2013年06月19日

気になる頭

気になる頭
坊主にしたいと思ってました。

なのにかーちゃんが
後頭部が絶壁だと似合わないとか言いましてね。
正直ソレまで全然気にしたことがなかったんですけど、
でもまあ世間一般的には
そういう認識なのかと言う気持ちもあって
その時はそれで終わってたんです。

で、先日、また坊主にしたい病が出て来ましてね。
そのことを話したら、またかーちゃんが絶壁云々言うわけですよ。
だからその時に思い切って言ってみたんです。

「絶壁だから坊主が似合わないとか
かーちゃんに言われるまで思ってなかった」
と。

そしたらハッとした顔をしましてね。
きっと悪いことを言ってしまったと思ったんでしょうね。
何度も何度も謝ったその日に

「ほら見て!あの人も絶壁!」

とかーちゃんが指さした
ドラマの中の伊武雅刀を見て
ちょっと複雑な気分になりましたね。
pia masaです。こんにちは。



気になる頭
イタズラをしたくなる人っているじゃないですか。
決していじめとかではなく、
なんとなく顔を見るとちょっかいを出したくなる人。

中学時代にSと言う同級生がいましてね。
以前コレに出てきた同級生S
なんですけど、
僕の絶壁とは違ってSはかなり後頭部が出てたんですよ。
当時僕たちは「どんつ」と言ってたんですけど、
コレがまた手によく馴染むんですよね。

だから並んで歩く時は
後頭部に手をおいてスリスリしながら歩くんです。
と言うかSを見てると触らずにはいられないんです。
両手で包み込まずにはいられないんです。
それだけ見事などんつだったんですよ。

でもやっぱり最初はイヤだったんでしょうね。
後頭部をずっと触られてるんですからそりゃそうなんですけど
僕も自分の欲望には勝てず
何度振り払われてもめげずにずっと触ってたある日



気になる頭
いい具合にぶっ飛ばされましてね。

普段あまり怒らないSを怒らせてしまったので
それからは僕も深く反省しまして、
思わず触りたくなる衝動をグッとこらえながら
それまでと変わらず仲良く中学校生活を終えたんですが、
ホントに見ただけで
無性に触りたくなるような頭だったんです。

それから早20数年。
中学を卒業し、高校を卒業し、立派なオトナになって
世のため人のためにせっせと頑張っているわけですが、
決してあの時Sから怒られた過去を
忘れたわけではありません。

忘れたわけではないのですが、
ワタクシはまた
無性に気になる頭を見つけてしまったのです。
今度はSの頭のように
触りたい欲求があるわけではありません。
両手で包み込みたいわけでもありません。
ただなんというか、



気になる頭
無性に金槌で強打したい。

そう思うのです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 14:28│Comments(7)写真
この記事へのコメント
チェーンソーでぶった切りたいかな。
金槌、下手なんすよ。
釘だっていつも曲がるんだもん。

で、いいよ。坊主、手伝うから。
なんなら黒会全員で手伝うから、
断髪式しましょう。

けして後悔はさせません。
(後悔してると言わせないのが正解か)

小学校のとき、
じゃりっぱげなのに、五分刈りの男子がいて、
なまはげと呼んでいた。

よく逆撫でして、ザラザラ感を楽しんだなあ、みんなで。
なぐられんかったよ。
優しい彼でした。
Posted by キリンさん at 2013年06月19日 14:52
↑断髪式、見たいよね♪

piamasaさん、輪の中心に正座させられて泣いてるよね…

いや、イメージね、イメージ♪
(≧∇≦)
Posted by ちー at 2013年06月19日 16:21
うちの旦那様もかなりの絶壁の持ち主でありまして、義母いわく子供の頃は全く手がかからず、ほっといても本当に義母を困らすことはなかったそうです。故に出来上がり、の絶壁らしいです。あ、子供の頃手がかからなかったおかげで、大人になってかなり手がかかって困らされたらしいですが。人生楽あれば苦あり、ということですね。
Posted by ピッぴまま at 2013年06月19日 16:23
伊武雅刀と聞いて、カローラが82万円だった頃を思い出しましたわ(古っ)
自分が絶壁頭だと気付いたのも、確かこの頃。
もしかすると、誰かに後頭部を木槌で叩かれてたのかも??

