2016年10月01日

書を嗜む

書を嗜む
待てど暮らせど来ぬ人を
  宵待草のやるせなさ
    今宵は月も出ぬさうな


『宵待草』というのは
竹久夢二によって造られた詩歌のタイトル・・と
一生一緒にウィキペディア(三木道三)に
書いてありました。

という訳で
友人の書家沙夜さんの個展に行ってきました。
やっぱり芸術の秋ですからね。
芸術をこよなく愛する僕としては
スルーできないイベントですよね。

それにしても見事な書ですよ。
目の前に描かれたたった一文字が
時に優しく時に厳しく雄弁に物語ってきます。
さすが我が友人、沙夜さん。
冒頭の詩歌といい
僕の好みを随分わかってらっしゃる。

そしてやっぱりなんだかんだ言いながらも
どこかで僕を意識してたんでしょうね。
まるで僕のためにあるかのような書が
存在感バツグンで展示されてましたよ。

書を嗜む
じゃじゃん!(昭和の音)

まさかの僕のブログタイトルですよ。
いやードコまで僕が好きなんだと。
そんなに僕を意識してるのかと。
全くモテるオトコもつらいですよね!

前にずっと書きたかったけど、
masaさんのあんなブログをみたら書くに書けず、
でも友達に言われて最近やっと


書を嗜む
masaさんの呪縛が解けたわ。

なんかワタクシ、知らない間に
随分ご迷惑をおかけしたいたようです。
申し訳ございません。

というこの素晴らしいイベント。
「Art Space 色空」で明日まで開催中なので、
是非足を運んでみてください。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 22:25│Comments(0)イベント仲間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書を嗜む
    コメント(0)