2015年12月15日

青島太平洋マラソン2015コスプレ編

青島太平洋マラソン2015コスプレ編
ドラえもんとプーさんの夢のコラボ!

誰得かわかりませんが、
こういうのが見られちゃうのも青太の醍醐味。
誰得かわかりませんが(2回目)
piamasaです。こんにちは。

でも今年は少なかったように思いますよ。
毎年感じるんですけど段々と減ってる気がします。
えげつないのが。

何年か前だったら結構きっついコスプレを
ちらほら見変えたりもしたんですが、
やっぱりアレなんでしょうね。
ココに来てようやく気づいたんでしょうね。

青島太平洋マラソン2015コスプレ編
走りにジャマだって。

ちなみにmotyママさんも
可愛らしいサンタの帽子を被って走ってたんですが、
復路でかーちゃんに帽子を預けて走って行きました。
多分暑かったんだと思うんですけど、
確かにこの日は気温が高かったんですよ。

日差しは強いは気温は高いは
立って応援してる僕達でさえ暑かったので


青島太平洋マラソン2015コスプレ編
この人きっと後悔したはず。

3分間がどうとかこの際置いといて、
パッと見空気取り入れ用の穴が目にしか開いてない。
無事ゴール出来てM78星雲まで帰れたのか
気になるところです。

あとコスプレをする人って
やっぱり記録より記憶なのか
結構走りづらい格好をする人が多いですけど
中には記録も記憶も両方目指したいと言う
欲張りな人もいるんですよ。
大体そういう人はちょっとした被り物や衣装が
多いんですけどね。
折角走りやすい格好してるのに

青島太平洋マラソン2015コスプレ編
積極的に空気抵抗を増やしていくスタイル、
あたい、キライじゃない。


しかもね、結構な真顔なんですよ。
ま、そりゃフルマラソン走ってるわけですから、
真剣なのはスゴくよくわかります。

でもねコスプレランナーって
結構カメラに向かって手を降ってくれたり、
ポーズを作ってくれたりするんです。
それなのに

青島太平洋マラソン2015コスプレ編
真顔で民に紛れるファラオ。

威厳はどうした威厳は。

あ、そうそう、そういえば。
ピンクの衣装をなびかせ白鳥を背負っている
珍しくえげつないコスプレランナーを見かけましてね。
コレは撮らなければ!とカメラを構えたんですが、
ほら、よくあるじゃないですか。

無意識にカメラと対象者の間に居て
すっぽり対象者を隠すように走る人。
まさにアレだったんですよ。
別に誰も悪くないんですけど、
やっぱりえげつないコスプレを撮りたい僕としては
どちらかが出るか遅れるかして欲しかったんです。

でもね、結局撮るタイミングが来ないまま
通りすぎてしまいましてね。
こうなったら後ろ姿だけでも撮ってやる!と
慌てて振り返ってシャッター押したんですけど


青島太平洋マラソン2015コスプレ編
撮ったらイケないものを撮った気がしてます。

人には、いろんな道があるんですね。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 14:10│Comments(3)イベント仲間写真
この記事へのコメント
復路しか応援してないのですが
黄色い人とファラオさんには2度会えました。
お二人とも完走されたんだと思います。偉い☆
青島の37km地点では
応援の太鼓が鳴り響いていて
とっても良かったですよ。
来年の裸まいりの看板、もちろん写メに収めてきましたとも♪
Posted by kn at 2015年12月15日 15:57
今年も応援&撮影隊に感謝です
ありがとうございました(^^)
あの橋までたどり着かねば・・・・という使命感
嫌いじゃないです(笑)

来年は是非とも撮影隊のコスプレも期待してます
夢のコラボで(笑)
Posted by motyママ at 2015年12月15日 17:59
★knさん
>黄色い人とファラオさんには2度会えました。
なんか演技のいい組み合わせですねw
コスプレで完走ってのも大変だと思いますけど、
来年も頑張って欲しいですよね。

>来年の裸まいりの看板、もちろん写メに収めてきましたとも♪
そっか!もうそんな時期なんですねぇ。。。(しみじみ)
もちろん来年も写真撮りに行きますよん♪

★motyママさん
いえいえ、こちらこそキッカケを作ってもらって感謝ですよ。
絶対に僕達のところまでは来てくれると信じてますからw

>来年は是非とも撮影隊のコスプレも期待してます
是非ともやりたいところなんですが、
パトカーの中からの応援になりそうなので、
ノスケさんとこのこーぴんコスプレで応援してます!
今年はジバニャンだったので来年は・・なんだろ?
期待してて下さい。
Posted by pia masapia masa at 2015年12月15日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青島太平洋マラソン2015コスプレ編
    コメント(3)