2013年01月13日

誕生日のお祝い

誕生日のお祝い
西米良の八幡神社に行きました。

かーちゃんの誕生日祝いにどこか行きたいねって話になり、
かーちゃん自らあれこれ調べ
丁度どんど焼きが開催されるということだったので、
生まれて初めてのどんど焼きを体験してきました。

誕生日のお祝い
美味しいお餅をたくさん食べました。

誕生日のお祝い
味わい深い猪肉と鹿肉もたくさん食べました。

たまたま市内から来た僕達を
まるで前から住んでる村民のように受け入れてくれて、
たくさんおしゃべりして、八幡神社の歴史を聞いて、
とっても心に残る楽しいひとときでした。

僕は運転しただけです。



夜はこれまたかーちゃんのお祝いディナーで
「炙りダイニング 炭の音」に行って来ました。
雰囲気もとってもよくて、料理も美味しく

誕生日のお祝い
お肉もお腹いっぱい食べました。

もちろんこのステキな店も、
かーちゃん自ら調べて探して予約をし、
支払いは誕生日祝いと言うことで
オヤジが送ってくれたお金で
間接的にオヤジにご馳走して貰い

僕は肉を焼いただけです。

朝から晩まで大満足の
かーちゃん誕生日お祝いデーでしたが、
終わってみれば



誕生日のお祝い
ほぼ僕の一人勝ち状態でした。

とっても楽しかったです。 おわり。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:18│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
年末我が家も西米良の猪・鹿肉を頂いて旨かったが・・・(笑)
肉が旨かったじゃ、許さんからね。

デーヤモンド的な光を放つものも好きだから・・・。

一人勝ちって何・・・。詳しく説明してもらおうじゃないの!!!
Posted by リンダ at 2013年01月13日 20:30
★リンダさん
>肉が旨かったじゃ、許さんからね。
それが餅も相当うまかったww
イイね、みんなでわいわい言いながら食べるの。
益々西米良に住みたくなってきたww

>デーヤモンド的な光を放つものも好きだから・・・。
あー、光り物ね。
鯖とか美味しいよね。(目を泳がせながら)

>一人勝ちって何・・・。詳しく説明してもらおうじゃないの!!!
何もせずに僕はおいしい思いをしたので(^^;
ある意味一番いい思いをさせてもらいました♪
Posted by pia masapia masa at 2013年01月13日 23:06
西米良の深い山、空気がいいですね。
rueも大好き。ドライブ楽しいし。
桜の季節に、行きたいなぁ。
よいお祝いが出来ましたね。

長野の友人は、どんと焼きで
ハトサブレの缶にイモを仕込み
焼き芋したんだって。
焼きあとに缶が綺麗に残ってた。

pia masaご夫婦、縁起物を食し、
1年の健康は間違いなし!
Posted by rue at 2013年01月14日 07:32
★rueさん
西米良ホントいいところですよね~
昨日は天気も良くてほんと気持ちよかった!
トンネルも出来て走りやすくなってるし。
僕も桜の季節にもう一度行こうと思います。
その時には温泉に入ろうっと。

>ハトサブレの缶にイモを仕込み焼き芋したんだって。
なるほど~来年は持って行って
一緒に焼いてもらおうかな。
rueさんも来年は是非♪
Posted by pia masapia masa at 2013年01月14日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日のお祝い
    コメント(4)