2009年05月28日

弱虫なの

昨日の風雨は一体ナンデスカ?
台風かと思いましたよ。
お陰で自転車は倒れるは、植木は傾くはで
あの風雨の中出て行って、のさんかったです。

もちろん、雨に濡れながら家に入れて
アピールの恐がりあえるは家の中へ。
入った途端、安心しきって寝てました。
ま、こんな奴ですよ。



で、昨日の名残でしょうか、今朝も風がすごかったですね。
雨は上がっていたとはいえ、とにかく風が強くて。
こんな日は、あえるの散歩が大変なんですよね。



何が大変って

突風が吹く度にあえるがビビるから。

僕じゃないですよ。

あえるです。



横から吹けば、飛び退いて人の足にぶつかってくるし、
後ろから吹けば、早足になって引っ張るし、
前から吹けば、取り敢えず飛ばされないように

弱虫なの
大地にしがみつく。(※イメージです)





しかもこういう時って、気持ちも弱気になるのか

弱虫なの
壊れた傘に警戒したりするぅ~。 (あると思います。)




さらに

飛んできたビニール袋がぶつかって「キャン」って言った。
確かに言った。







あえる、弱え~~












弱虫なの
こんな顔なのに。





違う





弱虫なの
こんな顔なのに。








でも


弱虫なの

時には、立ち向かうときもある。(男として)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 13:12│Comments(33)
この記事へのコメント
“…なの”シリーズですね(違う?勝手に…)

あえるくん男の子らしい〜 全然“ビビリくん”には見えませんよ〜

piamasaさんも少し眠れたみたいで良かったですね
Posted by tomo at 2009年05月28日 14:01
「僕じゃないですよ」
と繰り返すたびに、募穴を掘っていると思う。

ちなみに私は強風が好き。
仁王立ちになりたくなります。
そんな人、他にもいないかな?
Posted by キリンさん at 2009年05月28日 14:06
あえるくん ぜひぜひ 頑張って欲しい!!
そして 立ち向かって欲しい!!

piamasaさん まだ 眠れないようですね
でわ ワタシが唄ってあげましょう♪
おたのしみに~(笑)
Posted by あいここ☆ at 2009年05月28日 14:08
こそっと吟じてるし(笑)
あえる君何回見ても『へっ』の顔O(≧▽≦)O
でも、ラストの一枚はとってもダンデイで素敵
Posted by nao at 2009年05月28日 14:28
★tomoさん
知らない間にシリーズ化してましたか(笑) どうも眠くなると”なの”言葉になる模様。
それはそうと、あえるは見えないだけ。中身は立派なビビリです(^^;
僕も少しは眠れたので、ほっとしてます。ご心配ありがとうです(^^)

★キリンさん
それはキリンさんが「友達の話」と言う度に墓穴を掘るのと一緒ですね。
墓穴掘りすぎて、どこに入るか困ってます(笑)
強風に佇む仁王立ちのキリンさんってなんか絵になる。
しかも強風が避けて通りそうな感じもする。the world見たいな。

★あいここ☆さん
あえる、直ぐひるみますよ(笑) もう少し立ち向かって欲しいンですけど。
というか、それよりも、それよりもっ!
是非唄ってください~・・・と思ったら、今日じゃないのか。ちぇっ。
ま、楽しみにしてます・・・が、浜崎あゆみじゃ眠れません(笑)

★naoさん
そう、こそっと吟じてみました。
あえるも、自分の顔でここまで笑われてるとは思ってないと思う。
でも、それがあいつの使命(笑) 思う存分笑ってやって下さい。
最後の一枚は、何故が仁王立ちでした(笑) 犬のくせに。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月28日 14:38
あえる君のビビリを想像するだけで腹がよじれる(大爆笑)

キリンさんに1票!
台風大好き! なんかワクワクしちゃうのよねぇ(≧∀≦)♪
床上浸水したときも写真とって楽しんでたなぁ
Posted by motyママmotyママ at 2009年05月28日 14:42
あえるクンの弱さをさらけ出すダンディズム(!?) 好きです^^

