2014年08月21日

マンゴー

マンゴー
相変わらずきゅうりが出ません。

もうどのくらい「時計塔のある街」を
彷徨ってますでしょうか。
確実に一週間以上は頑張ってるんですが、
流石にいい加減飽きてきました。
九尾になりきれないまま飽きてしまうのも
なんだか居た堪れないですけど。
pia masaです。こんにちは。

マンゴー
こんなこと言うと皆さん驚かれるんですが、
僕ってこう見えて意外と貧乏なんですよ。
先祖代々貧乏なんで筋金と言うより
もはや鉄骨入りの貧乏なんです。

だから果物が食べたいと言っても
マンゴーくらいしか食べられないんですよね。
昨日の夜もマンゴー今朝もマンゴー
マンゴー尽くしなんですよ。
しっとり熟れてあま~いマンゴー
ホント貧乏って嫌ですよね。

今朝もマンゴーをたっぷり食べた後に
忘れ物を思い出しましてね。
開店と同時に某ディスカウントショップに駆け込んだんです。
そして目当ての品を持ちレジに並んだんですが、
なぜか店員さんが動揺してるんですよ。
180円の品物を「1180円頂戴します!」とか言っちゃって、
慌ててすみませんすみませんと謝ってるんですよ。
明らかに動揺してらっしゃる。

ちょっと落ち着きなよレディー、と。
いくら僕がマンゴーしか食べられない身分だからって
そんなに動揺することはないぜベイベー。
お互い立場は違えど、人間皆平等なんだから。
この際マンゴーのことは抜きにして、
改めて正しい金額を教えてくれるかい?

僕はレディーには優しいですからね。
動揺する彼女を優しくリードして上げたんですけど、
やっぱり僕ほどの歴史ある貧乏になると
オーラって言うんですか?
醸し出すマンゴーオーラが違うんでしょうね。
だからついつい初対面だと
動揺しちゃたりするのも仕方ないかもしれません。

こんな朝の何気ない一コマを帰宅後かーちゃんに話すと
マンゴーオーラ全開の僕を
ちらりと見て言いました。

「あんた口髭にいっぱいマンゴーつけちょるが!」



マンゴー

動揺の原因はコレだったようです。
出かける前に教えて下さいよー。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

この記事へのコメント
私も昨日の朝、出勤してタイムカードを押しながら立ち話をして、さぁ朝礼に行きましょうか と別れ際に
「あ、口に紙がついてる」
と言われたとこでした。
家を出る前に子供の食べ残したパンを、勿体ないから…と口に放り込んだ時、クリームが付いたんだと思うんですけど。紙は食べてないですし。

うぉぉぉぉ~!この顔のままで保育園に子供預けてきたがなー!!!コンビニも寄ったがなー!
そして、立ち話、結構暫く話してたがなー!お互いずっとにこやかでしたやーん?

恥ずかしひ。。。
Posted by いち at 2014年08月21日 14:55
★いちさん
わーい、いちさん恥ずかしぃ~ww
と言うか口に紙ってどういう状況なんでしょうか。
クリームならともかく紙って(^^;

きっと今頃話題になってますよ。
紙を食う女。
都市伝説化するのも時間の問題ですね!(笑顔)
Posted by pia masapia masa at 2014年08月21日 15:16
はずかし~いが。(宮崎弁で書いてみた)
Posted by ruerue at 2014年08月21日 17:48
独り占めした罰です、多分。
読者の皆様に分け与えていれば、こんな事にならなかったかもしれないのに。

マンゴー白熊って、何処かにあるんだろうか?
まとめて食べたくなりました☆
Posted by kn at 2014年08月21日 18:17
ここのとこきゅうりが高くて手が出せませんが

マンゴーは食べ飽きた
(同じく貰い物です)
Posted by ユエ at 2014年08月21日 21:29
むかーし、マンゴーの存在を知らない頃のコト。

お腹すいて、冷蔵庫みたら赤い実の果物があったから食べたのさ。

その後「一人でたべたの(怒)」と母からめっちゃ怒られましたね。
なんで、果物一つでこんなに叱られなきゃいけないのか、幼い私には理解できませんよ…

今はわかるけどさ。
Posted by かおるん at 2014年08月21日 22:49
きゅうり買ってあげるから、マンゴー送ってくださぁい。

♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by ちー at 2014年08月21日 23:30
ステキ♪です(笑)
Posted by あすか小町 at 2014年08月22日 10:08
★rueさん
てげはずかしかった~(涙目)

★knさん
>独り占めした罰です、多分。
だからおすそ分け♪
これで罰はアタリませんよね!(別の理由で当たる可能性あり)

>マンゴー白熊って、何処かにあるんだろうか?
そう言えばしろくまを検索してる時にドコかで見かけましたよ。
忘れたけど(^^;

★ユエさん
きゅうり高いみたいね~
我が家の家庭菜園できゅうりが大活躍したよん。
育てやすいし、一度やってみるといいかもよ。

★かおるん
>その後「一人でたべたの(怒)」と母からめっちゃ怒られましたね。
そりゃ怒られるわ!
と言うか冷蔵庫にマンゴーなんて入ってなかったぞ。
かおるんってもしかしてお嬢さん?ww

★ちーさん
ちーさんにも送ってあげたい!
心からそう思ってるんだけど、
なぜかちーさんところに行き着く前に僕の口の中に・・・。

どんまい!ww

★あすか小町さん
でしょ?僕はいつだって素敵です♪(自分で言わないとね)
Posted by pia masapia masa at 2014年08月23日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンゴー
    コメント(9)