2014年11月03日

麺は啜れ

麺は啜れ
お天気がイマイチだった昨日は積極的に外出し、
抜群に天気のイイ今日はガッツリ引きこもってました。

あ、いやね、来週のイベントの準備だったんです。
ほら、僕達ああいうの初めてだから、
ナニをどうしたらいいのかわかんなくってさ。
ということなんです。piamasaです。こんにちは。

麺は啜れ
日本人たるもの麺はすするじゃないですか。

アレ外国の方から見ると気持ち悪いんですってね。
でもまあそれはイイです。
文化も人種も違いますから致し方無い。

しかし許せないのは最近の若人。
特に女子。
昨日うどんを食べてましたらね。
向かいに座った女子達が

麺をはむはむ食ってるんです。

2本くらいを箸にとって
はむはむ食ってるんですよ!

啜 れ よ。

日本人だったら麺は啜れと。
豪快に啜ってこそのうどん&そゔぁ時々ラーメン。
啜れないんだったら麺類なんか食うなと。
パスタでもくるくる丸めとけ。

そう言えば少し前にいたんですよ。
うどん屋さんでレンゲに一本ずつ入れてから
はむはむ食ってる輩が!

1本ずつですよ?1本ずつ。

本 数 で も 数 え て る の か と。

しかもその人だけじゃないんですよ。
お父さんお母さん息子娘全4人とも同じ食い方。
レンゲに1本ずつ丁寧に入れて
はむはむはむはむはむはむはむはむ

だ か ら 啜 れ よ。

啜れ!

啜れ!

啜れ!

啜れ!

啜れ!

啜れーーッ!


この思いの丈を
一緒にうどんを啜ってたかーちゃんに
ぶつけたんです!


麺は啜れ
人の勝手やね?


あ、うん、僕もそう思います。(弱っ)



写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

この記事へのコメント
出汁はレンゲですくって頂きます。
だって、丼かかえて飲むの恥ずかしいんだもん。
麺は何箇所か摘んで一本ずつ食べます。
啜って食べたら喉に詰まらせて窒息しそうで怖いし。
餅同様、結構危険な食べ物かも。

カップスターの魚介しょうゆ味にハマりつつある、今日この頃。
Posted by kn at 2014年11月03日 21:16
どこのうどん?
Posted by ruerue at 2014年11月04日 11:43
★knさん
出汁は豪快に丼ごと!自分、漢ですから。

>啜って食べたら喉に詰まらせて窒息しそうで怖いし。
笑。
でも実際、啜るの苦手な人もいるみたいですね。
何気にやってますけどコツがいるんでしょうね。

>カップスターの魚介しょうゆ味にハマりつつある、今日この頃。
魚介しょうゆ味??
そんなのが発売されてるんですか!
よし、買おう!

★rueさん
えーっとね、今はなくなっちゃったけど、
レマンの横のうどん屋さん。
Posted by pia masapia masa at 2014年11月05日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺は啜れ
    コメント(3)