2015年12月06日

新田原航空祭2015

新田原航空祭2015
太陽の戦士はどうしたんですか?!

アレほど信じてたのに、
晴れるどころか雨さえ上がらなかったジャマイカ!
フザけんな!まじフザけんな!

はっきり言って僕はね。
行く気満々でしっかり5時には目覚ましをかけ、
ばっちり起きたんですよ?
なのに外はしとしと雨の音。
もうガッカリでしたよ。

新田原航空祭2015
遠慮なく二度寝しました。

次に目覚めたの8時半過ぎ。
ぐっすりたっぷり休ませていただきました。
だってメインのブルーインパルスが飛ばないんですもん。
そりゃテンション下がっちゃいますよね。
もちろん他の演目もカッコイイですよ?
現地に行かないと買えない物販も魅力的です。
でもやっぱりメインディッシュが出ないと
なんとなくがっかりしますよね。

それなのにデスヨ?
元会社の先輩、一緒に酷道に行ったりと、
仲良くしてもらってるKさんは行っちゃってるんですよ。
こんな雨の日に。
もうアレですよね!アレ!なんていうか、アレ!

「ブルー、予定通り飛ぶらしいよ」

マジっすか?!

マジでマジっすか?!

それから慌てて準備をしましてね。
カメラの充電も程々に家を飛び出した訳ですよ。
とは言っても、いざ出てみると、
風はないものの結構な雨が降ってましてね。
ちょっとコレはどうなんだと。

僕なんか雨が降ると車の運転さえ億劫なのに、
ましてや戦闘機なんて操縦するわけないじゃない。
行ったはイイが、即刻中止になったりとか
雨男の僕が行けば
ありえない話じゃないじゃないですか。

むしろアリエール的な。

新田原航空祭2015
と思ったらホントに飛んじゃうし。

もうね、こんな悪天候の中、びっくりですよ。
さすがアメリカとの合同演習で当時無敗のF15を
2世代も古い機を操る空自が撃ち落とし、
アメリカの誇るトップガン出身のエリートをして
「航空自衛隊とだけは戦りたくない」
と言わしめただけありますよね!
しかもエリートとしてのプライドを打ち砕かれ、
再教育志願者が続出したというおまけ付き。

新田原航空祭2015
だから隣のおばさんなんて
あまりのかっこよさに目を潤ませてましたからね。
わかります、気持ちすっごくよくわかります。
本当にカッコイイですもんね!

残念ながら天候が更に悪化して、
途中で中止になっちゃいましたけどね。
それでも飛んでくれたブルーに
テンション上がりまくったかーちゃんは

新田原航空祭2015
ポスター3本買ってました。

ポスターもむっちゃカッコイイし、
雨に怯まず現地に行ってホントに良かったです。

あ、ちなみに2本は、
義兄へのプレゼント用なんですって。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 21:53│Comments(2)イベント自分
この記事へのコメント
えー!なんすか?今年が最後かも???
今年も行けなかったのにっ
なのに最後だなんて嘘だと言ってっっっ
朝起きたら雨が結構な迫力で降ってたのであるのかなーと心配してましたが、安定の爆音が聞こえてきて安心した次第でした
じゃないとpiamasaさんが泣くもんねと思ってたらまさかの二度寝とわっ(笑)

雨と雲のなか飛んだブルーに拍手ですね
Posted by Bebe at 2015年12月07日 18:01
★Bebeさん
なんかかーちゃんが隣のおばさんに聞いたみたいなんですよね。
僕も信じられないんですけど。
と言うか続けてほしいなぁ終わってほしくないなぁ。

>まさかの二度寝とわっ(笑)
うん、すっかり油断して二度寝w
まさか飛ぶとはねぇ。。。スゴいね、あの人達って。
Posted by pia masapia masa at 2015年12月08日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新田原航空祭2015
    コメント(2)