2014年03月29日

納豆菌はスゴイ

納豆菌はスゴイ
忙しいけど楽しいです。

いやーなんかこんな仕事久しぶりですね。
10年ぶりくらいのゲームの仕事。
休日返上当たり前で毎日明け方までヘロヘロになりながら作業して
それでも少しづつ形になっていくのが嬉しいんですよ。
とっても新鮮です。

まあヘルプで責任ないからですけどね。

pia masaです。こんにちは。

一昨日ですか。
今行ってる会社の冷蔵庫から腐敗臭がしてましてね。
一体ナニが原因なんだと、
数人と犯人探しをしてたんですよ。
そしたら割とあっさり納豆じゃないかという結論に達しまして、
その旨社長に伝えたら、
「納豆に消費期限はない!」と言う名言を残して
2パックの納豆をモリモリ食べてました。
社長本人も何時買ったかわからない納豆。

でも納豆菌ってスゴイんですってね。
もし納豆作るだけしか脳がない的な見方をしてたら
それは納豆菌に土下座した方がイイです。
できれば全力の土下座がイイ。

だってですよ。
栄養源なしでも100万年生きるんですよ?
100万年ですよ100万年。
人間なんてどう頑張っても100年そこらが限界ですよ。
なのに100万年もダラっと生きちゃう。

しかも紫外線にも強い。UVケア必要なし。
と言うか人間の致死量のおよそ3000倍の
ガンマ線量を照射されてもへっちゃら。
なんなのおまえ。
更に超真空でも大丈夫なんですよ。
超真空ですよ超真空。意味がわかんない。

で、ここからが大事なんですけど、
100℃で煮沸しても死なないんですって!
石川五右衛門だって耐えられなかったのに
納豆菌は耐えちゃう。スゴイ。
だから他の菌が死んでも納豆菌が繁殖しちゃうんで
まさに納豆菌無双状態

そりゃいくら腐敗臭がしようが消費期限切れてようが
何の問題なく食べられちゃう訳ですよ。
「納豆に消費期限はない!」という社長の言葉は
まさしく本当のことだったんです。
やったぜ!納豆菌!



納豆菌はスゴイ
社長、翌日腹壊してましたね。

多分納豆が原因だと思います。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 15:15│Comments(2)食べ物仕事仲間
この記事へのコメント
納豆菌は死なないので大丈夫なんだろうけど
納豆の大部分を占める大豆は腐ると思います。
ってか、パッケージに賞味期限書いてあるし。
masaさんとこの社長さんといい、この社長さんといい
かなりのツワモノ揃いで☆

で、休日返上でお仕事を頑張るmasaさんへの差入れは
やはり、納豆ですかね??
キムチ納豆にすると、パワー倍増らしいですw
Posted by kn at 2014年03月29日 17:26
★knさん
>納豆の大部分を占める大豆は腐ると思います。
うん、菌だけを食べるわけじゃないからね(^^;
でも本人は頑なに納豆ではないと言い張ってます。
アホですww
と言うか僕の周りの社長はどうしてみんなこうなのか。

>キムチ納豆にすると、パワー倍増らしいですw
キムチ外してもらっていいですか?
純粋に納豆食いたいですww
でもできれば差し入れは納豆以外で。
Posted by pia masapia masa at 2014年03月30日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納豆菌はスゴイ
    コメント(2)