2013年01月19日

助けなければ!

助けなければ!
あえるさん散歩が大好きです。

雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが、
散歩に行きたがります。
三度の飯も散歩も好きな欲張りです。

迷惑です。

でも世の中には、
どうしても散歩に行きたくない犬だっているんです。
行きたくなくて駄々こねる犬だっているんです。
羨ましい限りです。


あえるさんにも見習ってほしい。

pia masaです。こんにちは。

そんなあえるさんと今朝散歩に行きましてね。
いつもと変わらぬ景色を見ながら、
まぁ主にあえるさんのケツを見ながらですけど、
のんびり歩いてたんです。

そしたら200mくらい先の道路に、
あえるさんと同じような毛色と大きさのものが
横たわっていてピクピク動いてるんです。

あえるさんも釘付けですよ。
口パクパクさせながら釘付けですよ。
食う気んですか?

しかも時折ヨタヨタと歩きながら、
道路を横断しようとしてるじゃないですか。
もしかすると車にはねられたわんちゃんが、
最後の力を振り絞って
道路を横断しようとしてるのかと思いましてね。

もしそうなら、同じ犬を飼っているものとして
放っておくわけにもいかないじゃないですか。
事と次第によってはあえるさんを下取りに出してでも
迎えなければならないなんてことを考えつつ
僕たちは走り出しました。

その時には既に道路を渡りきり、
某建築会社の看板の裏で動かなくなってました。
頭をよぎる嫌な予感を振り払いながら
とにかくあえるさんとふたり、
全速力で現場に向かったんです。





助けなければ!
コイツでしたね。

コイツでしたね。(2回目)

あえるさん迷わずおしっこかけてました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(5)
この記事へのコメント
ほ~、怪我した犬でなくて、本当によかったですね。
青いリードを付けた犬に見えますよ、離れていたら。

宮崎の道路の中央分離帯あたりに、
よくワシントニアパームの巨大な葉が落ちていますよね。

来たばかりのころはしばしば、轢かれた動物かと思って、
ギョっとして、車線変更に必死でした。
最近は葉っぱだからと、安心して避けています。

でも、最近うっかりタイヤで踏んでしまったら、ゴイ~ンというくらい
固いものなんだと、知りました。

心優しいpia masaさん、素敵です。
Posted by あっちゃん39 at 2013年01月19日 14:06
紙袋で良かった・・・
あえるさんの散歩、気を付けて下さいね。
あえるさんもpia masaさんも。
Posted by にゃろ~ま at 2013年01月19日 18:54
★あっちゃん39さん
>ほ~、怪我した犬でなくて、本当によかったですね。
ほんとよかったですよ。
風に吹かれて転がるさまが、
本当に犬がよたよた歩いてるような感じだったんですよ。
びっくりしました。

>来たばかりのころはしばしば、轢かれた動物かと思って、
ああ!わかるわかる!
あれ僕も時々ドキッとしますよ。
僕も間違って・・・と言うか避け損なって踏んだことありますけど、
結構な音がしますよね(^^;

>心優しいpia masaさん、素敵です。
願いですから、皆に言いふらして下さいww

★にゃろ~まさん
>紙袋で良かった・・・
ホントですよね~でもまさかこんなのに引っかかるとはww

>あえるさんの散歩、気を付けて下さいね。
ありがとうございます。
最近は区画整理も進んで交通量も増えてきたので、
ちゃんと確認して散歩に行ってきます♪
Posted by pia masapia masa at 2013年01月19日 22:38
おはよー。
今、モーニング珈琲。
笑った。ホッとした。
春の散歩がいいね。
冬産まれだけど寒さに弱いrueです。

普通のコメント。
起きたばかりでね。笑)
Posted by rue at 2013年01月20日 07:54
★rueさん
こんばんはー。
今お風呂から上がってのんびりしてるところ♪
散歩はイイよね。
ちょっとずつ変わる景色を見ながら。

>普通のコメント。起きたばかりでね。笑)
そこは気にするところじゃないからww
Posted by pia masapia masa at 2013年01月20日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
助けなければ!
    コメント(5)