2012年04月08日

ひたすら耐える

ひたすら耐える
負けるもんか。

未だあのCMの余韻に浸っております。
pia masaです。こんにちは。

ところで先日からブログやらツイッターやらを見てると
西都原公園に行かれてる方が多くてですね。
別に流行に流されたわけでもないんですが、
個人的にちょっと負けた気になってしまったので、



ひたすら耐える
行ってきたんだコノヤローっ!

うん。綺麗でしたよ、とっても。
おいしい物食べて、綺麗な桜と菜の花見て、
大人げなく和んじゃったりして。

そして先日の暴風にもひたすら耐えて
花を咲かせてくれたんだと思ったら、
ちょっぴり感動しちゃったりなんかして。

ひたすら耐える
桜、バンザイ!

という訳で、ひたすら耐えた話なんですけど。
ワタクシ中学生の頃バス通学をしておりましてね。
いつも一緒に帰っていたKというやつがいたんですが、
このK。良くしなくてイイ事、
言わなくてイイ事を言っちゃうんですよ。

その日も一緒にバスを待っていた
ちょっと大人しめの同級生Sに対して、
後ろから膝カックンをしたり、
後頭部を叩いたりしてちょっかいを出しはじめましてね。

コイツがまた何度ヤメロといっても聞かないんですよ。
最初は笑ってかわしていたSも、
Kの段々エスカレートするちょっかいに、
引きつった笑顔から真顔に変わり、
とうとう「今のは文句のつけようがないよね。」
て程の見事なかんちょうが決まった時には
さすがに絶叫と共に振り返りましてね。
渾身のパンチで



ひたすら耐える
僕が殴られた理由がわからないんですが。

取り敢えず手っ取り早いところを
殴っとこうみたいな姿勢に軽くイラッとしたんですが、
とは言っても、怒り心頭に人に何言っても
全く通じませんでね。

ひたすら耐えてKと一緒に謝り倒した
今もって理不尽な若き日のひとコマ。

その後Kからお好み焼きを奢ってもらって、
この件は水に流されてしまいました。
我ながら安上がりです。

という訳で、
そんな僕に負けずとも劣らない耐えっぷりの
こちらの猫ちゃん。


負けるもんか。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 12:54│Comments(7)思い出
この記事へのコメント
k君のkって、
pia masaのkですか?
一人二役?

カンチョーしかけたのも
殴られたのも、同一人物なのかと。

人が集まる桜の名所には行かないで
近場の公園で桜を満喫した私。

勝利宣言していいですか?
Posted by キリンさん at 2012年04月08日 14:18
お疲れ様でした。(子ども時代のpia masaさんへ)

ホンダのCM見ましたよ~
プレリュードが出てきて、懐かしく思いました。

夢が叶わない。と思うのは臨終の時でしょうかね。
それまでは負けないぞ!
Posted by てっちゃーん at 2012年04月08日 14:56
やっぱり、あの先輩に
合気道を習っておきましょう。
Posted by ruerue at 2012年04月08日 15:01
自治会班長!御苦労さまです(^O^)/
あれって、仕方ないのは分かっていても
面倒ですよね・・・(^_^;)
皆んな一緒かな^^

pia masaさんって、よく他の人の身代りに
なるんですね~
そういう星の元に生まれてきたのでしょうか?
お金持ちの身代りとか、宇宙旅行に行けなくなったから
代わりに行って来て~とかならイイのにね♪
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年04月08日 16:16
★キリンさん
>k君のkって、pia masaのkですか?
なんてことを。
この僕がそんな事するわけないじゃないですか。
一生懸命やめさせようとした側ですよ。
そして怒りをひとりで受け止めた側ですよ。
ま、別に痛みだけで流血ごとにはならなかったですけどね。

それにしても、僕のひとり二役なんて、酷いわ。

>近場の公園で桜を満喫した私。
ま、それが正解かも知れません。
人が多くてゆっくりできないこともありますしね。
賑やかなのが楽しい時もありますが。

>勝利宣言していいですか?
キリンさんに負けは似合わないwww

★てっちゃーん
>お疲れ様でした。(子ども時代のpia masaさんへ)
えー、濡れ衣きせられたら右にでるものはいませんw

>プレリュードが出てきて、懐かしく思いました。
そうそう、今はなきプレリュード。
懐かしい名車が沢山で見てるだけで嬉しい。

>それまでは負けないぞ!
僕も負けません!(何を競ってるんだかw)

★rueさん
>合気道を習っておきましょう。
当時空手習ってたんだけど、
まさか自分に来るとは思ってなかったので(^^;

こういう時、無力ですねw

★にゃろ~まさん
>自治会班長!御苦労さまです(^O^)/
もう早速今月に集会があるみたいです。
別に話し合うことないんだけどなあw

>pia masaさんって、よく他の人の身代りになるんですね~
>そういう星の元に生まれてきたのでしょうか?
うん、そう思って諦めてますw
実はこの話には後日談もあるんです。
全く濡れ衣なのに(^^;

>お金持ちの身代りとか、宇宙旅行に行けなくなったから
お金持ちの身代わりは年中受け付けてますので、
にゃろ~まさんも宣伝ヨロシク♪
Posted by pia masapia masa at 2012年04月08日 18:13
猫・・・耐えてる~っ。

いいキャラですね。pia masaさん、すごいと思う。
いつも悪戯してたでしょ。だから間違って殴られたのかな?
身代わり地蔵ってのがあるけど(*^^)v

自治会、お疲れ様です。どうでしたか???
Posted by エディ at 2012年04月08日 21:09
★エディさん
耐えてる猫が可愛くってね~僕もはむはむしたい。

>いいキャラですね。pia masaさん、すごいと思う。
ま、振り向きざまだったので、間違って僕の方を
殴ってしまったと思いたいww
と言うか僕は止めた方なんですけどね。
ま、普段からイタズラはしてましたけど、
カワイイもんでしたよ。

>身代わり地蔵ってのがあるけど(*^^)v
1体下さいww

>自治会、お疲れ様です。どうでしたか???
面倒だったので現実逃避してました。
班長という事実だけ理解しましたw
Posted by pia masapia masa at 2012年04月08日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひたすら耐える
    コメント(7)