2015年05月28日

なによりも優先しなければならないコトもあるんです

なによりも優先しなければならないコトもあるんです
「なんこ」て知ってます?

オヤジが酒の席でよく友人たちと遊んでたんですが
ひとりにつき木の棒を3本(だったかな?)もちましてね。
相手に知られないよう後ろ手にして
好きな本数だけ手に持つんです。
それで相手が何本持ってるかを言い当てる遊び。
そして負けたら焼酎一気飲み。

専用の棒だけでなく割り箸を追ってもできる
お手軽な遊びだったんですけど
面白いんだか面白くないんだか
子供にはさっぱりわからない遊びでしたね。

いや、ま、なんとなく思い出したので。
piamasaです。こんにちは。

なによりも優先しなければならないコトもあるんです
あまり僕の周りでは話題にならなかったんですが、
先日日本でレッドブルエアレースがあったんですよ。
空のF1と言われるやつで、
日本での開催は初めてだったみたいなんですが、
うちのかーちゃん、コレがめっちゃ好きでしてね。
家に印刷した写真を飾るくらい好きなんです。

かーちゃんずっと楽しみにしていて
行きたい行きたい!とひたすら言ってたんですが
残念ながら行けなかったんです。
ホントごめんなさい。(土下座)

でもコレかーちゃんだけじゃなくてTOKIO山口も
楽しみにしてたみたいですね。
でもね、ウチと一緒で行けなかったんですって。
有名人だから何かと忙しいと思いきや

まさかの田植えで断念。

田植えを優先するあたりがさすがプロですね。
世間じゃTOKIOを音楽グループと勘違いしてますけど、
あの人達、プロの農家ですからね。
親近感ありまくりで好きなグループです。

でもオトコには例えナニかを犠牲にしてでも
優先させなければならないことがあるんですよ。
遊びや仲間を犠牲にしても優先しなければならない。

そういえば僕にもありました。
アレは忘れもしない中学3年生の夏。
受験の追い込みでみんなピリピリとしてた頃ですよ。
夏休みにそのための補習がありました。
何が何でも志望校に受かる。
そういう熱い志を持った仲間たちが、
真剣な眼差しで受けるアレですよ。

でも僕は行きませんでした。
別に高校を諦めたとか、名前を書けば受かる
本庄高校志望だったからではありません。
ただ僕には補習よりも
優先しなければならないことがあったんです。

休み明け、学校に行った僕を
まるでそれを待ち構えたていたかのように
仁王立ちの担任に呼び止められました。

おい、masa。なんで補習に来んかった?

稲刈りでs
なによりも優先しなければならないコトもあるんです

ひ、ひどくないっすか?!
問答無用で叩くなんてひどくないっすか?
せめて最後まで言わせて欲しい。
あと1文字だったのに。

と言うか稲刈り機なんてなかったウチでは
人海戦術で刈るしかないんですよ!
とにかく金のかからないやつを
片っ端から集めて刈るしかないんですよ!
貧乏農家ナメんな!

なによりも優先しなければならないコトもあるんです
TOKIOみたいな先生が良かったです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 14:02│Comments(3)日常仕事
この記事へのコメント
稲刈りのほうが大切です(断言)
お米は日本人の命の源。

そういえば、実家の近所にも
名前を書けば合格する高校が存在します。
地面をなぞるスカートと金色のパンプスを履いた
厚化粧のお姉さんがいたので
そこだけは絶対行かないと決めてました。
我ながら正しい判断だったわ。
Posted by kn at 2015年05月28日 15:03
すみません、
しょっぱなで読み間違えて、下ネタかと。
すみません。

稲刈り優先に決まってるじゃないか。
先生に体育館裏まで来るようにお伝えください。

ちなみに
私は補習は全てさぼりましたが、
文句ある?
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年05月28日 18:30
★knさん
ですよね!稲刈りが大事ですよね!
ま、その後は笑い話になったんですけどね。

>地面をなぞるスカートと金色のパンプスを履いた厚化粧のお姉さん
そ、それはそれでご褒美・・じゃないか。
やっぱり清楚系がいいですね。(何の話?)

★キリンさん
>しょっぱなで読み間違えて、下ネタかと。
あんな太字で下ネタ書くとでも・・・いや、書くな、僕だったら書くな。(自信)

ホント先生の居所が分かれば体育館裏に呼び出したいくらいですよ。
なのに名前すら忘れてるという、自分の記憶力。
確かふじ・・ふじ・・なんとか先生?

>私は補習は全てさぼりましたが、文句ある?
いやないです。
僕もサボってキャンプ行きました。
いい思い出です。
Posted by pia masapia masa at 2015年05月29日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なによりも優先しなければならないコトもあるんです
    コメント(3)