2015年11月03日

紅葉狩り

紅葉狩り
青々と茂っていた山々が
ある日突然ハゲ山に変わっていた時の切なさ。
まるで我がコトのように
むせび泣きそうになりますよね。
piamasaです。こんにちは。

昼間は汗ばむこともありますが、
朝晩めっきり冷え込むようになった昨今。
皆さまイカがお過ごしでしょうか。

ワタクシ、この季節の楽しみ
紅葉をハンティングしに行ってきました。
場所は北郷町猪八重渓谷。
2回目の挑戦です。

と言うかですね。
初めて行ったのは数年前の新緑薫る5月だったんですが
片道たった3kmのコースなのに
あまりの暑さに往路の途中でバテてしまいましてね。
かーちゃん共々ヘロヘロだったんですよ。
だからいつかはリベンジを誓ってたんです。

そしてその時がいよいよやってきたわけです。
前回は季節がマズかったと思うんです。
5月といえばこれから夏に向かおうと言う季節。
季節のチョイスに失敗しました。

だからこそ今度は冬一歩手前の晩秋。
最も僕が好きな季節で勝負するしかないじゃない!
しかもなんといっても山を彩る紅葉が美しい時期。
コレは行くっきゃないよね!

軽く調べてみれば
紅葉の見頃は10月下旬から11月上旬とのこと。
まさに今の時期じゃないですか!

早速行ってきました。
宮崎市内から車で約1時間、青々と広がる空の下、
小粋に秋風切ってドライブですよ。

そして多くの観光客で賑わう猪八重渓谷で
今年初の紅葉狩りと洒落込もうじゃないですか!


紅葉狩り
青い。

紅葉狩り
青い。

紅葉狩り
ひたすら青い。

えーっと、紅葉どこですのん?
やっぱりもっと奥、ゴール地点の五重の滝付近ですかね?
お!丁度前からおばちゃんたちが!

「すみませ~ん、紅葉はどうなってますか?(≧∀≦)」

「どこまで行っても真緑です」

紅葉狩り
入場1km地点で迷わずUターンしました。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 22:02│Comments(2)イベント写真休日
この記事へのコメント
ママのインスタ見たよ。
みずみずしくて綺麗だった。
紅葉、待つのもいいじゃない。
U^ェ^U
Posted by ruerue at 2015年11月04日 08:38
★rueさん
そっか、IGに出してたんだ。
うん、まさにあんな感じ。
まあアレはアレで風流・・なのかな?

紅葉はまた出直します。シクシク。
Posted by pia masapia masa at 2015年11月04日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉狩り
    コメント(2)