふぅーーーって言われました。(毛が逆立ってます)



ええっ!? なんで戦闘態勢!?

これには普段冷静な僕もびっくり。

あなたが先にアプローチしてきたのに。

それではあまりにも長老が可哀想過ぎます。

予想外の展開に長老もおたおたしているようにも見えました。

長老・・・。



しかし



考えれば、これも仕方ないのかも知れません。

猫と犬では、ジャンルが違います。

所詮叶わぬ恋だったのでしょう。

だから、いつまでも気持ちを引きずっていたのではダメです。

長老にも明るい未来があるはずです。

過去は水に流して、前を見て欲しい。

そう思った僕は、

ショックで歩くこともままならない長老を





長老の恋
代わりに引きずりながら、

何とか家にまで帰ったのですが、





長老の恋
さすがに堪えたようです。

長老の背中が小さく見えます。




そして、





ようやく落ち着いたのか

今にも消え入りそうな声で、聞いてきました。





長老「気持ちに答えようとしたワシが振られるってのは・・・システムとしてどうなんだ?」



・・・



僕「・・・あると思います。」



・・・



・・・



・・・



長老の恋
長老「・・・そうか。」



遠い目をした長老の横顔が忘れられません。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 13:22│Comments(37)
この記事へのコメント
うちのぷるのすけでよければ。。。
れっきとした男の子ですが(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月11日 13:36
わかった・・・わかった・・・
アニキの体験談だったのね^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月11日 13:50
猫さんの本命はpia masaさんだったのでは(´Д`)
あえる君可哀想。。。。。
『ふぅ』って言われちゃったんだ(>_<)
Posted by nao at 2009年06月11日 14:09
あえる殿。
心の傷には「サメの油」が効くらしいです。
「キリン堂さん」で買ってもらって、
一緒にぬりぬりしませんか?(便乗)
Posted by 彩 楽 at 2009年06月11日 14:11
pia masaさんは、猫ちゃんのようなホステスさんにのせられ、貢いだあげく捨てられたφ(..)メモメモ
Posted by 空(そら)空(そら) at 2009年06月11日 14:23
猫ちゃんはワンちゃんとちがって気まぐれだから

多分…そのねこちゃん“追いかける恋”が好きだったんだなぁ振り向かせたら“シャ〜たいがい猫はそんな感じ?(あくまでも私の感想です)

あえるくん若いんだからこれから沢山恋できますよ
出来れば同じワンちゃんに
Posted by tomo at 2009年06月11日 14:31
引きずられるあえるクンかわいすぎますっ(●>U<●)
”失恋の傷”。。。
早く癒えるといいですねっ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
Posted by あーチャン at 2009年06月11日 14:39
★沙夜さん
うんうん。プルくんいい! 是非お願いします。
というか、あえるじゃなく、むしろ僕と遊んで(^^)
それと、この時期の香ばしいカホリもクンクンしたい!(笑)
あ、あえるは若干シャンプーのニオイがします。

★たなまっち~
一体何を分かったんだ?(笑)
まぁ確かに振られたことはたくs・・あ゙ーーーーーーっ!!

★naoさん
なっ! なるほど~。僕だったのか。
でも僕は結婚してるしなぁ・・・ごめんよ~猫ちゃん。
そりゃ、長老にふーって言うよな。奴は犬だもんな(笑)
今度僕の方からアプローチしてみる。(結果は一緒だと思います)

★彩楽ちゃん
え? 良く聞くな、そのサメの油。
そっか効くのか。じゃ買ってくれたらぬりぬりするわ。
というか、さすが塗り絵セラピー。
サメの油もぬりぬりしますか(笑)

★空さん
だからいちいちメモをとるの辞めなさいっ!
さ、そこ紙寄越してっ!

