2015年07月07日

妥協

妥協
日曜から始まった新ドラマ”デスノート”
アレは一体どういうつもりなんですか?


イヤいいですよ?
面白くなるんだったら設定変えるもよし、
キャストを変えるもよし、
オリジナルが大好きな漫画なので
海より広い心で見ますよ。

でもアレはイケナイ。
あのミサミサのキャスティングはイケナイ。
いくら心の広い僕でもあんなブs
妥協
あ、いや、なんでもないです。
piamasaです。こんにちは。

妥協
髪を切りに行きました。

「またネタもらってきないよ」

なんてかーちゃんは言いますけどね。
前の晩野暮用で寝るのが遅かったので、
髪を切ってもらってる間
せめて目を瞑っておこうと思いましてね。
おじさんに言いました。

「昨日ちょっと夜が遅かったので
 仮眠ではないですけど軽く目を瞑りますね」


「はい!わかりましたが!」

話好きなおじさんにとっては
ちょっと物足りないかも知れませんけど、
僕は僕で少しでも体を休めたいですからね。
早速仮眠(?)させて貰いました。

「今度芋掘り、行きますが!」



妥協
なんの話ですか?

まーた、僕の見てないところから
絶好調のキャッチボールが始まりましてね。
僕の少しでも体を休めたいと言う
せめてものお願いは
儚くも芋掘りにかき消されたようです。

80人くらいで行くとデスヨ!」

それ本当に芋掘りというイベントなんですか?
畑荒らしのたぐいじゃないんですよね?
そんなことはギリギリ口には出しませんでしたけど、
よく聞くと理髪店仲間のイベントなんですって。
そういうイベントも楽しそうですよね。

そうやって親睦を深めて
これからの理髪店業界の発展について、
また技術的なことについても話しあったり
指導したりするらしいっすよ。

楽しそうじゃないですかーと言うか
またちょっと変わった切り方してますよね?

「こうやって髪を持ち上げてすいていくと、
 キレイに髪が流れるとですが!」


へー、そうなんですね。
それにしても毎回違う切り方してくれますけど、
よくそんなに切り方があるもんですよね。
ホント感心しますよ。

その言葉にはにかみながら照れるおじさんが
なんか可愛かったですよ。
そしてココでさっと鏡を取り出して僕の後ろにあて
アレコレ眺めながら、さあ自画自賛タイム!

「こんな感じ! ・・ま、いいでしょ!」


妥協
今、妥協しましたよね?

今回のキャッチボールは
最後、変化球で締めくくられました。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 14:49│Comments(4)イベント自分
この記事へのコメント
今度、秋位に帰るから
是非、その美容室にお供させて下さい!!!
Posted by かおるん at 2015年07月07日 18:35
デスノートはいかんです。
見てないけど、原作のファンなもんで。

髪の毛くらい、
私がいつでも刈ってあげますよ。
ぐうの音も出ないくらいに仕上げる自信あります。

やすらぎタイムをお望みでしたら、
いつでもどうぞ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年07月07日 18:56
妥協もあうんの呼吸ですわ(笑)
私もそんな大きな人になりたいなぁ
Posted by Bebe at 2015年07月07日 22:33
★かおるん
誰がお供させるか!ww

あ、秋に帰ってくるんだ。待ってるよーん。

★キリンさん
原作のファンだったら見ないほうがいいかもです。
アレはちょっとアレすぎてアレですww

>ぐうの音も出ないくらいに仕上げる自信あります。
色んな意味でぐうの音もでないでしょうね(怯)
やすらぎタイムも望んでるんですけど
なんか永遠のやすらぎタイムに陥りそうなので
しっかり一挙手一投足を見張ってます。

ハサミとはいえ、立派な刃物ですから。

★Bebeさん
もう今から次回の髪切が楽しみですねww

ま、妥協出来るだけ、まだ髪があるってことでよしとします!
Posted by pia masapia masa at 2015年07月08日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妥協
    コメント(4)