2015年05月12日

黒田節

黒田節
久しぶりにネクターを飲みました。

しかもつぶつぶ白桃ですよ
つぶつぶ&とろとろ食感で桃の風味UP!と言う事で
果汁が25%も入ってますからね。
不二家としては相当力を入れた商品に違いありません。
飲んでみました。

クッソ甘。

疲れた体に染み渡ります(震え声)
piamasaです。こんにちは。

酒は飲め飲め飲むならば
日の本一のこの槍を
飲みとるほどに飲むならば
これぞまことの黒田武士

峰の嵐か松風か
訪ぬる人の琴の音か
駒をひきとめ立寄れば
爪音高き想夫恋

春の弥生のあけぼのに
四方の山辺を見わたせば
花のさかりも白雲の
かからぬ峰こそなかりけれ

花たちばなも匂うなり
軒の菖蒲もかおるなり
夕ぐれまえの五月雨に
山ほととぎす名のりして


知ってる人は、知っている、
知らない人は、全く知らない(当然です)
黒田節の歌詞ですよ。

実はこの歌思い出の曲なんです。
と言うのも僕がまだ小学生に上る前、
児童館に通ってすぐの頃なので3~4歳でしょうか。
その時に児童館の催し物として踊った曲なんです。
着物を着て、扇子を持って。

でも当時ウチにカメラなんてブルジョアなメカはないし、
例えあったとしても、台風で流されてるはずなので
記録としては残ってないんですけどね。

ただたまに黒田節の歌とともに思い出すことがあります。
記憶の中の小さな僕が、
着慣れないぶかぶかの着物を着て、
扇子をふりふり一生懸命踊っている姿。
たまにふっと脳裏をかすめるんです。
妙に懐かしい気持ちに胸がいっぱいになりますよね。

そして先日。
ちょこっと用事があって実家に行ったんですが、
ふと見たら目の前にあるじゃないですか!
額に入れて飾ってあるんですよ!僕の写真が!
しかも黒田節を踊った時の写真が!



黒田節
ほら!カワイイ頃の僕だよぉ!(左)

いやー絶対にあの当時の写真は
ないと思ってたんですけどあったんですねぇ。
むっちゃ懐かしい!

しかも自分で言うのもアレですが
カワイイじゃないですか!
今はすっかりおっさんになってますけど、
僕にもこういう時期があったんですよね!
ちなみに隣はガキ大将のKくん。
やっぱり懐かしいです。

と言う事でコレは是非ともかーちゃんい見せたい!
と思い写真をスマホで撮って帰りましてね。
早速見せたんです!
ほらかーちゃん!小さいころの僕だよーッ!

黒田節
髪がふさふさやね。

黒田節
そ、そこ?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:35│Comments(5)思い出自分写真
この記事へのコメント
piamasaさん

すごくかわいい写真を見て、今のお姿を知らない私・・・・
妄想で、今のお姿を想像しましたが・・・



何度か、ブログ写真で、拝見したお父様の顔しか浮かびません(涙)

この写真とお父様の中間の妄想が・・・・(汗)
出来ません~
Posted by トリムトリム at 2015年05月12日 14:01
ほんと~フサフサ♪

てか、今と違ってふっくらしてるね。
うちの弟も、小さい頃はアンパンマンみたいやじ(笑)
Posted by かおるん at 2015年05月12日 14:10
私の中でアニキの顔は

よく使う画像の
メガネかけてるびっくり顏のおっさんで定着してます

一応報告しておきます
Posted by ユエ at 2015年05月12日 21:46
あらっ、私も、あのビックリ顔のおっさんが、piamasaさんだと思ってた。違うんだ。

母ちゃんさんに、なんかしたのですか?

とりあえず、謝っときましょう。

(u_u)
Posted by ちー at 2015年05月12日 23:32
★トリムさん
>すごくかわいい写真を見て、今のお姿を知らない私・・・・
あー、rueさんが知ってはいますよ。
rueさんに聞いてもらえればきっと10割増しに言ってくれるはずww

>何度か、ブログ写真で、拝見したお父様の顔しか浮かびません(涙)
あ、あんなのと一緒にしないて下さいw
もうちょっと髪はフサフサです。

★かおるん
>ほんと~フサフサ♪
いっそ子供の頃からハゲてればよかったのにねww
それに丸々してるやろ?そういう時期があったのよ。

>うちの弟も、小さい頃はアンパンマンみたいやじ(笑)
いや、かおるんも・・ あ、いや、その。

★ユエさん
>メガネかけてるびっくり顏のおっさんで定着してます
ご報告ありがとう。
なんかアレ、自分でもそう見えてきて困ってるww

★ちーさん
ちーがーいーまーすーよー。
もうちょっと血色いいですw

かーちゃんに何かした記憶はないんだけど、
無意識に色々やらかしてるのが僕なんです。
お察し下さい!
Posted by pia masapia masa at 2015年05月16日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒田節
    コメント(5)