2017年01月14日

酵素味噌2017

酵素味噌2017
沙夜さんの
「辛麺屋の25辛は大丈夫だけど30辛は無理」
という発言を消化しきれません。

ワタクシ恐らく10辛でも無理です。
piamasaです。こんばんにゃ。

という訳で
今日はそんな沙夜さんも一緒に2年ぶりの

酵素味噌2017
酵素味噌作りぃいいいい!

実はこの日を楽しみにしてたんですよ。
と言うのも一度酵素味噌を味わっちゃうと
普通の味噌が物足りないというか、
コクとまろやかさが違うというか。

それにどうしてもリベンジがしたかったんですよ。
なにせ前回がこの扱いでしたからね。
やっぱりオトコとしてビシっとお役に立てるところを
アピールしたかったんです。

今度こそお褒めの言葉を頂きたい!
女性たちの黄色い声と拍手喝采を頂きたい!
その一心で今回は開始と同時に
一生懸命味噌作りを頑張ったんです!

酵素味噌2017
コメントレスでした。

全くのノーコメント。
ごく普通にいち作業員状態。

でもイイんです。
きっと僕の宙ぶらりんの努力は
美味しいお味噌として返ってくるはずです。
今はじっと3ヶ月間の熟成を
じっくりと待とうじゃないですか!

という訳で

酵素味噌2017
作成風景と

酵素味噌2017
できたて味噌と

酵素味噌2017
我が家のまる福印の瓶


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 22:24│Comments(2)食べ物イベント仲間
この記事へのコメント
コメントが遅くなったのは、
決してアナタに無関心というわけではありません。

無関心だなんて、まさか。

いや、本当に心から感心していましたとも。
雄々しい味噌造り姿を。ホンマでっせ(なぜか関西弁)。

久しぶりの酵素味噌造り。
ちょっと取り組む元気をなくしていたのですが、
背中を押してもらえて本当に感謝してます。

と、奥様に伝えて下さい。奥様に。
Posted by キリンさんキリンさん at 2017年01月18日 19:49
★キリンさん
いいんですよ、無関心でも。
いい意味で空気に慣れたと思ってますから。
えー、空気ですワタクシ。

やっぱり味噌作たのしいですね。
こちらこそありがとうございました!
Posted by pia masapia masa at 2017年01月24日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素味噌2017
    コメント(2)