2009年02月26日

オレを狙う視線

オレを狙う視線
今日もいつものように愛犬と散歩を楽しんでいた。
この季節は花粉が飛ぶ。
話に聞くと去年よりも飛散時期が早まっているようだ。
全く迷惑な話だ。
とはいえ、別に杉や檜を恨むつもりもない。
奴らも自然の営みをただしているだけだ。
強いて言えば、オレの弱さだろう。

結婚をしてからだろうか。
最近はめっきり丸くなった。
それがオレを弱くしたと言うつもりはないが、
確かにピリピリと気を張り詰める事は少い。

人は言う。
「隙を見せれば、攻められる。」

別に構わない。攻めればいい。
隙がないことが、強さではない。
それはある意味逃げているだけだ。
受け止める勇気がないのだ。
オレは違う。
だから攻めればいい。




と、その時だろうか。
何かに見られているような気がした。

気のせいか?

違うっ!

確かに見られている。

嫌な予感がする。



受け止める覚悟はいつでも出来てはいるが
正体の分からないものに監視されるのは
オレの好みじゃない。



さりげなく右を見る。

人はいるが、恐らく違う。



左を見る。

誰もいない。



では、誰だ?



いた!

背後だ!

オレは身を屈めながら素早く振り向く。

現役を離れたとはいえ、

まだまだ体は反応するものだ。

! … お前だったのか!?




















オレを狙う視線
オレ「背後からオレを見るんじゃない!」

あえる「お前がこっち見んなっ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 12:42│Comments(10)
この記事へのコメント
とうとう撮っちまいましたかぁ~~
フー ( ̄‥ ̄) = =3

私の好きなスタイルーーー!
一番可愛いと思えるポーズ!!

今まで・・どれだけ撮りたいの気持ちを抑えてきたかぁ~!!


(゜0゜;ハッ

少しピリピリしてたもんで・・・・
    ↑
  間違わんでください!
(お食事時間に・・・<(_ _)>)
Posted by カッ達? at 2009年02月26日 13:00
”あえるちゃん”のなんとも言えない表情が
可愛いぃ~!!!

しかもカメラ目線だし^^
さすが芸達者ですね!!
Posted by おっぽ! at 2009年02月26日 13:18
禁断の一枚・・・
(* ̄m ̄)プッ


至福のヒトトキを邪魔しちゃいけませんなぁ~



ガ、ガンバッテルンダゾ-(怒)
byあえる
Posted by 光 at 2009年02月26日 13:35
★カッ達?さん
ようやく撮りましたよ-。
僕もこのポージングは好きだったのでずっと狙ってました(笑)
是非是非、カッ達?さんもポージング仲間になりましょう(謎)

★おっぽ!さん
どうしてもカメラ目線の写真が欲しかったので頑張って見ました(笑)
喜んで頂けて、何よりです(^^)
それより僕のカメラテクニックを褒めて下さい(笑)

★光さん
そうですよね・・・至福の時ですよね(^^;
まぁ邪魔したせいかどうか分かりませんが、今日は2回しましたよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年02月26日 14:45
あえる殿!スッキリした!?(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年02月26日 14:46
かわいそうなあえる・・・・。
私はそっちネタでの失敗が山ほどあって
我がことのように恥ずかしいっすううう!!!!!

友達の家に泊まると、何故かそこの家族が入ってる時に
ドアをばっ!!と開けてしまい目が合って、
食事時にお互い無言ということも・・・。
ごめんなさい!!わざとじゃないんです!!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月26日 15:02
現役時代に、
何と戦っていたのですか━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?
Posted by 彩 楽 at 2009年02月26日 15:26
★グリーンオアシスさん
多分すっきりしなかったから2回目したんだと思う(笑)

★キリンさん
山ほどあるってのがある意味確信犯ではないかと(^^;
そういうときには5分経っても出てこなかったので
突入したって事にすれば丸く収まるはず。多分。

★彩楽さん
そこは突っ込まんといてください(笑)
Posted by pia masa at 2009年02月26日 16:05
はぁ~もやもやしつつ・・・ ココにきて正解でしたっ★
この「もちょっとで・・・・」っていう表情なんともいえませんねっ
いやぁ~ 癒されたぁ~  あえるにw
ポージング中にじっと見つめるのって 愛情表現の一種だって聞いた事ありますよ^^
Posted by marcomarco at 2009年02月27日 10:19
★marcoさん
もやもやが少しでも解消されたのなら良かったです(^^)
僕じゃなくて、あえるに。
いまぁいい表情してますよね。 さぞかし癒されることでしょう。
僕じゃなくて、あえるに。
まぁ結局、僕じゃなくて、あえ(涙ながらに以下略)
Posted by pia masapia masa at 2009年02月27日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレを狙う視線
    コメント(10)