2012年12月10日

やっぱり青島太平洋マラソン

やっぱり青島太平洋マラソン
風強っ

と思わず持ってかれそうになりながらも
毎年恒例の青島太平洋マラソンを
橘橋の上でしっかり応援してきましたよ。
pia masaです。こんにちは。

今回はノスケさん&こうくんファミリーも一緒。
いつになく賑やかな応援で楽しかったですよ。
こうくん途中からお母さんの応援してるし。

ま、そんな訳で、出場した友人たちを
強風の橘橋で待ち構えてたんですが、
それにしても参加者数が多かった。

ハーフの部がなくなったとかで
去年より随分参加者が増えたとかなんとか。
押し寄せる参加者の大群を見て
探しきれるかどうか不安だったんですが、
そんな心配を他所に
わざわざ僕達の元にやってきてくれた

やっぱり青島太平洋マラソン
笑顔のmotyパパさん。

相変わらずのイチローっぷりなのに僕ときたら
カメラ構えてるにも関わらず応援に気を取られ
この一枚しか撮れてないという失態。
1000枚以上も撮ったのにこの一枚。
ああなんとお詫びしていいのか。
でもその代わり・・と言っちゃなんですが

やっぱり青島太平洋マラソン
motyママさんはバッチリ。

可愛らしいサンタの帽子を被って、
笑顔で爽やかに駆け抜けて行きました。
ほらなかなかいいショットですよね!
だからきっと僕の失態は許してくれると思います。

いやきっと許してくれます!(震え声)

ところで去年、
ノスケパパさんも撮影したんですけどね。
僕の所にきて第一声が
「死んじゃいそう」だったんです。

そりゃ42kmも走りますからね。
それくらい大変なのはわかるんですが、
なにせ今年は愛する奥様ノスケさんと、
カワイイ息子さんのこうくんが
一緒に応援してますからね。

ここはひとつ、男ノスケパパの
カッコイイ第一声を期待しちゃうじゃないですか。



やっぱり青島太平洋マラソン
し、死ぬぅ・・

段々状態が酷くなってきてるんですけど
大丈夫でしょうか?

でもそうは言いながらも
家族の応援を受けて力強く走って行きましたよ。
さすが男ノスケパパ、頼もしいですね。

なんてことをひとり感心している僕の脇を
まるで松の廊下を歩くがごとく
静かにしれっと通りすぎようとする



やっぱり青島太平洋マラソン
一人の侍。

おいオマエちょっと待て。

そんな派手な格好をしてるのに、
何しれっと通りすぎようとしてんだよ。
と思わず斬りかかりそうになりながら
ふと気付けば全く探してもないのに



やっぱり青島太平洋マラソン
ウォーリー発見。

目立つよウォーリー。

お願いですから、こっちが探し当てるまで
しっかり隠れといてくださいヨォ。
ちゃんと心配しなくても探し出しますから。

てな感じで、笑いあり感動ありの
楽しい青島太平洋マラソンなんですけどね。
今でも子どもたちに大人気の
みんな大好きアンパンマンも出場してたんです。

それこそ子どもたちだけではなく、
大人たちからも沢山の声援を浴びてました。
その姿に勇気づけられた人もいると思います。
そして貰った勇気のせめてものお礼として
きっと手渡したんでしょう。



やっぱり青島太平洋マラソン
紙コップ片手に水分補給に苦しんでました。

ほら、顔が濡れちゃうから。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
寒い中、しかも橘橋での撮影お疲れさまでした。
私もいつか走りたいので、その時は撮って下さいよ。
あるのかないのかわかりませんけどね(-_-;)
Posted by よーくると at 2012年12月10日 14:18
★よーくるとさん
ホント昨日は寒かったですね~
選手たちは強風と寒さで大変だったでしょうね。
よーくるとさんが出場される時には是非こえかけて下さい。
しっかりと写真に収めてネタにしますww
Posted by pia masapia masa at 2012年12月10日 15:10
楽しい応援団ありがとうございました。
ノスケパパ、無事生還してきましたよ。
でね、可愛いこう君、昨日の帰りの車の中でポツリ。
「カメラのおじちゃん、髪の毛おかしなことになってたんだね。」
と。
ズレてた??飛んでた??もうね、大爆笑しましたよ。
子供のストレート過ぎる目線(笑)
このネタがなかったような気が・・・・??
Posted by ノスケ at 2012年12月10日 15:47
走られた皆さんも、撮影係のpiamasaさんも
お疲れ様でしたm(__)m
昨日は風も強く一段と寒かったですよね!