しかしこのお方、叩きたくなる頭の形をしてますね。
ルックスは怖いけど、頭の色は好みです♪
Posted by kn at 2013年06月19日 17:42
後頭部出てる派ですw
こっちの言葉で「がえびんた」ってヤツです。

断髪式には呼んでください。
まずはモヒカン、いや逆モヒカンで行くか。
いや待て、虎刈りもありか。

そういうことですのでよろしくw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2013年06月19日 18:18
おかぁ~ちゃんが言う事は間違いないから、坊主はやめときなはれ!!!
人の言う事は素直に聞くべきです。
一度失敗すると「あ~あの時」と感謝するでしょうから、お試しもありかな。
その前に、ミサイルだの、どーのこーの言っていた若将軍様のヘアスタイルにするのもいいかもよ。

ちなみに、私はお腹の肉を触られると、激怒します。
お気をつけあそばせ~♪
Posted by リンダ at 2013年06月19日 21:24
★キリンさん
>チェーンソーでぶった切りたいかな。
ち、チェーンソーてwww
でもチェーンソー意外と体力使いますよ。
すぐに刃が跳ねるから。
と言うことはどうでもイイですね。

>なんなら黒会全員で手伝うから断髪式しましょう。
体育館裏でマイバリカン持ったその筋の黒い人達が
代わる代わる僕の頭を刈っていくなんて、
想像しただけで具合が悪くなりそうです。

>よく逆撫でして、ザラザラ感を楽しんだなあ、みんなで。
あーわかるわかる。
あれ自分でやっても意外と気持ちイイんですよ。
なんて言うと五分刈りされそうだからやめとこww

★ちーさん
>piamasaさん、輪の中心に正座させられて泣いてるよね…
泣くよ!そりゃ泣くよ!
断髪式じゃなくても囲まれただけでも泣けてくるのに!

折角だからちーさんもおいで~♪

★ピッぴままさん
>義母いわく子供の頃は全く手がかからず、
僕は子供の頃も、おとなになってからも手がかかるようですww
にしても旦那さんも絶壁だということで、非常に心強いです。
寂しくなったら一緒に坊主にしましょう!
とお伝え下さい。(つつがなく拒否されながら)

★knさん
>伊武雅刀と聞いて、カローラが82万円だった頃を思い出しましたわ(古っ)
ちょ、ちょっとわからないですー。
ゴメンナサイゴメンナサイ。

でも絶壁仲間ということで仲良くしましょうね!
ちなみに僕は小槌と言うよりはショベルで殴られた感じ♪

>ルックスは怖いけど、頭の色は好みです♪
ハンズマンあたりで売ってそうですよねww

★てっちゃーん
>後頭部出てる派ですw
イイなぁ羨ましいなぁ坊主が似あって!
悔しいから後頭部にシリコンでも埋めようかなww

>こっちの言葉で「がえびんた」ってヤツです。
初見がかっぱえびせんでしたww
同じ宮崎でも色々呼び名があるんですね。

>断髪式には呼んでください。
多分、僕が終わったら・・・
後は言わなくて分かりますね。
それくらいの覚悟で来て下さい。(真顔)

ちなみにどんな髪型にしてもイイけど、
必ず倍返ししますからww

★リンダさん
>おかぁ~ちゃんが言う事は間違いないから、坊主はやめときなはれ!!!
あ、やっぱり(^^;
でも夏になると坊主になりたくなるですよねー。
ま、今まで一度もしたことないんだけどww
中学生まででしたね、坊主は。

>どーのこーの言っていた若将軍様のヘアスタイルにするのもいいかもよ。
撃っちゃうよ?
リンダさんのお腹の肉に向けて撃っちゃうよ?
Posted by pia masapia masa at 2013年06月19日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる頭
    コメント(7)