2014年07月22日

視覚効果の威力

視覚効果の威力
倉田真由美
「小さい女の子と成人男性の組み合わせを
見かけたら注視し時には声かけをするべき」


日本中からお父さん消えるな。

さすが漫画家先生は
仰るコトがいちいちファンタジー。素敵です。
pia masaです。こんにちは。


視覚効果の威力
所要ついでに南郷道の駅に行ってきました。

どうですこの景色。
これぞ宮崎の夏!宮崎の海!宮崎のアレ!
木陰はそよ風が気持ちよくて
4連休のラストを飾るには良い休日でしたね。

という訳でこんな景色を見ながら
ソフトクリームをナメナメしてた時に
ふと思い出したんですよ。

この季節になると
かき氷が恋しくなるじゃないですか。
かき氷風呂に入りたいくらいに。

んで。

そのかき氷にかかってるシロップなんですけど、
いちごとかメロンとか色々ありますが
アレって色が違うだけで味は同じなんですってね。
だからメロンシロップを見ながら
いちごのかき氷を食べると
メロンの味がするらしいんですよ。

探偵ナイトスクープで言ってました。

それほど視覚による影響ってすごいんですって。
まあ視覚が強いのか味覚が鈍感なのかは
微妙なところではありますが、
とにかく見た目の印象が味に強く作用するのは
間違いないようです。

と言う事で
そういう事実を鑑みた上でお考え頂きたい。



視覚効果の威力
視覚効果の威力
これナニ味になりますかね?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

この記事へのコメント
大好きなミルクセーキの店をみつけた。
どこかって?
教えてあげないよ~~ん。
(今回のコメントは自慢のため。ただそれだけ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年07月22日 16:34
★キリンさん
いやん、すごく気になるじゃないですかー。
懐かしミルクセーキ。
無性に飲みたくなってきたーッ!

>教えてあげないよ~~ん。
どうでもいいけど、ポリンキーのCM思い出したw
Posted by pia masapia masa at 2014年07月22日 18:27
これ見た。

さすがにこの趣味は無いw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2014年07月23日 17:33
★てっちゃーん
僕もこんな趣味はないけど、ちょっとやってみたい。
アトラクション的な意味でww
Posted by pia masapia masa at 2014年07月24日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
視覚効果の威力
    コメント(4)