2015年03月05日

運命の人

運命の人
ベリーズ工房、11年間に終止符。

と言う見出しを見て
ワタクシ地元の有名なフルーツ屋さんかと思ったら
まさかのアイドルグループだと知って
朝から軽く動揺しております。

マジすか?!

11年もの中途半端に長い間、
僕にアイドルグループだと知られることなく
活動してきたって、スゴいな!ある意味スゴいな!
で、誰か有名な人でもいるのかな?と思って
調べてみたら真っ先に出てきた「ももち」

ふーん。

piamasaです。こんにちは。


運命の人
相変わらず怖い話にハマってます。

ぞぞっとチキン肌になるような話って
妙にクセになるというかなんというか。

ま、そういうことで読んでたんですけど、
その中に夜中決まった時間に亡くなった近所の人の
夢を見るというのがありましてね。
話を読み続けてもう少しでチキン肌になるという時に
ふと思い出したんです。

怖い話ではないんですけど、
一度だけ、鮮明すぎるほどの夢を見たコトを。

アレは確か専門学生だった頃でしょうか。
ある日の夢に女性が出てきました。
「岡田ユキ」と言う名の女性。
その女性と僕は恋人同士でした。

公園で手をつなぎ、
遊園地ではキャッキャウフフして、
ドコにでもいる普通の恋人同士だった僕達。
しかしある時突然、終わりが来ました。
理由はわかりません。
ただ「会いたくなったらココに連絡して」と
一枚の紙切れを渡されました。
そこには電話番号が書いてありました。
市外局番からのフルナンバー。

早速会いたくなった僕は
近くの公衆電話に駆け込んみ ・・・!

そこで目が覚めました。
本当に夢?あまりにリアルな光景だったので
スグには夢だとは信じられず
暫くの間ぼんやり天井を眺めてた時に
そういえば、と思いだしたんです。
電話番号のコトを。

しかもはっきりと番号を覚えてました。
電話番号だけではありません。
「岡田ユキ」という女性のことを
手の感触やふわっと甘い香りまで
本当にリアルに覚えてたんです。

「会いたくなったらココに連絡して」

この人がいつか出逢う、
運命の人かもしれない。


そう確信した僕はスグに飛び起きると
これからも忘れないように電話番号をメモし、
電話に飛びつきました。

とは言え、今と違って
昔は携帯電話なんてまだまだ普及してません。
ポケベルさえ怪しい時代です。
だから電話をすれば必ず本人が出るとは限りません。
間違ってお父様とか出られた日には
発する言葉の一つ一つに細心の注意を払わなければ
早い段階でバッドエンドまっしぐら。

僕は何度もセリフを頭のなかで繰り返し、
深呼吸をすると、ゆっくりとダイヤルしてみました。
緊張で手が震えます。

プルルルルル
プルルルルル
プルルルルル

ガチャッ

「はい、鈴木です」

運命の人
岡田じゃねえのかよ。

そこは空気読んで岡田って言えよ。
こんなに緊張しながら電話したんだから
そこは岡田って言ってくれよ。

頭の中で練習したセリフを発することなく
バッドエンドになりました。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:37│Comments(5)思い出自分
この記事へのコメント
あの人気アイドルと、ほぼ同じ名前じゃないですか。
彼女には、知的で賢くて礼儀正しいイメージしかなくて。
あの出来事は余りにも衝撃が大きすぎましたよ。
夢に出てきた彼女も、きっと素敵な人だったに違いない。

そういえば、近所の公園に来ていたカップル
いつの間にか来なくなりました。
相方とイチャついてるとこ
見せつけてやろうと思ってたのにー ちぇっ
Posted by kn at 2015年03月05日 14:59
だから…このお人形の画像怖いってばよ(怒)
Posted by かおるん at 2015年03月05日 18:14
ちょっとコワイんですけど。(タグが)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2015年03月05日 18:40
電話に出たのが岡田さんだったら...
今頃きっと、たぶん、いえ、あの、その。
こわーい(T▽T)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年03月05日 20:21
★knさん
言われて気づいたんですけど、確かにそうですね。
正直アイドルに興味がなかったのでよく走らないんですが、
周りでも結構衝撃大きかったみたいですよ。

>相方とイチャついてるとこ見せつけてやろうと思ってたのにー
うちの横に空き地でお願いしますww

★かおるん
>だから…このお人形の画像怖いってばよ(怒)
しらんがなww

★てっちゃーん
いや、ほら、万が一ってこともあるやん?w

★うさぎさん
>電話に出たのが岡田さんだったら...
うん、普通に考えたら、こっちのほうが怖いですよねw

ヨカッタ鈴木さんで。
Posted by pia masapia masa at 2015年03月09日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運命の人
    コメント(5)