2009年02月02日

モノクロの日常

モノクロの日常

日常のありふれた景色をモノクロで見ると新鮮です。

初めて行った場所でも、どこか懐かしい感情が沸き起こってきます。

これは湯布院の写真なのですが、小さな頃から住んでるような気がしてきますよね。



僕だけ?



そういえば子供の頃、僕の生まれるずーっと前。

例えば、歴史の教科書で習う戦前以前の景色は

モノクロの世界だと思ってました。

理由は簡単。

教科書の写真がモノクロだったからです(笑)

最近になって色がついたものだと信じて疑わなかったのです。

どういう理由で色がついたのか。

子供ながらに不思議でした。




と、いうことで。

日常の見飽きた風景も、少し視点や色を変えると

また新鮮で素晴らしいものになるかもしれませんね。

なんて、週明けの仕事で疲れたので現実逃避してみました(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


タグ :モノクロ

同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 20:59│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モノクロの日常
    コメント(0)