あ、
わたしも強風に立ち向かうキリンさんを想像してしまいました
たくましいな~
Posted by suzy at 2009年05月28日 15:05
先ほど、
インク缶を捨てに外に出たらナナメに飛ばされそうになった…。
「キャン」って言って、か弱さをアピールしてみればよかった。
Posted by 彩 楽 at 2009年05月28日 15:12
強風の日はお散歩はお休みです。
ほら、アタシが飛ばされると危険だし♪

ぷるのすけは室内犬なので
ボール遊びで運動不足解消です。

大地にしがみつくあえるくんが萌え〜です♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月28日 15:18
あえるくん、ハーフなんだってね♪昨日お母ちゃんが言ってた(≧∇≦)なのに顔はきゃぁすぅがぁ~!なんだ(笑) 強風? 私 平気ですけど? 飛ばされるなんてありえませんけど何か?(笑)
Posted by マッキー at 2009年05月28日 15:29
★motyママさん
ビビリ姿を披露したいくらい。車の後ろとかもダメです(^^;
あー、でも僕も台風好きだなぁ・・・そう、なんかワクワク・・・
被害に遭われた方、すみません(^^^; ←動揺で目が三つに

>床上浸水したときも写真とって楽しんでたなぁ
motyママさん。あなた本物だー。

★suzyさん
僕の代わりにあえるが身代わりです(笑) それってダンディズムなんですか(^^;
まぁ若干ダンディーだとは思ってましたが。(全員無視)
強風に立ち向かうキリンさん、いいですよね。
なんかすっごく前後に揺れながらたってるの想像すると、笑える。

★彩楽ちゃん
今日はすごいもんねぇ。ナナメに飛ばされてみれば良かったのに。
で、そのアピールは何か役に立つの?

★沙夜さん
>アタシが飛ばされると危険だし♪
ここにどう突っ込もうか考えたんですけど、タカノリさんに
本気で怒られそうなので、辞めておきます(笑)

室内犬はこう言うときに良いですね。運動も出来るし。
ボール遊び好きなんですけど、さすがに家の中じゃね・・・
よだれ垂れまくるし(^^;
それと大地にしがみつくあえる、その場にいると腹立ちますよ(笑)

★マッキーさん
そう、ハーフなんです。だから春日もハーフのはず。(無責任に)
人間のハーフの子って可愛いじゃない? なのに犬ってダメね(笑)
あ、マッキーさん飛ばされないの? てか、何か?って言われても
僕は、そうですか、としか言えない(笑)
まー、そういう時もありますよ。どんまい。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月28日 15:36
ビビるあえるクン可愛い〜〜〜(*´艸`)♪

最後の凛々しいお顔なんて〜
とっても素敵だわ(笑)←なぜか(≧ω≦)笑
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年05月28日 16:07
人間界でも動物界にしても、「男」ってか弱いんですよね~。
っって、こんなこと書いたら世の男性を敵に回すかしら!???

でも、ほらっっ。いざって時には頼りになりますから、あえるの仁王立ちが
多分証明してくれてるはず。(えっ、フォローになってないですか?)
Posted by ミウ at 2009年05月28日 16:09
アエルくん、カッコいいですね~♪
最後の一枚にやられました☆(o^^o)ポッ
アエルくん見るとますますワンちゃん欲しくなっちゃいます。
只今協議中・・・(家族みんな飼いたいけど私だけ迷ってる)
風今日も強いですね。
昨日傘が風にあおられて壊れたので
ちょっと凹んでます。
masaさん、眠れる方法教えましょうか?
まず全身の力を抜いて
くび~→かた~→うで~→おなか~→・・・といううふうに
順にさらに力も抜いていくんです。
そしたら全身ふにゃ~ってなって
宇宙に浮いてるような・・・。
そして心地よい眠りに付く。
これで寝不足解消ですよ♪
私は眠れないですけどね♪ C= C= C= C= \( ・_・)/
Posted by すみすみ at 2009年05月28日 16:21
大地にしがみつくあえるくんが何とも言えない…。
うちのラヴくんもお散歩大変だったみたいですよ(^_^;)
『スゴい格好』で散歩に行くので、今度写メ撮ってアップします!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 16:27
よっ!!!凛々しいぞ!あえる殿!!

