2015年07月15日

一歩引いて見てみるコトも大事です

一歩引いて見てみるコトも大事です
あちこちで”強行採決”という単語が
乱れ飛んでますけどアレなんですかね?

某イオン系政党の岡なんとか代表も
強行採決なんて前代未聞!なんて言ってますけども、
民主主義に則って衆院で3分の2占めてるんですよ?
なのにそれを強行採決とかメディアが煽っちゃうのが
スゴいですよね。
まあそこがメディアの限界なんでしょう。
そしてそれにノセられてワーワー騒いじゃうのが
バカの限界。

結論:バカは限界が低い

なんて言うと元も子もないので、
取り敢えず百歩譲って強行採決としましょうか。
その上で(日本人以外の)国民の生活が第一、
民主党政権と比較してみましょう。

一歩引いて見てみるコトも大事です
おわかり頂けただろうか。

この清々しいほどの巨大ブーメラン。
ここまで来るともう
投げる前に刺さってる状態ですよね。

メディアもこういう客観的で平等な報道をすれば
色々言われないんじゃないですかね。
piamasaです。こんにちは。

という訳で例の安保関連法案ですけどね。
アレに反対してる人の書き込みを見てると、
大体共通してるなって思えるのが、
メディアに流されすぎってコト。
確かに日本人は流されやすいらしいです。

まあ例のレイコップに
ダニを除去する機能がないコトくらい
ちょっと考えればわかるはずなんですけど、
あっさり引っかかっちゃうんですから。

だから安保関連法案=戦争法案と言う図式に
見事に引っかかって
薄っぺらい正義感振り回しちゃってる感じ。
大体”誰が・何処が反対してるのか”を知れば
自ずと見えてくることもあるはずなんですよ。

だからまずは一歩引いて見て欲しい。
本当にその人の話は正しいのか、
本当にその情報はホンモノなのか、
その情報だけではなく周りまで
しっかりと見て欲しいんです。

一歩引いて見てみるコトも大事です
例えばこの鳥さん。

一見はしゃいでいるようにも見えますよね?
美味しそうなご飯を前にしてるのか、
それともカワイイメスを見てるのか、
どちらにしろ実に楽しそうじゃないですか。

その鳥さんを見て
幸せそうな気持ちで終わるというのも
それはそれでいいです。

でも一歩引いて見てみると
ちょっと様子が変わってくるんですよ。



一歩引いて見てみるコトも大事です
これはヒドイ。

えーっと、なんの話でしたっけ?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

この記事へのコメント
このオヤジは、ドMなのですよ。

幸せそうです。(u_u)
Posted by ちー at 2015年07月15日 16:09
★ちーさん
正直僕も、嫌いじゃない。(*´ェ`*)
Posted by pia masapia masa at 2015年07月18日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一歩引いて見てみるコトも大事です
    コメント(2)