2015年12月09日

割り箸み~つけた!

割り箸み~つけた!
食洗機がいよいよ死にかけてます。

引っ越しと同時に買った食洗機なので、
来年で10年選手ですか。
今までよく頑張ってくれたとは思いますが、

もっと頑張れ。
死ぬまで全力で頑張れ。

piamasaです。こんにちは。

お昼を買いに行くのがメンドウだったので
買い溜めてあったカップ麺にしたんですけどね。
お湯を入れて3分待ちいざ食おうと思ったら
箸がないんです。

あんなにあった箸が一本もない。
ラーメンはもうすっかり出来上がってと言うのに!
これは由々しき事態ですよ。

まさか手で食うわけにもイカないじゃないですか。
熱いし、多分スゴく熱いしね!(そこ?)

どこかに割り箸の一本や二本ないだろうか。
そう思いあったいの引き出しこっちの引き出し、
アソコの棚、ココの棚を引っ掻き回したら
まさかの一番最初に開けた引き出し、
最も使用頻度が高い引き出しにありました!

まさに灯台下暗し。

目が節穴とも言いますけど。

まあとにかく割り箸が一本、
しかもあの有名なショッピングのだブランドの割り箸が
目の前にあったんですよ!
ヤッターッ!
これで熱々のラーメンが食べられるゥ!

早速いただきま~す!



割り箸み~つけた!
ナチュラルに箸が崩壊ましてね。

やはり拙者に手で食えと申すか!

結局みなさんが食べ終わるのをじっと待ち
せっせと箸を洗って食べました。
相当麺が伸びてました。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

この記事へのコメント
夫婦二人で食洗機使用って
現代のスタンダードなんですか??
めっちゃ羨ましい♪
お正月に大量の食器を手洗いするのが
実家でのスタンダード(泣)

お箸が割れたことといい
食器棚からの臭いといい
職場の水回りは多湿気味かも?
時々窓を開けて換気するのが良いような気がします。
Posted by kn at 2015年12月09日 18:01
ちなみに、実家は築30年を迎えました。
ガステーブル前のタイルがひび割れてます(涙
Posted by kn at 2015年12月09日 18:02
箸が折れるとは、不吉。

それとも、何かのバチがあたったのか?
心当たりはありませんか?
ありすぎてわかりませんか?
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年12月09日 19:38
★knさん
>現代のスタンダードなんですか??
うーん、それ言われるとよくわかりませんが、
引っ越した時に買って使ったら思いの外便利で、
もう無くてはならない体にw

正月とか手洗いは大変そうですねぇ。。
もうすぐそんな季節。
頑張ってください。

>職場の水回りは多湿気味かも?
ああ、やっぱりそうなんですかね。。
ちょっと風通し良くしてみます。

★キリンさん
>ありすぎてわかりませんか?
はい、まさに仰るとおりww
ありすぎてわかりませんから、敢えて考えません。
でも自然にとろけるように崩壊しましたからね。
もうびっくりぽんですよ。
Posted by pia masapia masa at 2015年12月11日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
割り箸み~つけた!
    コメント(4)