あえる弱ぇ~~なんて言ってるけど。。。
実際ビニール飛んできて一番びびってたのは
pia masaさん!だったりして。。。(笑)
向かい風の時なんて意外と同じ格好してるかもですよ!
あ・え・る殿とっ!(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年05月28日 16:38
あえる君、母性本能をくすぐるわぁ~川* ̄д ̄*川ポッ
弱い男は大好きよ♪
その顔も・・ちょっと(○゚ε゚○)プププー
失礼・・とても可愛いわ。
Posted by 夏樹 at 2009年05月28日 16:55
★気まぐれ主婦さん
か、可愛いっすかね?(^^; 散歩が進まなくて迷惑なんですが(笑)
まぁでも、そう言って頂けると嬉しいです。
最後の凛々しい顔も・・・って笑ってますしね(笑)
可愛いより、面白いを目指している犬です。多分。

★ミウさん
最初っから最後までフォローになってませんが、仰る意味はよく分かります(笑)
やっぱり女性の方が強いと思いますよ。
僕なんてあえるがびっくりするのを見てびっくりしますから(笑)
でも僕もいざというときは仁王立ちです。(格好だけ)

★すみさん
是非犬飼って下さい。面白いですよ~。なんならあえるを(笑)
昨日は風が強かったので、僕は傘ささずにカッパでした(^^;
だから元気出ました?(元気の出る要素0で)
眠れる方法試してみます・・・が、読んでるだけで幽体離脱しそうです(笑)
まぁすみさんが眠れなくても、僕が眠れればOKなので試してみます。
あれ? もしや僕って実験台(^^;

★幸せうさぎさん
やっぱり!うさぎさんちのラブくんもそうかなって思ってたんですよ。
普通の風はなんでもないんですけど、突風はダメみたいですね。
ラブくんのすごい格好、楽しみにしてますね~(^^)
うさぎさんのすごい格好でもいいけど(笑)

★グリーンオアシスさん
あえるのキャンにびっくりしたけど、ビニールには断じてしてないっ!(一緒です)
でもちょっぴり可愛かった。
というか向かい風の時・・・え? 僕のしがみついてる?
もしや、どこからか見てたな(笑)

★夏樹さん
やはり母性本能をくすぐるのがコツですか! なるほど~。
実は僕も怖くてキャンって言っちゃった♪ ←くすぐってるつもりです。
それにしても、あえるって可笑しく見える角度がやたら多いんですよ。
ピンポイントで見ないと、可愛く見えない仕様です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月28日 17:00
男顔のあえるクン♪なかなかイイですね(*^-')ノ〃
Posted by R@N~☆ at 2009年05月28日 18:26
あえるちゃんは本当に可愛い!!

今日の風なら傘で飛べると思います。
頑張れ!!
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月28日 18:42
昨日で燃え尽きていた私でした…

画像3には てっきり あえるサンの顔だろうと思っていましたら…(o^∀^o)

こうきたか

と…満点大笑い

しかもソックリだし

おかげ様で元気が出ました
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月28日 18:43
最後のあえるは絶対pia masaアニキが入ってる(笑)

飼い主に似る・・・というので言い訳してもダメだよ~ん^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月28日 18:43
★R@N~☆さん
よく見ると確かに男顔だ(笑) 今までさらっと見てました。
でも滅多にこんな顔しないんですよね。
だからとっても貴重な写真です(笑)

