2015年11月04日

僕の愛読書

僕の愛読書
携帯は通じないのだよ携帯は。

という感じで昨日渓谷を散策した訳ですが、
とは言え緊急時のためにこの看板の位置だけは
通じるそうです。
さすがおもてなしの国、日本の渓谷ですね。

だがしかし!
こんな小粋な心遣いもソフトバンクには無意味。
折角用意してくれたこの場所にも関わらず
全く繋がらないですからね。

だからこそ僕はauにした訳ですよ。
いくらCMがダサいからといっても関係なし。
繋がればイイのだよ繋がれば。


僕の愛読書
まさかの圏外でした。

凹むわー、むっちゃ凹むわー。
piamasaです。こんにちは。

小学生の頃から読書には全く縁がなかった僕が
ある時期ナニを血迷ったのか、
ひたすら読書に明け暮れたコトがありましてね。
しかも割りと実践的な本だったんです。

ではどう実践的だったのか。
それはなんと!雲を見て天気がわかる!
天気予報いらずの本だったんですよ!

ワタクシ毎朝学校に行くと、
みんなの前で空を見上げましてね。
今日は雨になりそうだとか少し風が強くなりそうだとか、
一切誰からも聞かれてないのに
一方的に報告してました。


相当デキる男を演出できてたと思います。

そんなある日、僕のデキる男具合に、
それに加え意外と当たってしまう天気予報に、
乙女心がくすぐられたんでしょうね。

地味目だけど
よく見ると意外とカワイイ子で有名なKちゃんが
キラキラとした瞳で僕に聞くんですよ。

「なんで天気がそんなにわかると?」

「最近本を読んでるからね( ー`дー´)キリッ」

「スゴ~イ!なんて本?」

「Kちゃんだけに教えるから他にはナ・イ・ショよ!」

「うん!」

間違いない。コイツオレに惚れてやがる。
あのキラキラした瞳は
オレの博識具合にメロメロに違いない!

そしてみんなスマン!
まだ小学生だけど、一足先にオトナになるぜ!

「Kちゃんにも明日貸してやるわ!
オレが毎日読んでる”主婦の友”


「いや・・いいわ」


僕の愛読書
なななんで?!

あんなに食い気味だったのに!
なんでなんでなんで?!

原因もわからぬまま
結局その子との進展は一切なかったです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 19:29│Comments(2)思い出自分写真
この記事へのコメント
子供の頃の愛読書は
「暮しの手帖」
田舎のスーパーでは到底調達出来ない高級食材ばかり出てくる
洋食の料理のページが大好きでした。

因みに、我が家の携帯は昔からDocomoオンリー。
田舎でも繋がるし♪
山間部にいるa社やs社利用の社員と連絡取れなくて
時々困ってます(上司が)
Posted by kn at 2015年11月05日 13:05
★knさん
またknさんも渋い本読んでましたね~
でも洋食って憧れましたよね。
特に田舎に住んでると。

>山間部にいるa社やs社利用の社員と連絡取れなくて
結局DoCoMoが一番繋がりますよね。
僕も最初はDoCoMoだったんだけど、浮気をして早十数年。
しばらくはaで行きマッスル。
Posted by pia masapia masa at 2015年11月09日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕の愛読書
    コメント(2)