★tomoさん
女心と秋の空。猫ちゃんも一緒なんですね(笑)
追いかける恋か・・・あえるは直ぐに向かっていくしなぁ(^^;
まぁこれからに期待しておきます。同じ犬同士で(笑)

★あーチャンさん
もー、歩いてくれないんですよね(^^;
でも可愛いと言ってくれて長老も喜んでると思います。
落ち込んでると思いましたが、いつも通りエサはがっつきました(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月11日 14:59
やんややんや・・・・

あえるとしては、かなりショック受けただろうね~。
でもって、引っ張られていくあえるは「オレ、なんか悪い事したっけ~!?」
って顔でビミョ~に哀愁漂ってるし。

なんかおいしいモン、食わしてやって下さい。

たらふく食って忘れてね、あえるっちぃ~~。
Posted by ミウ at 2009年06月11日 15:08
マックスバリューのチゲは美味しいです


あえるさんの遠くを見る眼差し…
全てを受け入れ なすガ……の表情が実に素敵です
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月11日 15:09
美人なねこさんは男の子を振り回すすべを知ってるのです
まんまとやられましたな

ん、最初の写真でも気が逆立ってるようね・・・・
気のせいでしょうか!?(笑)
Posted by Bebe at 2009年06月11日 15:12
その猫ちゃん、私みたいね♪♪♪
…………………突っ込みなさいよ(笑)
Posted by マッキー at 2009年06月11日 15:36
哀愁漂う背中のあえる君、その猫さんのことはあきらめて

町内一と噂の高いモティ家の美猫、「福ちゃん」を紹介します♪♪
だから、元気だして~ねo(^▽^)o
Posted by motyママ at 2009年06月11日 15:41
★ミウさん
>「オレ、なんか悪い事したっけ~!?」って顔でビミョ~に哀愁漂ってるし。
もうね、引っ張りながら笑ってしまった(笑)
全く情けない顔して。
あえるっちぃ~には美味しいおやつが待ってるはず~・・・
あ、あえるっちぃ~?! ・・・なんか、良い響き。

★なすママさん
>マックスバリューのチゲは美味しいです
プチ情報ありがとうございます(笑)
チゲは好きなので、今度食べて見ます。

あえるはある意味悟ってます。
それよりも

>全てを受け入れ なすガ……の表情が実に素敵です
素直になすがママって言っても良いですよ(笑)
照れちゃって~。

★Bebeさん
あえるは、弄ばれたのですね! ・・・ずるい。

>最初の写真でも気が逆立ってるようね・・・・
ストーリー構成上、そう言うことは公にしないように(笑)
僕もうすうす気づいてました。その場にいましたから。
だから気のせいじゃないです(笑)

★マッキーさん
突っ込みなさいと言われて、素直に突っ込むほど僕h
え? 猫ちゃんっぽいの?(分かってても意外と食いつきます)
あー、あれですか。鈴の首輪付けてるこ所が猫ちゃんみたいなんですね。
今度から背後から鈴の音がしたら気をつける(笑)

★motyママさん
町内一の美猫! 微妙は範囲ですが、この際いどうでもいいです。
是非紹介して下さい! って、やっぱり猫ですか(笑)
でも「福ちゃん」って幸せ運んでくれそうですね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月11日 15:48
あえるにトムとジェリーを見せてください。
ネズミ、猫、犬の正確な関係が、学習できます。

それにしても
その猫かわいい、さわりたい。
(犬も好きだが、より猫が好き)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月11日 16:10
私は慰めないよ…あえる

あえる!しかっかりしろ!肉食男だろ!
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月11日 16:15
★キリンさん
確かに正しい三すくみの関係が分かります(笑)
そう言えばタリーズにトムとジェリーが流しっぱなしになってるんですけど
あれは、ついつい見てしまいますよ。
まぁタリーズにいるキリンさんを想像出来ませんが(笑)

