2013年09月15日

イプシロンの勇姿!

イプシロンの勇姿!
ボイジャー行っちゃいましたね。

打ち上げから36年。
人工物としては初めての太陽圏脱出ですよ。

太 陽 圏 脱 出

コトの重大さ分かってますかね?
宮崎脱出とか九州脱出とか日本脱出とか
そういうレベルじゃないですよ。
水金地火木土天冥海を飛び越えちゃった上に
そのもっと先まで行っちゃったってことです!

なんか意味がわからないですよね。

話が壮大過ぎて。

でもですよ。
ということは僕も今から地球を出発すれば!
生きてる間に太陽系の外に

イプシロンの勇姿!
なんか行けそうな気がするー。

あると思います。(ないと思います)(しかも死語)
pia masaです。こんにちは。

イプシロンを見に行きました。
パンシロンでもパンタロンでもなく
正真正銘のイプシロンです。

前回は残念ながら中止になりましたけど、
そのお陰で仕事休みの土曜日になったので、
ちょっくら見に行くことにしました。

ただやっぱり見物客が多いという話だったんで、
本当は夜中のウチに家を出て
打ち上げ場所の近くにスタンバっておこうかと
思ったんですがワタクシ何を考えたのか

イプシロンの勇姿!
飲んじゃいましてね。

運転出来ませんやん?
慌ててあれこれ調べて、
発射台から約30kmにある都井岬から見える!
ということが判明したので、
すっかり酒も抜けた当日朝8時半に出発し、
最高の場所に陣取る事に成功しました。

まあ正直天気は悪かったですけど、
打ち上げ成功したのは既にご存知ですよね。
あれね。生で見ると感動しますよ。
むっちゃ感動しますよ。
だって今回は色んな世界発搭載じゃないですか。
日本の日本らしい技術満載のロケットですよ。
それの初打ち上げ。
そりゃ感動するなって方が無理ですよね。

予定より15分遅れましたけど、
ストリーミング配信のカウントダウンに入った途端
なぜかこっちまで緊張してきましてね。
カメラを持つ手に力が入りましたね。

そしていよいよ打ち上げですよ。
雲の切れ間に金色に輝く光が見えた時には
涙が出そうなくらい感動しましてね。
沸き起こる歓声の中、必死にピントを合わせ
夢中でシャッターを押しました。

これは実際にその場にいなかった皆さんへ
僕からのプレゼントです。

さあ見よ!イプシロンの勇姿を!



イプシロンの勇姿!

イプシロンの勇姿!
だってしょうがないじゃない。

思ったより遠かったんだもん。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:00│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
えーっと…どれですか?

(・_・;

テレビの映像では伝わらない、現場に行ったpiamasaさんの渾身の一枚が…?

まさか。 _| ̄|○
Posted by ちー at 2013年09月15日 13:52
てっきり、内之浦へ行かれたのかと思ってました。
串間からも観れたんですね。
行ってみれば良かった(残念)

そういえば、昨日シェラトンでランチしたあと、展示室の前を通過して帰ったみたいです。
素敵な陶芸作品の並んでいるお宅があったので、多分そうではないかと。
近道して帰るつもりが、マルミヤ、コスモス周辺で道に迷ってましたw
Posted by kn at 2013年09月15日 14:33
アタシも、内之浦へ行って見てきたのかと思ってました…
音はよく聞こえましたよね?

ネタを作る為に、前の晩飲んだのですよね?
わかってますとも。
Posted by ありちゃん at 2013年09月15日 14:40
イプシロンというと、
鉄腕アトムのエプシロンを思い出します。

浦澤直樹のプルートにでてくる
エプシロンは、イケメンでした。

もうねー、かっこいいったら!!かっこいいったら!!!
悲しい最後をとげるのよ~~~~。

で、
チミの見たのって、白い点?
レンズについたゴミでは?
Posted by キリンさん at 2013年09月15日 15:36
笑わすなっ。
Posted by ruerue at 2013年09月15日 16:56
都井岬、いいですよね~☆
10数年前に行きました。サルにからかわれました。
あぁ、懐かしいなぁ・・・

・・・今日は都井岬の話ですよね?あれ?パンシロン?
Posted by chico at 2013年09月15日 20:09
「コレ」の文字が何とも言えない…

(笑)
Posted by ユエ at 2013年09月15日 22:25
★ちーさん
>えーっと…どれですか?(・_・;
考えるな!感じるんだ!
そうすればきっと見えてくるはずです!

あ、スマホじゃダメですよ。
PCじゃないと見えないですww

★knさん
そうなんですよ~。
内之浦に行きたかったんですけど、
なにせ飲んじゃったからね。。。

でもね、都井岬によくロケット見に来る人がいましたよ。
意外と穴場なのかもしれませんね。
ちっちゃいけどww

>展示室の前を通過して帰ったみたいです。
ええ!マジですか!?
じゃ次は是非お立ち寄り下さいませ~
ホント遊びでも全然構いませんので。

それとうちの周りは結構迷います。
宅配便屋さんがよく迷ったって電話ありますからww
でももうウチは大丈夫ですね♪

★ありちゃん
>アタシも、内之浦へ行って見てきたのかと思ってました…
・・・orz

次こそは現地に見に行きたいと思います。
アレ癖になりますね、なんか。
それと音はほんとにすごかった。
動画とっとけばよかった~

>ネタを作る為に、前の晩飲んだのですよね?
おいww
そんな1日を棒に振るネタ作りはしませんってばww

★キリンさん
>鉄腕アトムのエプシロンを思い出します。
鉄腕アトム見てたけど、エプシロン覚えてないなぁ。
そう言えば浦沢直樹版があったんですね。
実はあの人の絵は好きです♪
キリンさんが興奮するくらいだから余程カッコイイんでしょうね。
と言うか”悲しい最後”というさりげないネタバレww

>チミの見たのって、白い点?レンズについたゴミでは?
・・・orz ゴミに間違えられるイプシロン(涙)

★rueさん
だ、だってーっ! ・・だってーっ!

★chicoさん
お!行ったことありますか!
僕も2回目くらいなんですけど、いいところですね~
天気がイイ日にもう一度行ってみたい。
あ、僕が行った時には猿はいませんでしたけど、
馬が走り回ってましたww

>・・・今日は都井岬の話ですよね?あれ?パンシロン?
そうそう、飲む前に飲むパンシロンの話しです。(おいww)

★ユエさん
フリーハンドのマウスじゃコレが限界ww

今日は意外と近くで飲んでて笑った。
次はどこでばったりしますかね~楽しみ。
Posted by pia masapia masa at 2013年09月15日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イプシロンの勇姿!
    コメント(8)