2015年11月21日

大イチョウフェスティバル

大イチョウフェスティバル
3連休の初日。
皆さまイカがおすぎ氏もといお過ごしでしょうか。

ワタクシあまりこんなことないんですが、
無性に朝から眠くてですね。
お昼ごはん食べた辺りから睡魔に勝てず
とうとう夕方まで寝て過ごしました。

後悔はしてません。
piamasaです。こんばんは。

な~に、3連休のうち1日寝て過ごしたくらい
なんてことありませんよ。
そんなことより明日はアレじゃないですか。

大イチョウフェスティバル
大イチョウフェスティバル!

いやーコレ楽しみにしてたんですよ。
今まではタイミングがあえば色づいた大イチョウを
見に行く程度だったんですが、
思いの外様々な催し物があると聞いて
コレはもう行くっきゃナイト!

しかも僕の大好きな伝統芸能の奴踊りが
披露されるというジャマイカ!
あの地区に生まれたからには
絶対に避けては通れない奴踊り。
前も言いましたけどね。
ワタクシ、この踊り大好きなんですよ。

でも大人になってからというもの、
ずっと不安だったんです。
なぜって著しい少子化により小学校も廃校になり、
僕の大好きな奴踊りを受け継いでくれる子供、
もっと言えば受け継げる大人達もいるのかと、
もしかしたらこのまま
奴踊りが廃れてしまうんじゃないかと
ずっと不安だったんです。

でもそれも杞憂に終わったようです。
受け継いでくれる子供たちも、
それを受け継ぐ大人達もいたんですよ。
安心しました。心底安心しました。

だからこそ明日は見に行かなければなりません。
大イチョウをバックに舞われる奴踊りを
この目にしっかりと焼き付けて
明日からの糧にしなければなりません!

だから皆さんも是非
明日の予定は全てまるっとキャンセルして
大イチョウフェスティバルに
行こうじゃありませんか!



大イチョウフェスティバル

大イチョウフェスティバル
僕が一体ナニをしたと?(嗚咽)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 21:24│Comments(2)イベント思い出休日
この記事へのコメント
初めまして。いつもpiamasaさんのブログ、楽しく拝見させて頂いてます!私も、47年生まれ43歳です!piamasaさんより1週間早く生まれてます。この前、BSで去川の大いちょうが出ましたよ。火野正平さんがチャリで全国を回る番組です。その番組見ながら「piamasaさん見てるかなー?」と思いながら…コメントしてみました。
Posted by nafnaf at 2015年11月22日 19:59
★nafnafさん
はじめましてーッ!ありがとうございます~
いやー同じ年ですか!そりゃもうアレですねアレ!
えーっと双子!(違う)

にしても火野正平さんの番組、地元だとはわかっていたんですが、
まだ見てないんですよー。でもNHKオンデマンドに登録してるので
近いうちに見ようと思います!

と言うかnafnafさんって宮崎の方なんでしょうか?
なんか番組見て思い出してくれるなんて嬉しいですわん♪
こんなブログですけど、また遊びに来てくださいね~
Posted by pia masapia masa at 2015年11月22日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大イチョウフェスティバル
    コメント(2)