それにしても、あの猫は可愛いし、綺麗ですよ。
僕も触りたいんですけど、あえるが一緒だとそれも叶いません。
あえる抜きで行ってみるかな。

★noinoiさん
なんかnoinoiさん、逞しい!(笑)
確かに、草食男子が増えた今、びしびし鍛えないとダメですよね。
その調子で、あえるを鍛えて下さい!
なんでだろ? 女王様noinoiさんが見える(笑)
あ、僕は良いですよ。
意外と雑食なんで。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月11日 16:51
あえるさん。
これでまたひとつ強くなりましたよ( ̄▽ ̄*
あぁ。。。あえるさんの背中が・・・ホントに小さく見えて、抱きしめてあげたいです(笑)
Posted by kusukusukusukusu at 2009年06月11日 17:04
肉食草食診断テストみたいなものにチャレンジしたら…
肉食女度100%でした…私(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月11日 17:37
かっ。。。かわいそう(;_;)
と 言いながらコチラ読んで
フフフっ と笑う私を見て
姫2号が ママァ~ 何わらっちょっとぉ~? だって・・・(><)
ごめんね~<(__)> 長老さん^m^
アナタのパパがぁ~~~(爆))))
Posted by あいここ☆ at 2009年06月11日 18:30
やはりにゃんこは、そういう手できますか^^;

長老、お気持ちお察しします。

長老、ファイツッ!
Posted by kuronekokuroneko at 2009年06月11日 18:41
「受け入れ体勢は、既にマックスバリュー。」と言う
pia masaさんの親父ギャグは\(^^\) (/^^)/おいといて

あえる長老、可哀想・・・
きっと今度は、いい猫ちゃんにあえるさ(^^)
Posted by KK at 2009年06月11日 19:41
はかなく散った恋なのねぇ…°・(ノД`)・°・

私も気まぐれな猫タイプだけど(*´艸`)
でもでも、長老様は素敵よ♪
私だったら(≧ω≦)
受け入れるわ…

多分((((笑
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年06月11日 20:24
★kusukusuさん
強くなったのかなぁ???(^^;
まぁあれです。
抱きしめるなら、まだシャンプーの香りがする今のウチですよ!(笑)
これからの季節毛も生え替わってごわごわしてきますし。

★noinoiさん
>肉食女度100%でした…私(^^ゞ
う~ん・・・違います!とも自信を持って言えない(笑)
まぁ草食男子が増えた分、バランスが取れて良いんじゃないですかね。
これからも肉食で頑張って下さい(笑)

★あいここ☆さん
僕がどーしたって~~。引きずっただけですよ。無理矢理。
あいここ☆さんに行動に反応する姫ちゃんが可愛いですね(^^)
あ、長老は笑われて伸びるタイプなので、笑ってくれて大丈夫です(笑)

★kuronekoさん
kuronekoさんちのニャンズもそんな感じですよね。
抱っこ断固拒否!(笑)
長老はカミカミもらって元気でた見たいです。
まぁ基本現金な奴なんで(^^;

★Kさん
そっとしておいて下さい(笑) >親父ギャグ
長老は遊び相手が欲しいだけなんですけどね。
だから良い猫ちゃんより、わんちゃんがいいのかと。
ほら、Kさんちもわんちゃんいましたよね。
さぁおいで。

★気まぐれ主婦さん
恋って吐かないですよね・・・あ、漢字間違った。
そっか、気まぐれ主婦さんも猫タイプなんですね。
ふーって言われないように、気をつけます(笑)

>受け入れるわ…多分((((笑
出来れば、絶対という確約が欲しい所です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月11日 20:28
あまりにもツライ出来事だわ(T▽T)
何故に、そんな目に長老が・・
長老の姿が切なすぎる。

うちの実家の犬(ブタみたいな雄犬)で良ければ・・
どうぞ~。
去勢手術もすんでるし(//▽//)
Posted by 夏樹 at 2009年06月11日 20:33
ありゃりゃーーーー
振られちゃったのですね。。。
しんみりがかわゆぃ♪
Posted by びーなすびーなす at 2009年06月11日 20:45
あえるクン特集イイですね(*^_^*)♪♪

遅くなりましたがHappy birthday

ツラい事があるケド、必ずイイ事がありますよ(^_^)v
←お伝え下さいねo(^-^)o♪♪
Posted by R@N~☆ at 2009年06月11日 20:54
★夏樹さん
そう、長老落ち込んでた。切ないわよね~。
夏樹さんも分かって下さる~。
それより、良いのかしら、お宅のご実家のわんちゃん。
あえる喜ぶと思うわ~。ただちょっぴり気になるのは
お互いオス同士って事かしら。でも大丈夫あえるも去勢してるから。
中間同士、うまくやっていけると思うわ~。(何故かおかまキャラ)

