2016年06月01日

ごっこ遊び

ごっこ遊び
たまに遠い景色を見たくなりますよね。

カップ麺が出来上がる時間
窓辺に立って遠くの山々を見てましたらね。
お掃除のおばさんがじっと僕を見てるんですよ。
ああ、なるほどね、と。

やっぱりいい男と言うのは
立ち姿だけでも女性を惹きつけてしまうよね。
若い子には出せない熟成された魅力、
いよいよ僕も醸し出す時がきたようです。

「あのー、
 集めたゴミの上に立ってるんですけど」


ですよねー。

なんかそんな気がしてた。
若干足元がじゃりじゃり言ってたし。
折角集めたのにスミマセンね~

「僕が魅力的すぎて
 ゴミですら寄ってくるんでしょうね~」


ごっこ遊び
全然笑ってくれないの。

ま、イイんですけど。イイんですけどね!
piamasaです。こんにちは。

先日好きなアニメ&漫画の話になりましてね。
大体僕と同じ年代はガンダムとかマクロスとか
そんな感じになりますよね。

そしてイマドキの平成生まれは
ガールズ&パンツァーと言う美少女と戦車の
コラボ的なアニメとか、
あとは僕も大好きな進撃の巨人とか、
割りと世代によって真っ二つ。

それとびっくりしたのが、
今の子はごっこ遊びをあまりしないんですって。
平成生まれもしばらく考えて
した記憶がないとか言ってました。

それよりも携帯ゲームとか
すぐにそっちの方に言っちゃうんですって。
なんか寂しいですよね。

ごっこ遊びって
あのみんなでキャラクターになりきって、
ワイワイ遊ぶのが楽しいじゃないですか。
前にも一度話しましたけど、聖闘士星矢ごっことかね。
僕がキグナス氷河、Mがペガサス星矢
ドラゴン紫龍がNで、フェニックス一輝がH丸。

それぞれが役になりきって、
アドリブで勝手にドラマを作っていくわけですよ。
そういうみんなで楽しむということを
あまりしないと言ってました。

おいおい平成生まれ諸君!
もっとこう、作られた世界観ではなくて
自分たちで想像して創りだす世界観を楽しめよー。
子供の時にしか出来ないんだから!

それで・・
masaさんが聖闘士星矢ごっこをやってたの
何歳の時ですか?


え?高校生の時だけど?

だからmasaさんはダメなんですよ。(失笑)



ごっこ遊び
平成生まれに謎のダメ出し。

え?高校生でごっこ遊びって
そんなにダメなんですか?(マジ質問)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:17│Comments(2)思い出自分仲間
この記事へのコメント
駄目です。
Posted by ruerue at 2016年06月02日 00:51
★rueさん
マジか・・・orz
Posted by pia masapia masa at 2016年06月03日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごっこ遊び
    コメント(2)