2015年12月14日

青島太平洋マラソン2015

青島太平洋マラソン2015
買い物に行きました。

「265円になります!」
「はい!コレで」
「・・265円になります」
「はい!コレで」
200円しかありませんけど」
「ですよねー!」
「大丈夫ですよ。
誰にでも勘違いはありますから」


レジのおばさんに慰められました。
piamasaです。こんばんは。

という訳で、今年最後のビッグイベント
「青島太平洋マラソン2015」が終わり、
身も心も抜け殻になってしまったワタクシですが、
皆さまイカがお過ごしでしょうか。

やっぱりね、
写真撮るだけでも結構疲れるんですよ。
もちろん選手に比べれば屁でもないでしょうけど、
重いカメラ持って立ってますからね。
腕もだるくなるし、シャッターきる指も痛いし、
だから今年はガムシャラに撮らないことにしました。

大体通常だと3000枚以上撮るんですけど、
コレだと撮る方もですけど、Ms-PhotoLifeにアップ後
見る方も大変じゃないですか。
だから今年は1枚1枚一定間隔で撮るように
変えてみたんです。

青島太平洋マラソン2015
やっぱり3000枚撮ってました。

なんでだろ?あんなに遠慮して撮ったのに。
そろ~りそろ~り撮ったのに。
お陰で写真のアップが大変ですよ。

それともう一つ。
いつもと変えたことがアルんですよ。
それは”望遠レンズで撮らない”

今までは選手たちの表情を撮るために
望遠レンズを使ってたんですけどね。
今年は個々よりも全体を撮ろうと思い、
標準レンズに変えてみたんです。

オリジナルの画像サイズもデカイので、
もし個々を見たい時には
それなりのサイズにトリミングすればイイじゃないと。
半分開き直って変えてみました。

そしたらやっぱり撮りやすい。
全体をざっくり撮ればイイから撮りやすい。
そして気になるあの人この人、
具体的に言っちゃえば

「死んじゃいそう」
もはやこの人からはこの言葉しか聞いてない、
逆にコレ以外の言葉を発することがアルのかと
ちょっと疑ってみたくなる

青島太平洋マラソン2015
ノスケパパさんとか

風邪をこじらせ、
あまり体調は良くないにも関わらず、
相変わらず爽やかに去っていく

青島太平洋マラソン2015
motyパパさんとか

いい感じ、いい感じ。とってもいい感じ。
コレならピンボケも少なくそれなりの写真が
量産できそうですよ!

段々僕の腕もカメラも温まってきたので
あとはこの調子で
motyママさんの弾けるような笑顔を
バッチリ撮影するだけです!

大体毎年微妙にピンボケが多いけど、
今年こそは期待しててくださいね!
motyママさん!


青島太平洋マラソン2015
なんかゴメンナサイ。

折角の笑顔なのに。
僕のコンディションは良かったんですが、
なぜかタイミングだけが絶望的に悪かったです。
ホントゴメンナサイ。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 18:22│Comments(6)イベント仲間写真
この記事へのコメント
オススメのフォトスポットは
中村交差点北側と青島の参道近く。
比較的、写真を撮る人が少なくて
素人にも撮りやすかったです。
特に青島は景色も良かった☆
身内は無事、完走したらしいです。
Posted by kn at 2015年12月14日 21:21
masaさんの撮影した写真に
身内が写っているかもしれないので
明日ゆっくり見させて下さい。
お疲れさまでございました☆
Posted by kn at 2015年12月14日 21:24
masaさんの撮影した写真に
身内が写っているかもしれないので
後日ゆっくり見させて下さい。
お疲れさまでございました☆
Posted by kn at 2015年12月14日 21:25
★knさん
>中村交差点北側と青島の参道近く。
青島の参道近くは一度行ってみたかったんですよ。
やっぱり景色が良いですもんね。
駐車場考えると電車のほうが良いのかな?
ちょっと来年は考えてみます!
それとお身内の方の完走おめでとうございます~

>身内が写っているかもしれないので
アップしたらまたブログで報告します。
もうちょっと待っててくださいね。もうちょっとだけ。
頑張りますから!(汗だく)
Posted by pia masapia masa at 2015年12月15日 18:41
久しぶりに登場!
先日はお世話になりました。
コーピンも、また来年頭がおかしなことになってるおじちゃんとマラソン応援に行こうね!と申しております。笑
ノスケパパ、死にそうと言いながらあのエアーサロンパス噴射も、生きようとしてるんだと再確認しました。笑
あっ、あのウルトラマン、ずっとショワッチ!!と言い続けたらしく、旦那がえらく感心してましたよ!
Posted by ノスケノスケ at 2015年12月16日 16:59
★ノスケさん
1年ぶりの登場、ありがとうございますww
また来年も楽しみデスね~
密かにこーぴんの成長とコスプレも楽しみです!

>生きようとしてるんだと再確認しました。笑
ですよねww
しかも毎年出場してるから、僕にはただのドMという認識です。
間違ってたらゴメンナサイ。

>あのウルトラマン、ずっとショワッチ!!
へー、一度目の前でシュワッチが聞こえたんですけど、
アレで言い続けるのはスゴいですね~
確実に3分以上戦えるんだからウルトラマンの進化もスゴい。
Posted by pia masapia masa at 2015年12月17日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青島太平洋マラソン2015
    コメント(6)