2013年07月16日

ISUZUジェミニ

ISUZUジェミニ
見てるだけで暑苦しいです。

pia masaです。こんにちは。

子供の頃の我が家自慢の愛車が
ISUZU「ジェミニ」でした。
はっきり言って高級車だと思ってました。

だってそれまで我が家にあったのが
友人を乗せると家までの坂道を登らない
名も知らぬ軽自動車でしたから。
ドアが5つもついてるなんて、
高級車以外の何物でもなかったんです。

実はちょっとオヤジが何かを勘違いして、
中古のクラウンを買ったことがあるんですが、
あまりのガソリンの減り方に驚愕し、
すぐに手放したという経緯があります。

それに比べれば
ディーゼルなので燃料代も安いし
それなりに燃費もいい。
僕の中ではかなり上位に食い込む
高級車だったんです。

そんなある日同級生たちが
我が家の車自慢をしてましてね。
色々と聞いたことのある車から
全然しらない車まで、
アレがいいだの、これがいいだの
話してるわけですよ。

正直早く話しをふってこいと思いましたね。
ウチの自慢の車を言いたくて
仕方なかったんです。
しかもジェミニのCMは
この上なく素晴らしかったじゃないですか。
いくら中古で買ったとはいえ、
まだまだ第一線で戦える高級車だと
信じて疑いませんでした。

そしていよいよその時がやって来ました。
同級生のひとりが僕に向き直り、
「オマエんちの車なん?」と聞いてきたのです。
僕は心の中でガッツポーズをしながら
しかし努めて冷静に言いました。

「俺んちのは、ISUZUジェミニ」

「ふ~ん」





ISUZUジェミニ
もっと何か言ってよ!

そっちから話しふってきたんだし!
もっと色々聞いてよ!
こっちは折角この時を待ってたんだから!

結局このまま話は終わっていきましたね。
残念です。

そう言えば先日
ISUZUの消防車に外国人が驚愕した!
と言う話がありましてね。
なんでも氾濫した川の中を悠々と進む
ISUZUの消防車が話題になってたんですって。
その動画がこれですよ。


【動画】川の中を行くISUZUの消防車

思ったより川の中でした。ソースはこちら


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(6)思い出
この記事へのコメント
暑いと
仕事
するのも
億劫に
なります。

てわけで、何だか仕事が手につきません。
食欲だけは、いつもと変わらないけど(涙
そろそろ仕事にとりかかろうっと。

人も動物も車も
最近のブームは「川の中」なんでしょうか。
ISUZUの消防車、私も欲しくなってきました♪
Posted by kn at 2013年07月16日 14:14
車?走ればいいじゃん。

お昼を買いに出るのが暑ければ、
食べなければいいじゃん。

消防車には乗ってみたいな。
それと、
絵本にのってたんだけど、
二階から一階に棒につかまって
しゅるっと降りるのしてみたい。

コメントがいいかげん?
眠いんだよ。
Posted by キリンさん at 2013年07月16日 14:41
えーっと…
お買い上げありがとうございました


20数年前、いすゞの販売店で3年ほど働いておりました
経理でしたが〜

レカロシートとかじゃなかったでした?

なかなか、かわいかったですよねぇ〜

(⌒-⌒; )

なんだか、最近、身近な話題が…

もしかして、私の実家もご存知?

それなら、お中元でも届けといてください♪
Posted by ちー at 2013年07月16日 14:47
ジェミニはね、ホントいい車でしたよ。
byロータスとかイルムシャーとかね。
あ、ディーゼルも良かったですよ。
CMもオサレでしたよ。

もう少し話しましょうか?
何?必要ない?

まあ、そう言わずにw
Posted by てっちゃーん at 2013年07月16日 15:37
ジェミニ・・・懐かしいですね(*^_^*)
いすゞといえば、トラック。それだけ丈夫だという事です。

暑いのに、確実に1.5㌔増。
敗因は、そうめんにあり!!!夏のそうめん・ざるそばは旨すぎる。
パスタとかも1人あたり80~100gらしいが、足りないもん。
2・・・いや3倍は食べてるかもしんない。がっつり、胃に隙間なし。
Posted by リンダ at 2013年07月16日 21:02
★knさん
>てわけで、何だか仕事が手につきません。
えー、そうですとも!
暑いは眠いわだるいわ。
1ヶ月くらいの夏休みと特別給与が欲しい!
あ、僕も食欲は変わらないので夏バテ知らず。
健康が第一ですね。

>最近のブームは「川の中」なんでしょうか。
笑。
人間、生まれる前も生まれてからも
水に入りたいもんなんですよ。

多分。(適当)

★キリンさん
>車?走ればいいじゃん。
カモシカのように走ったり、カメのように走ったり、
色々求めるものがあるんですよ。
てっちゃーんとかてっちゃーんとかww

>お昼を買いに出るのが暑ければ、食べなければいいじゃん。
そんな突き放すようなことを。
本当は心配なくせに~(もじもじ)

>二階から一階に棒につかまってしゅるっと降りるのしてみたい。
小学校にあった登り棒(?)でよくやってましたよ!
アレね、調子に乗ると、やけどします。

>コメントがいいかげん?眠いんだよ。
眠ればいいじゃない。(仕返し)(体育館裏)(土下座)

★ちーさん
>20数年前、いすゞの販売店で3年ほど働いておりました
ええええ!マジですか!?
いやージェミニイイですよね~
でも中古なんです(^^;

>レカロシートとかじゃなかったでした?
覚えてないけど、ドノーマルだと思われます。
ディーゼル特有の音も好きだったなぁ。

>もしかして、私の実家もご存知?
ふふ・・ふふふ・・・
お中元・・・ふふふふ・・・

いっそ居候しちゃっていいですか?ww

★てっちゃーん
>ジェミニはね、ホントいい車でしたよ。
ですよね!
ナニも値段が高いからいいわけじゃないですよね!
中古だけど中古で買ったけど!!

>byロータスとかイルムシャーとかね。
あ、それ、知りませんww
でもCMは好きだったなぁ。

気が済むまで話してもいいですけど、
僕も気が済むまでベートーヴェンの話しますからね。
交換条件ww

★リンダさん
>ジェミニ・・・懐かしいですね(*^_^*)
確か今はもうないんですよね。
残念ですよ。
いすゞをはじめ日本車って丈夫なんでしょうね。

>暑いのに、確実に1.5㌔増。
お、おめでとう!(取り敢えずww)
そうめんかぁ、、僕も今日食べたくなって、
土曜日にかーちゃんに予約しました。
うまいよねー。食べ過ぎちゃうよねー。

そりゃ、太るよねーww
Posted by pia masapia masa at 2013年07月17日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ISUZUジェミニ
    コメント(6)