2009年03月11日

切ないコーヒーの味

切ないコーヒーの味
今朝のコーヒーは、

なんだか切ない味。

どうしてだろう。

ううん。

分かってる。

原因は僕なんだ。

顔を背けたくなる現実に

少しだけ逃げたくなったんだ。



でも

何時までも逃げてばかりじゃダメだよね。

ちょっとずつでも受け止めなきゃ。

あ、ちょっと待って。

深呼吸だけさせて。







もういいよ。

ありがとう。

ずっと心配してくれてたんだよね。

うん…大丈夫。

僕はもう大丈夫。

















切ないコーヒーの味

でも薄かったです。(底見えてた)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



タグ :コーヒー

同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 10:52│Comments(12)日常
この記事へのコメント
あ~、何か分かる!その「せつなさ」。

今日は素直に、pia masaさんに同調しますわ~♪
Posted by 彩 楽 at 2009年03月11日 10:59
他人の失敗は
自分の心の栄養になる。

「私だけじゃないのね!」

勇気づけてくれて有り難う。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月11日 11:17
ありますあります

慌てて逆さに開けちゃったり
でもpiamasaさんの薄いコーヒー(アメリカンですね)私好みかも濃い〜のと酸味の強い物は苦手で
サイフォンは…正直(片付け)面倒臭くてインスタントに浮気したくなる時もありますが………やっぱり行けない
お湯沸かして豆挽いて煎れて“ダバダ〜
やっぱり美味しいのですこれ以上悪いことはないと思って一日頑張りましょう
Posted by tomo at 2009年03月11日 11:18
★彩楽さん
あー、分かって頂けますが・・・というかですね。
毎日素直に同調してくれてもなんら問題はないはずですよ。

同調出来ることがないなんて~言葉聞きたくない~。
(無理矢理”もう恋なんてしないなんて”に当てはめて)

★キリンさん
僕の失敗が少しでもお役に立てて、清々しい気分。
な訳ない。
あの後インスタントコーヒーを追加投入したら
ただのインスタントコーヒーになりましたよ。
もー、これでいいや。

★tomoさん
あー、サイフォンは片付け大変でしょうね。
名前からして意固地な感じしますしねー。
にしても”ダバダ~”好きですね(笑)
同年代ですか。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月11日 11:50
昼過ぎから、
♪もう恋なんてしないなんて~♪
がリピートしております…。
Posted by 彩 楽 at 2009年03月11日 14:16
★彩楽さん
m9(`ー´) ニヤリッ
Posted by pia masapia masa at 2009年03月11日 14:47
朝に一歩つまづくと引きずりますよね

でも、コーヒーの香りには癒されます

もう、いっそのこと部屋中にバラまいてみては…
(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月11日 15:41
切ない・・せつな過ぎて
涙が出ちゃうのは、春だからかしら(T-T*)フフフ…
Posted by 夏樹 at 2009年03月11日 15:45
“同年代ですか…” から約4時間かぁ

確実に“おねぇちゃん”です
何でも相談にのるよ(ここだけ上目線ゴメンナサイ)ただし田舎でのんびり何事もなく過ごして来たので相談されても“何とかなるよ”“同じ一生なら楽しく生きなきゃ
あらら
pia masaさんの反応手に取る様に…解りますハイ。。。。
Posted by tomo at 2009年03月11日 15:50
★幸せうさぎさん
コーヒーの薫りは魅惑の薫り・・・
なるほど、その手があったk、・・・いや、ないない。

★夏樹さん
違います。それは花粉です(笑)
でも僕の涙は切なさ10,花粉10の20割計算です(色々溢れてます)。

★tomoさん
やたらテンションの高いおねえちゃんですねぇ(笑)
相談事の返事が既にコメントされているので、
困ったらこのコメント見ます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月11日 16:24
あるあるあるあるあるある…エンドレス

どうしようもない、言葉では言い表せない気持ちに
なりますよね~~
ちょっと沈み気味なときには、涙まで出てきちゃったり…

泣いちゃダメよ?男の子でしょ?
Posted by 虎太まま虎太まま at 2009年03月11日 17:39
★虎太ままさん
涙がこぼれないように上を向いて歩いてます。
まさかコーヒーでブルーになるとは・・・。
てかエンドレスってどれだけこぼした経験あるんですか(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月11日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
切ないコーヒーの味
    コメント(12)