2014年05月08日

カプリコーン

カプリコーン
カプリコーンってこんなにバランス悪かったでしたっけ?

なんかまち針みたいな風貌になってますね。
まぁこれはミニタイプだからかも知れませんけど
カッコ悪い。
でもそんなカプリコーンが好き。
pia masaです。こんにちは。

いやホント僕カプリコーン大好きなんですよ。
でも最後に食べたのは
多分小学生か中学生のころだと思います。

子供の頃祖父母が遊びに来るときに
必ず何かしらお菓子を持ってきてくれましてね。
飾りっけのない茶色い袋に
塩せんべいやらニッケ水やらチロルチョコやらを
いっぱい詰めて持ってきてくれてたんです。
それが毎回楽しみで、その中でも高級品だと
自分の中で話題だったのがこのカプリコーン。

オシャレですよね。なんかね。

じゃなんでこんなに大好きなのに
食べないのか。

カプリコーン
だって自分で買うの恥ずかしいんだもん。

いくら第一チャクラを開放してようが
痔の話を包み隠さず話そうが、
ほとんど恥ずかしさを感じないこのワタクシが
何故かカプリコーンを自分で買うのが
とっても恥ずかしいんです。

なんで?(知りません)

女性子供のお菓子的な風貌だから?
自分でもよくわからないのですが、
なんかあれを握りしめてレジまで行くのが
とっても恥ずかしいんですよ。

だからGW開けに会社に行って
机の上にコレが置いてあった時には
心拍数上がりましたね。
普段冷静沈着で滅多なことでは
心拍数の上がらない僕が
まさかカプリコーンで上がるとは
思いませんでしたね。

さすがカプリコーン。

まあそんな感じで。
”このカプリコーンは誰にも渡さない!”ぐらいに勢いで
サクッと開封した時に初めて知ったんですが

カプリコーン
カプリコーンに兄弟いたの知ってました?

しかも3兄弟らしいんですよ。
だんご3兄弟のパクリでしょうねきっと。
そして突然始まった名前当てクイズ。
僕はさっさと食べたかったんですが、
やっぱり気になるじゃないですか。
カプリコーン好きとしては。
だから割りと真剣に考えたんですよ。

チンギスコーンとかフビライコーンとか
モンゴル系の名前。

そんで逸る気持ちを抑え見てみたら


カプリコーン
まさかの「カプいちろう」

ヒネれ、カプリコーンならもっとヒネれ。
ちょっとだけカプリコーンへの愛情が薄れましたね。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 14:45│Comments(7)食べ物思い出
この記事へのコメント
pia masa さんこんにちは。

いつも楽しく読み逃げさせて頂いております。

わたしも大好きでしたが、高価なイメージの割に遠足にもって行くと
粉々になってしまっていて食べる時にとても惨めになりました。

私もずっと勘違いしていたんですがね。
このお菓子カプリコーンじゃなくてたぶん(カプリコ)。

ジャイアントコーンのアイスは馬場さんのCMでしたね。懐かしい..。
Posted by 昭和の女 at 2014年05月08日 15:34
私もカプリコーン大好きです
苺がマストですが、時々出るヨーグルトは必ず外したくないですね
実はうちの旦那さんも好きみたいですよ
私が買ってると、「おれのは?」と聞いてきますから
「いったと?」と聞き返しますがね
でも隠しとかないといつの間にか第三の刺客に食べれれちゃいます
我が家は敵に包囲されているようです(笑)
Posted by Bebe at 2014年05月08日 16:55
カプジロー
カプサブローも
居るんですね、ですよね?
うん。
Posted by rue at 2014年05月08日 17:08
さっきコメントしたのに消えている。
なんでや?

内容は、カプリコが嫌いってことと、
アナタが恥ずかしいと思うこともあるのかという、
嫌味でした。

消した?
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年05月08日 18:01
キリンさんのコメント消すなんてスゲー!スゲー!
何の挑戦っすか?


ミニカプ、家には常備のオヤツです。子供三人なので一本余りますでしょ?それを主人と取り合います。早い者勝ちです。
主人もカプリコ好きなんですが、なぜか『ジャイアントコーン』と言います。別物やんけ。
で、私は『ジャイアントコーン』といえば あのポップコーンみたいなのの甘いやつ を連想するんですけど…正解ですよね?
ジャイアントコーンって何ですっけ?
Posted by いち at 2014年05月08日 22:04
連投失礼致します。シズシズ。


ミニカプのクイズ、真剣に考えると答えに脱力しますよね。
ミニカプの住所だとか、苦手なものは何か とか。
苦手なものは『夏』とか『熱いもの』だろう!と思ったのに
答えは何と


ヘビ。


ものっそ普通やん。
Posted by いち at 2014年05月08日 22:15
★昭和の女さん
こんにちは~そう言えばいつぞやもコメント頂きましたね。
ありがとうございます~
呼んでいただけるだけでも嬉しいですわん。

>このお菓子カプリコーンじゃなくてたぶん(カプリコ)。
マジですか!?
ずっとカプリコーンだと思ってました。。。orz
そうそう粉々になりやすいんですよ!
いやー懐かしい。

>ジャイアントコーンのアイスは馬場さんのCMでしたね。懐かしい..。
ジャイアントだから馬場さん。。。どストレートですねww

★Bebeさん
>私もカプリコーン大好きです
さすがどことなく僕に似てるBebeさんww
イチゴも捨てがたいけどチョコがやっぱり好きだなぁ。

>「いったと?」と聞き返しますがね
なんか僕が言われてる気分ww
折角なので僕もBebeさんを包囲しようかな。

★rueさん
>カプサブローも居るんですね、ですよね?
カプさぶろーは確認した。
でもカプじろうは他にほとが食べたっぽい。
誰だ!僕に黙って食べるなんて!

★キリンさん
コメント消してませんよ。
そんな危険なことするわけないじゃないですか。
僕まだ生きていたいですもん。

>アナタが恥ずかしいと思うこともあるのかという、
一応あります。
だって僕、オトコの子だもん♪

・・良かった消えてて。(ボソッ)

★いちさん
けしてませーん!挑戦もしてないから!
と言うか挑む段階で負け決定ですから!(震え声)

>ミニカプ、家には常備のオヤツです。子供三人なので一本余りますでしょ?
え?ということは僕が養子になれば解決ですね。
皆幸せはっぴー♪
よろしくお願い致します。(深々)
それにしても常備してあるとは羨ましい。
今度お邪魔しますわww

>、なぜか『ジャイアントコーン』と言います。別物やんけ。
別もんですね。間違いない。
そうですそうです、ポップコーンみたいなやつです。
でもあまり食べた記憶ないなぁ。
馬場さん食べてる気になるからかなぁ?(それはない)

>ミニカプの住所だとか、苦手なものは何か とか。
そんなクイズまであるんですか!?
僕が見たのは兄弟の名前だけでしたよ!
コレはいけない。他のクイズも見たい。
社長に言って買ってきてもらいます。いっぱい。

>ヘビ。
ヒネれ。だからヒネれって。

このクイズ考えた人は遊び心がないよね。
Posted by pia masapia masa at 2014年05月09日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カプリコーン
    コメント(7)