★おっぽ!さん
あれだけ笑っておきながら可愛いとは(笑)
今日は本当風すごかったからね。そら~傘で飛べる・・・ふぅ。
ま、子供の頃試したけど、今は大人だし~(^^)

★なすママさん
燃え尽きましたか・・・(^^; まぁあの写真は燃え尽きないと撮れないですもんね(笑)
でも本当良かったですよ。あの写真。

そして満点大笑い頂きありがとうございます(^^)
なすママさんの元気も出たみたいで嬉しいです。
これからもますます精進します!すごく無駄に精進します(笑)

★たなまっち~
どこにどう入ってるというのか、適当に言ってるだろ(笑)
風に立つ俺はもっと凛々しいぜ。(風が目にしみます)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月28日 19:00
あえる君ビビリですね〜(●´艸`)
うちの子よりは全然マシだけど(汗
風にビビるとは・・・良い勝負だな(^―^)

又、春日が出た〜(●´艸`)
Posted by KK at 2009年05月28日 19:04
★Kさん
Kさんとこはまだビビリなんですか。犬って結構そうなんですかね(^^;
まぁそれが可愛いのかも知れませんが。
で、また春日出ました(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月28日 20:32
前に飼ってた柴系の犬もかなりのビビりやでしたが
ヘビとムカデだけにはめっぽう強かった!
そしてお向かいさんに「ノゾキ」が来たときも
ものすごい剣幕で吠えてた!!!

けっこうあえる殿も普段は良い仕事している、と
そういうふうに見立てているのだが  (偉そうに言ってみる
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月28日 23:40
あえるくんかわゆぃ~
春日に似てるのは笑えました!
Posted by びーなすびーなす at 2009年05月29日 08:55
あえるの大地にしがみついた(イメージ)の写真の背中ね
ちょっと白い部分がつぶれたミッキーにみえたんすけど
私 疲れてるのかしら? wwwww

あ。 少しは眠れたようで 良かったですね^^
がんばりすぎて 倒れないように★
Posted by marcomarco at 2009年05月29日 09:28
★おさんぽあるみさん
蛇とムカデってのか結構偏った相手ですね(笑)
てか、ノゾキですか!? それは良い仕事しましたね~。
あえるは・・・確かに番犬にはなりますが、
結構なんにでも吠える、典型的な弱虫です(^^;

★びーなすさん
春日を見る度にあえるを思い出して下さい(笑)
そんな罠。
でもJASPER&VICTORIAには負けます。
2匹まとめてぎゅーってしたくなる(^^)

★marcoさん
>ちょっと白い部分がつぶれたミッキーにみえたんすけど
すまん。ちょっとツボった(笑)
確かに見えるなぁ。もしかしてあえるは顔より背中が可愛いのか。
今日はよく眠れました。頑張りすぎないように頑張りまーす。(あれ?)
marcoさんも頑張りすぎて倒れないように★
Posted by pia masapia masa at 2009年05月29日 10:11
あえるくんの耳が無性に可愛くって
気弱な感じとベストマッチです(ごめんなさい)

昨日までのはもう台風でしたね
今日の打って変ってのお天気が気持ちいいです
Posted by Bebe at 2009年05月29日 11:41
★Bebeさん
あえるは顔は残念ですが、耳だけは評判いいです(笑)
耳に指を入れると気持ちよさそうにしますよ。(無駄な情報ですけど)
本当すごい電気でしたね~。だから余計今日は気持ちいいです(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月29日 12:30
記事ネタを布団の中で考えるのは
ヤメヤメ~~~!

ネタ寝たぁ~~~!


ウップ! ((´д`)) ぶるぶる・・・
Posted by カッ達? at 2009年05月29日 18:48
★カッ達?さん
僕も一緒に震えていいっすか?(笑)
まさかダジャレでしかも親父ギャグ・・・。どんまい!(哀れみの目で、笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月29日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弱虫なの
    コメント(33)