★びーなすさん
猫ちゃんって気まぐれなんですね(^^;
長老暫く動こうとしませんでしたから。
まぁ相手は良く選んでという良い勉強ですかね(笑)
そう、弱った長老もなんだか可愛いです(^^)

★R@N~☆
ありがとうございます(^^) しっかり伝えておきます。
早速今日カミカミをもらって良いことあったみたいですよ(^^)
すごくちっちゃいですけど(笑)
これからもあえる特集よろしく~♪♪ って特集?(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月11日 20:56
うちのチワワどうっすか??

オカマでヘンタイだけど(笑)

あ・・エネルはダメですからね‐
Posted by 光 at 2009年06月11日 21:37
いやいや、まだあえる殿は甘いザマス
拙宅のご老犬なんて猫と一緒に育ったから猫大好きフリスキー♪ 

でも・・・・
何度も子猫拾うのに・・・・
ただ猫タンのお尻の匂いを嗅ぎたいだけなのに・・・
ただその猫タンの全身をなめたいだけなのに・・・

猫からキモがられるのは・・・なぜ?。。。
(相思相愛だったのはみかんだけ←♂同士)
Posted by おさんぽあるみ at 2009年06月11日 21:42
おぉ、切ない・・・;
でも、恋をしただけでうらやましいです。
私も負けずにがんばります!!
何のこっちゃですね;
Posted by こまめ at 2009年06月11日 22:09
すべてを悟っているかのような顔をしててもまだまだおこちゃまですね。
一度振られたからって、諦めが早すぎる!!
「フーーーー!」って威嚇されようがひっかかれようが何度でもアタック!

でもね、私はしつこい男性って嫌よ?
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年06月11日 23:05
★光さん
ん? あの可愛いチワワがヘンタイ?? しかもおかまっ!
きっと肉食光さんに・・・まぁ過去は過去。
可愛いから許します。あとでっかくなったエネルと遊ばせて見たい・・・。
よろしく(^^)

★おさんぽあるみさん
おぉ! ご老犬も猫大好きフリスキー(笑)
やっぱり振られるのが常なんですかねぇ。
多分あえるも襲おうとか思ってないと思うんですけどね~。
なんかご老犬が可哀想になってきた。
もうこの際あえるはどうでもいいや(笑)

★こまめさん
背中が語るように、なんとも切ない話です・・・。
これからもあえるの恋をサポートしますよ!
だからこまめさんも負けずにがんb・・本当なんのこっちゃ(笑)

★幸せうさぎさん
あきらめが早すぎますかね(^^;
直ぐに引っ張って帰らずにもう少し様子見れば良かったかな。
だって、猫ちゃんに向かってキャンキャン泣くのが切なくなって(^^;

>私はしつこい男性って嫌よ?
あえるはうさぎさんのタイプじゃないんって事で、全然ダメじゃん(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月11日 23:10
あえるちゃん女には気を付けて!
てか、そのニャンコは本当に女の子だったの?
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年06月12日 00:11
★おっぽ!さん
>そのニャンコは本当に女の子だったの?
・・・
・・・
・・・そうだよな。そこ大事だよな。意外と盲点。
・・・ま、ストーリー上女の子としておいてくれまいか。

取り敢えず、女性には気をつける。あ、あえるの事ね。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月12日 00:25
うちのサンタでよければ・・・
れっきとしたオカマちゃんですが・・(○゜ε゜○)

首に思いっきりくらいつきますが!
思いっきりの愛情表現と申しております。
Posted by カッ達? at 2009年06月13日 12:19
★カッ達?さん
>首に思いっきりくらいつきますが!
それは愛情表現じゃなくて、明らかに息の根を止めようとしてます(笑)
ちょっと過激なわんちゃんなんでしょうか。
いやいや、出来れば是非お手合わせを(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月13日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長老の恋
    コメント(37)