2014年08月20日

自分からふっといて

自分からふっといて
特定の人に質問がありまーす!

よくコメントをくれるBebeさんとちーさん、
この記事を見たら正直にお答え願いたい。
スマホアプリの「チェインクロニクル」というゲームを
プレイしてたりとかしちゃいます?
前からフレンドにお二人の名前があって
すごく気になってます。

ちなみにBebeさんの方はマメにプレイされてますが
ちーさんの方が最終ログインが199日前という、
時代の進み方が早くなってしまった今では
”江戸時代にプレイしたまま”的な感覚ですね。

pia masaです。こんにちは。

このお二人がご本人かどうかはわかりませんが、
見えないところでこっそり繋がったりしてるのも
それはそれで面白いですよね。
ネットの世界ならではといいますか。

ところでネットといえば先日台風来ましたよね。
それで過ぎ去ったあとの見事な夕焼けをLINEに投稿したんです。
そしたらスグに「かおるん」から
「こちらは、これからだ~」とコメントが来ましてね。
「飛ばされないように気をつけてね~」と返したんです。

で、このかおるんなんですけど、小柄なんですよ。
とっても小柄。
だからこそ心配したんですよ僕は。

興味本位で外に出て強風に煽られないようにと
心配したからこそのコメ返しだったんです。
それに対しかおるんから返事が来ました。

「重みあるから大丈夫よ(ハート)」

こういう時ってどう返せばいいんですかね。
「だよね~」とは当然言えないでございましょ?
かと言って「そんなことないよ」的な言い回しも
なんかちょっと抵抗あるんですよ。

考えました。
散々考えて文字じゃなくてスタンプにしようと
そう結論づけました。
コレならきっとふんわりと受け取って貰えるに違いないと
思ったからです。
そして僕のチョイスしたスタンプが

自分からふっといて
コレ。

「そんなことないよ~」とも「またまた~」とも
「そんなこと言わずに気をつけて~」とも
どうとでも取れる玉虫色のスタンプ。
素敵ですよね、実に日本人的発想。

とは言えかおるんとは長い付き合いです。
普段はネットでしか繋がりもありませんが、
きっと僕の気持ちを汲み取ってくれるに違いない。

そう確信し送ったスタンプに、
たっぷり時間を掛けて返事が来ました。
僕の紳士としての気遣いが
返事に掛かった時間の分だけ
心に響いたことでしょう。



自分からふっといて
なんでだよ。

こんなの酷いよ、かおるん。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
心機一転
明けたからには初日の出
理解できない行動
今日一番
Windowsアップデート
社会人はツライよ
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 明けたからには初日の出 (2017-01-01 21:39)
 理解できない行動 (2016-11-05 21:26)
 今日一番 (2016-10-09 22:39)
 Windowsアップデート (2016-10-08 22:03)
 社会人はツライよ (2016-09-27 13:25)

Posted by pia masa at 13:42│Comments(7)ブログ仲間
この記事へのコメント
かおるんの返しに座布団一枚。

私も広島出身です。
嬉しいでしょう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年08月20日 16:30
私ではないんですけどね、江戸時代に取り残されてる、ちーさんには優しくしてあげてください…

そのスタンプ、私には大笑いしてるように見えるけどね、違うんだ。

ま、私も身長150cmなんでね、そのくだりだと、
体育館裏で待ってるかもしれませんよ、ふふっ。

(-_-)
Posted by ちー at 2014年08月20日 21:34
キリンさん、有り難うございます♡

笑ってるスタンプじゃないの?
つい、笑われてるのかと思って…
        ・・
ほら、被害妄想がハゲしくなる年齢だから♡   ねっ♡
Posted by かおるん at 2014年08月20日 22:31
読み始めてすぐに私の名前が出てきたから、ちょっと心臓ばくばくしちゃったじゃないですか(((((((・・;)
ですが、残念ながら私ではないですねー
マメにやってるとかわかるんだーと、そこ気になりました(笑)

私は今、友達に勧められた星の島のにゃんこにハマってます
Posted by Bebe at 2014年08月20日 23:40
★キリンさん
キリンさんに座布団を送られれば認めざるをえない。
どんな暴力をふるわれようとも。

そうなんですよ。
キリンさんをはじめいろんな広島繋がりがあったり。
ホントうれしいわー。(震え声)

★ちーさん
チェッ、ちーさんじゃなかったのか。
結構イケメンキャラを使ってたんだけどなぁ。
優しくしたいのは山々なんですけど、
何せプレイしてないしww

>私には大笑いしてるように見えるけどね、違うんだ。
あ、そうなの?
僕としては違うつもりだったんだけど・・・orz
ま、後の祭りか。

ところでちーさん150なんですか!
写真で見た感じじゃそうは見えなかったんですけど。
でも大丈夫、かおるんはもっと小さい。
だから体育館裏ツアーはまた今度。

★かおるん
良かったね、心強い味方ができてww
いやー、笑ってるスタンプの意味じゃなかったんだけどねぇ。
ま、いいよ、ネタに出来たからww
それより・・

>ほら、被害妄想がハゲしくなる年齢だから♡   ねっ♡
ハゲをカタカナで書いた真意を問いただしたい!

★Bebeさん
ごめんなさいね~名指ししちゃった♪
そっかBebeさんでもないのかー。残念。
最終ログインからどのくらい経過してるのかがわかるんです。
だからサボってるとダメですよ!ww

ところで星の島にゃんこ、うちもやってますよ。
かーちゃんやりすぎて凄いことになってます。
いやん、Bebeさんの島に行きたいわ~
Posted by pia masapia masa at 2014年08月21日 15:13
もぅ、被害妄想がハゲしいお年なんだからっ♪

(笑)
Posted by かおるん at 2014年08月21日 22:39
★かおるん
うんにゃ、被害妄想ではない!
明らかに悪意を感じる!(号泣)
Posted by pia masapia masa at 2014年08月23日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分からふっといて
    コメント(7)