2014年10月15日

恥ずかしい大人

恥ずかしい大人
まるごとマンボウ売ってるんですね。

お値段まるごと9800円。
高いのか安いのかイマイチ判断つきませんが、
コレを小脇に抱えて持って帰る人の姿を想像したら
シュールでちょっと笑えました。
piamsaです。こんにちは。

さっきお昼を買いに行く時に
アパートの一室から怒鳴り声が聞こえてきましてね。
”口答えするな”だとか”黙れ”だとか、
頭の弱い人がよく使う定番の言葉ですよね。
全然前向きでも建設的でもない言葉。

何があったのかわかりませんけど、
むやみやたらと怒鳴る人嫌いないんですよ。
きちんと筋の通った怒鳴りだったらまだ許せますけど、
大体こういう人たちってただ罵ってるだけでしょ?

そういえば中学生の頃、一緒に帰ってた友人が
先輩に絡まれましてね。
絡まれた理由もよくわからなければ、
なぜ怒ってるのかもさっぱりわからないんですけど、
妙にエライ剣幕で怒ってるんです。

「おぉ?ああ?」
「みやがっちょっとか?!」
「謝らんかゴラァ!」


ただでさえ涙もろい友人ですよ。
この意味不明な状態に半泣き状態だったんですが、
はたから見ていたワタクシ
途中からあまりにもバカバカしい言葉の羅列に
思わず笑ってしまいましてね。
絡まれてる友人を差し置いて

ボディーにパンチを頂きました。

あざーっす!

ワタクシ昔っからこういうのに冷めてます。

とまぁ僕の嫌いな大人の話は置いといて、
静岡県のある小学校で恥ずかしい大人は?
というすこぶる大きなお世話のアンケートを
6年生男女103人に実施した結果、
以下のようになったみたいですよ。

1位  アニメが好きな大人
2位  胃腸弱い大人
3位  顔が気持ち悪い大人
4位  鼻炎
5位  車の運転ができない大人
6位  働いてない大人
7位  胃腸弱い大人
8位  小学生に敬語使うコンビニ店員
9位  殴ると前歯が飛ぶ
10位 



恥ずかしい大人
なんの罪もない原、
見事にランクイン。



写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

この記事へのコメント
何個の項目に、当たってますか?
原以外ぜんぶ?

昔マンションに住んでたとき、
ちょうど私が入浴中に、
となりの住人が激しく夫婦喧嘩してまして。

うちは風呂が廊下に面した位置にあったのだけど、
隣は玄関のドアを開けて
「出ていけ!!」
「出て行かない!!」
と大騒ぎでした。

音でも立てようものなら、
聞いてるのがバレそうで、
湯舟の中でじっとしてたらのぼせました。

今なら大丈夫だけどなあ。
若かったなあ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年10月15日 16:51
鼻炎…当てはまっちゃったよ…

コンビニの店員だって、使い分けるの面倒だから、子供にも敬語使ってんだよ。

まずは、顔が気持ち悪いの辺りから、詳しく聞きたいわぁ〜

子供って残酷だからね。

原さん、ほんとにお気の毒。

(._.)
Posted by ちー at 2014年10月15日 18:53
原って、原監督のことだったんですかー
確かに、あの件では恥ずかしいかもしれないかもしれんけど。
もっと恥ずかしい大人、沢山いるのに、なんで原??

個人的には、子供や若者に気を遣わせる大人が恥ずかしいと感じるかも。
あと、コートの下が全裸の人とかw
Posted by kn at 2014年10月15日 21:27
★キリンさん
>何個の項目に、当たってますか?
ぼぼぼ僕、車の運転できるもん!
まあアレですよ。お察しくださいよ。

>湯舟の中でじっとしてたらのぼせました。
笑。
動くに動けない、わかりますよ。
むかし僕が道路に面してる実家のトイレに入った時に
近所のおばちゃん達が立ち話を初めて
出すに出せませんでした、に似てましよね。(え?)

★ちーさん
>鼻炎…当てはまっちゃったよ…
僕も花粉症なので春先は鼻がねぇ。。。
社長が鼻炎なんだけど大変みたいですね。
少しでも良くなるといいですよね。

>使い分けるの面倒だから、子供にも敬語使ってんだよ。
僕がコンビニ店員でもそうするですよ。
やっぱり店員さんの立場になるとね。

>まずは、顔が気持ち悪いの辺りから、詳しく聞きたいわぁ〜
穏便におねがいしますねww
あ、いや、なんとなく締めあげてる絵面が見えたので。
原さんは・・・ま、どんまいってことで。

★knさん
>原って、原監督のことだったんですかー
いやよくわからないんですけどね。
原といえば、監督かなと。
もしかしたら濡衣だったかもw

>もっと恥ずかしい大人、沢山いるのに、なんで原??
ですよねー。
ちなみに聞きますけど、僕は入ってませんよね?(真顔)

>子供や若者に気を遣わせる大人が恥ずかしいと感じるかも。
なるほどねぇ。
でもなんかそれもまた難しいですね。
コートの下が裸ってのも
きっと難しい人がいると思うww
Posted by pia masapia masa at 2014年10月20日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恥ずかしい大人
    コメント(4)