2014年02月27日

大きいは正義

大きいは正義
でかぶと庵、きつねうどん。

デカさに惹かれて買ってみましたよ。
やっぱりオトコたるもの
デカイ事こそジャスティスじゃないですか。

小ちゃくなったねってより
大きくなったねって言われる方が
色々漲るじゃないですか。
張り切っちゃうじゃないですか。
だからデカさこそジャスティスなんですよ。

しかも僕の好きなきつねうどん。
ツユがたらふく染み込んだ熱々ジューシーお揚げが
またウマイんですね。



大きいは正義
お揚げちっさッ!

脱いだら全然すごくない、そんな感じでしたね。
pia masaです。こんにちは。

小さいといえば、先日セブン-イレブンで
こんなの見つけたんですよ。
九州人にとってのフェイバリットアイス。

大きいは正義
ブラックモンブラン

しかもプチですよプチ。
普通だったら大きさ比較に
タバコとか置くんでしょうけど、
ワタクシ生まれてこの方タバコは全然嗜まないので、
代わりに車のハンドルのメーカーロゴを
入れて写真撮ってみました。
大体大きさわかりますかね?
ちなみに、脱がせた結果が

大きいは正義
こちら。

あらカワイイ。
人間に例えれば小学生のくらいですかね。(の?)
もちろんこの程度なら一口ですよ。
パクっと口に放り込んでガリっと噛みしめれば
歯がキーンとシュミテクト。

ところで日本人って小さいの好きですよね。
技術にしてもそうじゃないですか。
小さくて高性能、
これが日本技術の真骨頂なわけですよ。
だからカメラなんかも小型化が進んでますよね。
俗にいうミラーレスカメラとか。

でも海外ではまだまだ大きものこそ正義なんですって。
だから小型化したミラーレスカメラよりも
デカくてどっしりした一眼レフカメラの方が、
人気だって言ってましたよ。

まあその国の文化や国民性にもよるんでしょうけど、
例えば車にしても
日本がイカに小さくても大きく乗れる、
それでいて燃費もいいという車を追求してるなか、
相変わらず燃費関係なくデカイエンジン積んで
大出力の車なんてのを作ってますもんね。

それはそれで別にいいんですよ。
確かに大きいこそ正義という理屈も分かります。
ちまちまとした話じゃなくて、
もっとでっかくやろうという気持ちも理解できます。
じゃあそれだったら



大きいは正義
コレはどう説明する気ですかね?

この魚の親が見たら、きっと泣くと思います。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

この記事へのコメント
ブラックモンブランは[当たり]が出てこそ
ブラックモンブランのジャスティスですカラ。

そのチビ魚は・・・泣くね。
水槽に入れて養いたい勢い。
(;へ;)もう死んdwr:*+)(

ちなみに昨日は焼き魚をしようかと
スーパーでオサカナを物色しました。
あじがデカすぎて、なんだか手がでませんでした。
着地点としてはほっけの開き。
Posted by ruerue at 2014年02月27日 17:16
うどんは細麺が好きです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年02月28日 00:27
★rueさん
さすがにプチブラックモンブランにはアタリはなさそうでしたよ。
あ、もしかしたら、袋の裏に書いてあったのかな??

>そのチビ魚は・・・泣くね。
せめてもう3匹くらい入れてくれればww
これじゃ煮ても焼いても食えんわ。

>着地点としてはほっけの開き。
いい着地点ですね。70点。
デカいアジを己で開いてこそ100点。
もちろん僕は出来ない。

★キリンさん
細麺なんですか!?あら意外。
超極太麺を手掴みで食べてこそキリンさん。
だと僕じゃない誰かが言ってましたよ。
僕じゃない誰かが。
Posted by pia masapia masa at 2014年02月28日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きいは正義
    コメント(3)