2013年06月30日

ノープラン

ノープラン
「23歳女子 ノープランで情熱スペイン移住」
というタイトルを見て
普通に「23歳女子 ノーブラで・・・」と読み間違え
危うくスペインに移住しかけましたね。



ノープラン
だってノーブラですよ?

ノーブラなんですよおおお!おお!おお!

普通、荷物まとめるよね。
pia masaです。こんにちは。

子供の頃って基本ノープランじゃないですか。
わざわざバッチリ計画立てて遊んだりしませんよね。
行き当たりばったり、あっちこっちを振り回し、
それでもなんとなく楽しくて、
天気なんてこれっぽっちも気にしない。

晴れたら皆で山に入り、
雨が降っても傘もささずに家を飛び出して走り回り
たまたま畑で見つけたこの作物で



ノープラン
コレやったことがある人!ハーイ!

てか葉っぱデカッ!

ウチの近くの畑に生えてたのは
こんなでデカくなかったですけどね。
それでも子供の体には十分で
みんなで葉っぱを根本から引きちぎりましてね。
傘代わりに葉っぱさして、
またあっちこっち走り回ってましたね。

のどが渇いたら
みんなで盃を交わそう!なんて言いながら
葉っぱに溜めた水を飲んだりしてね。
子供の頃のノープランが
この葉っぱ一枚で一生の思い出になるくらいの
僕にとって懐かしいアイテムなんですけど、
まあもう大体お分かりだと思いますが、
引きちぎったのが
人んちの畑の葉っぱだと分かった途端に
オヤジから貰ったパンチが



ノープラン
なかなか重くていいパンチでしたね。

しばらく幻覚みてました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:14│Comments(3)思い出
この記事へのコメント
ノーブラ、読み違えますよね。わかる、わかる(^O^)
新聞見てても(読むじゃない)、えええ?って時があります。

しかし葉っぱ、でかい。普通の傘よりでかくねぇ???(笑)

pia masaさん、「ワイルドだろ~」です。
今の優しそうなお父上から、そんなパンチが出るとは考えられないです。
でも、昔の父親って、めっちゃ怖かったですよね(^_^メ)
Posted by リンダ at 2013年06月30日 21:39
なんか、お久しぶりです

やったことありますよー
私はじいちゃんの里芋畑のヤツですけど
だからやっぱり小さかったですけど、憧れですよね
楽しかったですよ
本当に自由でよかったあのころ
もう一度あの夏休みを体験したいです
Posted by Bebe at 2013年06月30日 21:41
★リンダさん
>ノーブラ、読み違えますよね。わかる、わかる(^O^)
わかってもらえましたか!
やっぱり僕と何か被るもんがあるんでしょうね!
喜んでもいいと思います!

>しかし葉っぱ、でかい。普通の傘よりでかくねぇ???(笑)
これ本物?とか思ったくらいデカイですよね。
うちの田舎じゃ見たことない。

>でも、昔の父親って、めっちゃ怖かったですよね(^_^メ)
今は随分まるくなりましたけど、
怒らすと怖かったですよ~パンチ思いし(^^;
ま、それもいい思い出です。

★Bebeさん
ホントホント!なんかお久しぶりです~って感じ!

>私はじいちゃんの里芋畑のヤツですけど
身内ならまだ大丈夫ですね。
やっぱりアレは誰もがやりますよね。
水がコロコロするのも楽しいし、
よくちぎって遊んでたなぁ。

>もう一度あの夏休みを体験したいです
今年の夏、ウチの田舎で体験しましょうかww
Posted by pia masapia masa at 2013年06月30日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノープラン
    コメント(3)