2015年05月10日

ゴトウさん

ゴトウさん
皆さん、忘れてませんか?

今日は母の日だとは皆知ってますけど、
それ以上に大事な日だと言うことを忘れてますよね?

『5月10日』

そうです。そうなんですよ。
日本人における一般的な姓のひとつ、

ゴトウさん
ゴトウさんの日なんです!

日本全国Goto's Day。
全国の後藤さん、おめでとうございます。
宮崎の片隅からお祝いさせて貰います。
これからも頑張ってください。
piamasaです。こんにちは。

ゴトウさんの日といえば
僕の小学時代からの同級生Dくん。
何度かブログにも書きましたけども、
とても残念なDくんですよ。

中学生の時から
バイトでヤクルトの配達をやってましてね。
僕も何度か付き合って浦之名という
ちょっと離れた地区まで
自転車で行ったことがあるんですが、
途中でヤクルトを飲み始めましてん。

え? ・・・ え ・・?

「masaくんも、飲むや?」

え?いや、あの、
もしかしてそれって配達用じゃ・・・ ?

うん。

「うん」じゃねえよ。

でもなんか、
全部が全部配達しなくてもいいんですって。
理由も聞いたんですけど、
正直僕の頭じゃ理解できなかったんですけど
とにかく大丈夫って言うんですよ。
だから遠慮なく頂いたんですけどね。

やっぱりウマイですよね。
隣の地区とはいえ、自転車で回りますからね。
中学生にとっては結構な重労働なんです。
それに小遣いとかそういう気の利いたシステム、
我が家にはありませんでしたからね。
配達に付き合うだけで
体にいいヤクルトがタダで飲めるってのは
非常に有難い話ですよね。

Dくん、ありがとう。
「残念なDくん」なんて言ってごめん。
これからも僕、付き合うからね。



ゴトウさん
Dくん、めっちゃ怒られてましてん。

「配達用のヤクルトを飲むな!」
ごくごくアタリマエのことでめっちゃ怒られてましてん。
あんなに自信満々に飲んでたのに、
全然大丈夫じゃなかったようです。
薄々そうだと思ってましたけど。

というゴトウさんの日にふさわしい
後藤くんの話でした。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 22:20│Comments(0)イベント思い出
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴトウさん
    コメント(0)