2016年02月01日

秀才に勝つ方法

秀才に勝つ方法
あえるさんの熱が下がりません。

そのせいかご飯もほとんど食べず、
朝一で病院に連れて行ってきました。
昨日と同じ注射を2本打って貰いましてね。

熱で元気がないにも関わらず
たまたまタクシーから降りてきたおばあちゃんに
しこたま吠えて、現在玄関のストーブ前で
のんびり過ごしております。

おばあちゃんのナニが気に入らなかったのか
よくわかりませんが、なんかゴメンナサイ。
piamasaです。こんにちは。

昨日夜、林先生の初耳学でしたっけ?
なんかそんな番組をぼんやり見てたら、
あの人巨人のナントカって本を
丸暗記してたんですってね。

その話を聞いた時に
ふと思い出したことがあるんですよ。

以前ブログった記憶もあるんですが、
中学時代のむっちゃ勉強のできる本田くんが、
夏休みの課題で自動ページめくり機を作り
「自分でめくったほうが早くね?」と言ったら
割と強めにおでこをグーで殴ってきた
あのムッツリスケベ本田くんの話なんですけど、
そいつに勝ちたい、そう思って勝負したことが
過去一度だけあるんです。

やっぱりね、オトコとして
秀才に勝つ方法
こういう時、ありますでしょ?

ただ勉強ではどうひっくり返っても勝てないので、
ナニで勝とうかと考えた時に、
やっぱりアレですよ、自分の土俵に引っ張り.COM
もうこれしかないじゃない!
と言う結論に至ったわけですよ。

当時のワタクシ、自慢じゃないですけど、
戦車にハマっておりましてね。
割と分厚い戦車の本を全て暗記してたんですよ。
戦車の名称やスペックはもちろん、
製造年月日、製造台数、稼働年、
とにかく本に書いてあることは全て暗記していた
自称戦車博士でしたからね。

だったらコレで勝負するしかない!
そう思ったワタクシに何の落ち度があるでしょうか!
いやない!絶対にない!
あってたまるかってんだ!

かくしてワタクシ、オトコpiamasaは
廊下を歩いていた本田くんをとっ捕まえて
辻戦車クイズターイム!と称し、
絶対に答えられないであろう、
マニアックが漏らして震えるほどの
超マニアック過ぎる問題を
本田くんに突きつけたわけですよ!

「●●戦車の砲身の長さは何センチでしょ!」

さあ本田!今日こそオマエに勝ってやる!
答えられるものなら答えてみろーッ!

「それ何の役にたつと?」


秀才に勝つ方法
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いや、ま、た、立たないけどさ、
でもほら、折角だし答えてくれたらうれしいn
ほ、本田くん?ちょっと待って本田くーん!

戦う前に、負けました。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:29│Comments(4)思い出自分仲間
この記事へのコメント
孫子の兵法によると、
勝てないとわかってる戦はしないに限るそうです。

私はアナタと戦うとしたら、
メカ以外の分野でだったら、勝負いたします。
Posted by キリンさんキリンさん at 2016年02月01日 13:54
自分の土俵に引っ張り.COM>
これ好きです。

まあ、車の勝負ならいつでも受けますぜ。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2016年02月01日 14:25
あえるさん、早く元気になりますように☆
Posted by kn at 2016年02月02日 13:10
★キリンさん
思えば僕、負け戦ばっかりしてる気がします。
この歳まで来ると、勝てる気がしないんですけど。

>メカ以外の分野でだったら、勝負いたします。
多分メカで一時的に勝っても
最終的に負けると思うの。
多分体育館裏的なことで。

★てっちゃーん
あ、.COM気に入ってくれました?
使ってくれてイイっすよ。タダでw

>まあ、車の勝負ならいつでも受けますぜ。
うんにゃ。
てっちゃーんの価値ほかった顔は見たくないw

★knさん
ありがとうございます~
食欲も出てきてなんとか頑張ってます♪
Posted by pia masapia masa at 2016年02月04日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秀才に勝つ方法
    コメント(4)