2015年06月28日

スシローデビュー

スシローデビュー
先日保護した子猫は
見捨てるなんてことは出来ませんでしたけども、
もしコイツらが事故ってたら
余裕で見捨てる自信があります。
ついでにピースで記念写真まで撮っちゃう。

ただし女性なら話は別。
おじさん、絶対に見捨てないからね!
piamasaです。こんにちは。

義母がにぎりが食べたいと申しましてね。
思えば昨日も外食だったので、
ちょっと今日は家でのんびり食べたいなぁと
申し訳ないけど今日はお断りしようかと
思った次第でございます。


スシローデビュー
奢りときいて喜んで行ってきました!

いやー奢りって響き、本当にいいですよね!
僕大好きですよ!世界中で誰よりもきっと。
という訳で初めて行ってきましたよ。
スシローというハイカラな寿司屋に!

家の近くに出来たのは知ってたんですが、
ワタクシ数々の回転寿司屋を回りましたけど
スシローは初めてでしてね。
随分とハイテクな寿司屋と聞いて
楽しみだったんです。

受付からタッチパネル。

さすがのハイテクっぷりに
思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしちゃいますよね!
ツカミはバッチグーですよね!
そしてマツコと、もとい待つこと30分、
いよいよ席に案内された訳ですが、
注文もタッチパネルなんですね!
スゴイね!スシローって!

とは言え
今ではバリバリとスマホを使いこなす
ワタクシたちですよ。
タッチパネルのひとつやふたつ
なんてことありません。
早速ガンガン頼みまくりますか!

えーっと、お茶は?
あ、あったあった、上にありました。
じゃサクッとお茶煎れて、
次は・・醤油を小皿に垂らしてみましょうか。
コレで食べる準備はOK牧場。

で、肝心の小皿は・・?上・・にはない、と。
テーブルにも、ない。
えーっと、じゃどこ?
すみませ~ん!店員さーん!
醤油を入れる小皿はどこですかね?

「タッチパネルでの注文になります!」

あ、そうなんですね!さすがスシローさまやで!
とことんハイテクじゃありませんか!
よーし!パパ小皿沢山頼んじゃうぞーッ!



スシローデビュー
小皿が探せなかった!

どこなんだよ、醤油皿は!
小皿だけに目を皿のようにして探したけど
全然見つからないんだもん!
もうやだ(つд⊂)エーン

結局店員さんに持ってきてもらったんですが、
このシステム、ちょっとおじさんには
敷居が高いです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 21:58│Comments(3)食べ物
この記事へのコメント
一度だけ行きましたが、

二度と行かん!!!!!!!!!!
理由は想像通りです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年06月29日 10:26
スシローへは甥っ子姪っ子としか行ったことがありません。
注文は、タッチパネルに慣れてる彼らへ全てお任せ。
ちなみに、奴らは手洗いで食器も洗わない。
全て食洗機に投げ入れ、スイッチオン。
叔母ながら、ちょっと心配。
Posted by kn at 2015年06月29日 13:14
★キリンさん
>理由は想像通りです。
ですよねーww
いやアレはちょっと慣れないですよね。
なんか忙しくて食べて気がしないというか、
ま、気が向いたら行ってあげてもいいです。(上から)

★knさん
あー、お子様たちはすぐになれるので心強いですね。
にしてもそっかー、食洗機があるからそうなるかー。
ま、ウチも食洗機ですけど、手洗いは手洗いでしますけどね。
そういう時代なんでしょうね。。。
Posted by pia masapia masa at 2015年07月03日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スシローデビュー
    コメント(3)