2012年12月24日

あえるさんを見て

あえるさんを見て
メリークリスマス、イブ?

最近クリスマスがメインなのかイブがメインなのか、
よくわからなくなってきました。
ある話によると23日がメインという話もありますし。
そのうちメンドクサクなって、
クリスマス月間とかになりそうですね。
pia masaです。こんにちは。

あえるさんと散歩してると、
たまに声をかけられることがあります。
「毛並みがキレイですね」とか
「柴ですか?」とか
「元気ですね~」とか
「草もりもり食べますね!」とか

エ、エサちゃんとあげてますから!


昨日も散歩してたら、
自転車に乗った女性の声をかけられました。
マスクをしていたので表情などは
よく見えませんでしたが、
若い感じのコでした。

余程犬好きなのか
優しそうな眼差しであえるさんを見つめながら
元気ハツラツ話しかけてきました。

名前なんて言いますか?

あえると言います。

カワイイですね!

ありがとうございます。

頭いいですか?悪いですか?

え?

まあまあですか?ノータリンですか?

え?え?





あえるさんを見て
”賢い”という選択肢を貰えませんでした。

あえる、どんまい。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー()の記事画像
忙しい合間を縫って
あえるさんの小屋
モノクロ写真をカラーに
クリスマス気分
クリスマスのアレ
久しぶりの散歩
同じカテゴリー()の記事
 忙しい合間を縫って (2017-02-18 15:39)
 あえるさんの小屋 (2017-01-22 22:59)
 モノクロ写真をカラーに (2017-01-07 22:32)
 クリスマス気分 (2016-12-24 22:41)
 クリスマスのアレ (2016-11-18 13:37)
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(10)
この記事へのコメント
あえる君、クリスマスプレゼントは
何だろうね。(わくわく)

昨晩、BSでムツゴロウさんの番組が
大型犬特集でした。わん!
世界にゃ、でっかい犬がいるもんだ。
あえるたんもビックリ!▽・x・▽
Posted by rue at 2012年12月24日 14:09
★rueさん
我が家にサンタさんなんて来ませんから!(きっぱり)
あえるさんにはrueサンタの話しはしてます♪

ところで大型犬、イイですよね。
名犬ジョリィのモデルだったけ?
グレートピレニーズとか言うのが大好き。
力いっぱい抱きつきたい。

あえるさんは嫌がらるからダメね。
Posted by pia masapia masa at 2012年12月24日 14:31
クリスマス月間!
日本人なら、やりそうだわぁ…

12月の第4月曜日をクリスマスにして、祭日にしちゃいそう!

今日は、夕方からのシフト…
えぇ、仕事ですよ!

その女の人は、ほんとに、あえるくんに聞いてきたのですか?
piamasaさんを、まっすぐ見てませんでしたか?
Posted by ちー at 2012年12月24日 15:17
ノータリンって(^_^;)
久しぶりに聞きました^^
Posted by にゃろ~ま at 2012年12月24日 16:06
★ちーさん
>クリスマス月間!日本人なら、やりそうだわぁ…
うん、やりそう。
と言うか10月すぎからクリスマスムード漂ってますからね。
でもアレですね。
その祭日企画、賛成しちゃう。
日本人はもっと休んでイイと思う。

>今日は、夕方からのシフト…えぇ、仕事ですよ!
ご苦労様です。
代わりといっちゃなんですが、
楽しい夜を過ごさせてもらいますww

>その女の人は、ほんとに、あえるくんに聞いてきたのですか?
そんなことはない!
もし仮に、僕に聞いたのなら
まあまあという選択肢もない!(自爆)

★にゃろ~まさん
僕もですよ。
久しぶりに聞いてちょっと戸惑いましたww
今でも使うんですね~
Posted by pia masapia masa at 2012年12月24日 17:42
メリー クリスマス!!!

にゃろーまさんも書いてるけど、「ノータリン」って言葉が出てくる人だから、決して若くないと思いますし、超、失敬なヤツです。
でも、マスクで若く見えるなら、明日から3牧重ねでもします。

そのバ○女に次回あったら、同じ質問を返して下さいよ。
なんだか、ムカつくっ。
Posted by リンダリンダ at 2012年12月24日 19:59
それはホントの本当の話ですか?
ホントならほんに失敬な人ですねー
ありえないっ
信じれないっ

あっ、信じれないって、若い頃によく言ってましたよね(笑)

あえるくんは賢いです
ファンがそう決めました!
Posted by Bebe at 2012年12月24日 21:08
★リンダさん
メリークリスマス!!!

いやー、僕も久しぶりに聞きましたよ~
まさかそんな言葉が出てくるとは。
そっか、確かにノータリンなんて
最近の子は知らないかも知れませんね。
だったら意外と上の人だったのかな?

あああ!マスクの下の素顔が見たい!ww

次話しかけられたら賢いです!と言っときます♪

★Bebeさん
>それはホントの本当の話ですか?
もちろんホントですよん。
お昼ごはん前にちょこっと散歩した時に
話しかけられました(^^;

>あっ、信じれないって、若い頃によく言ってましたよね(笑)
若いころwww
今でも僕、たまに言うんですけど(^^;
まあでもBebeさんが賢いって言ってくれたので、
あえるさんも喜んでると思います。

でもホントあいつは意外と賢いところもありますよ。
具体的には覚えてないけどww
Posted by pia masapia masa at 2012年12月24日 21:48
賢いあえるさんへメリークリスマス。
家の わぐ君(通称わ~さん)に、飼い犬としてのあるべき姿を教えて貰いたいトコロ。
クリスマスイヴに、わ~さんと喧嘩してお祝い気分、台無し(;`皿´)。もぅ。腹立つけど、何かサミシイ。


近所の方、真っ白なグレートピレニーズ?ピレネーズ?を二匹?二頭?飼ってました。お散歩姿が優雅で羨ましかった~。

…でも私はシェパード飼いたい派(笑)。
Posted by いち at 2012年12月24日 23:21
★いちさん
おバカな僕にはメリークリスマスないのでしょうか(号泣)

それにしてもわ~さんと喧嘩しちゃうなんて。
今日あたり早く仲直りしてクリスマス気分に浸って下さい。

でもアレですよ。
飼い犬としてあるべき姿は、あえるさんより
シェリさんの方があると思われますww
あえるさん、意外とマイページの自由犬ですから。

>真っ白なグレートピレニーズ?ピレネーズ?を二匹?二頭?飼ってました。
おおおおお!僕も飼いたい!
白くてもっふもふしてるんですよね~

ちなみにシェパードも好きです。カッコイイよね。
頼りになる感じで。
パーフェクトブルーはシェパード目的で見てましたww
Posted by pia masapia masa at 2012年12月25日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あえるさんを見て
    コメント(10)