走るのは苦手なので42kmもすごい!!!と思いますが、
その上いろんな恰好をして走っている事に驚きました(゜o゜)
特にアンパンマンで42kmって・・・脱帽です・・・
piamasaさんも来年あたりセーラー服でも来てどうですか?
怪しまれないし、私が激写しますよ!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年12月10日 15:59
★ノスケさん
コチラこそありがとうございました。
パパさんならやってくれると信じてましたよ。
ゴールおめでとうございます♪
まあ唯一戸隠が休みだったのが悔やまれますねww

>「カメラのおじちゃん、髪の毛おかしなことになってたんだね。」
ちゃんと厳しく教育的指導をおねがいしますよ。
と言うかあの年齢であの笑いは普通出来ませんww
スゴイなぁこうくん。将来大物になるよ絶対。

★ひだまりさん
ホント昨日は冷えましたね~
せめて常時太陽が出てたらよかったんですけど。
まぁ楽しかったら万事OK♪

>特にアンパンマンで42kmって・・・脱帽です・・・
アンパンマン走りきったのか気になりますけど、
なかなかのチャレンジャーだとお見受けしました。
と言うかこういうきぐるみってどこで用意するんだろ、、、
てことを話しつつww

>piamasaさんも来年あたりセーラー服でも来てどうですか?
僕の体力じゃ激写される場所まで走りぬく自信がありませんww
Posted by pia masapia masa at 2012年12月10日 18:18
ノスケパパさんの応援から、早1年経つんですね・・・。
何だか年に2回あるんじゃないか?って思うくらいです。

仮装大会の部もあるのですか(笑)
pia masaさんの、カメラのおじちゃんの頭も見たかったです。
Posted by リンダ at 2012年12月10日 21:13
★リンダさん
そうなんですよーあれから早一年。
ホント1年があっという間ですよね。
こうやってみんなTをとるww

>仮装大会の部もあるのですか(笑)
記録を考えない人は仮装に走るようです。
リンダさんもどうですか~僕がイイ写真撮りますよwww

>pia masaさんの、カメラのおじちゃんの頭も見たかったです。
あ、いや、うん、それはナ・イ・ショだから。
Posted by pia masapia masa at 2012年12月10日 22:05
楽しそう~(*^o^*)
応援に、行ってみたいのにいつも仕事の日です
残念~
ノスケパパさんの「死ぬぅ」やカメラのおじさんのカツラも見たいなぁ
じゃなくて、応援に行きたいなぁ
でも、寒いの超苦手なので
橋の上は私が死んじゃうかもしれません(*_*)
今年も目一杯がんばりますよー!ねっっ
Posted by Bebe at 2012年12月11日 07:44
寒かった・・・マジで・・・・。

オレンジ色のモコモコのコートを着てたけど、
耳があまりにも寒いので、
緑色のマフラーを真知子巻きした。

ちょっと奇異な姿であったろうかと思われる。

おかげで知り合いのオジサンの何人かは
走りながら気づいてくれまして、
応援することが出来ました。

motyママはこっちから気づいて手を振りました。
なんか人形が走ってるようでした。

アナタも毎年の観戦だけでは飽き足らないのでは?
ほら、そろそろ走ってごらんなさい。

そのときは、
私のブログの写真みたいなヅラかぶってね。
遠くからでも一目でわかるように。
Posted by キリンさん at 2012年12月11日 10:16
★Bebeさん
ホント楽しいですよ~
いつかBebeさんとも一緒に応援出来るといいですね。
あ、いや、Bebeさんを応援できるとイイなww

>ノスケパパさんの「死ぬぅ」やカメラのおじさんのカツラも見たいなぁ
こら!カメラのおじさんのカツラは
そう簡単には見せません!(要は金次第)

>橋の上は私が死んじゃうかもしれません(*_*)
去年は暖かかったんですけどね。
写真見たらかーちゃん上着脱いでたし。
ま、今年は特別だと思いますよ。
だから安心してBebeさんもフルマラソン目指して下さい♪

★キリンさん
>寒かった・・・マジで・・・・。
いやー、いろんなところの感覚がなくまりましたもんね。
まさかの南国宮崎で久しぶりに真まで凍えました。

>緑色のマフラーを真知子巻きした。
真知子巻きが分からず調べてみました。
なるほどマッチ売りの少女巻きですね。
見かけたらマッチ買って上げたのに。

>走りながら気づいてくれまして、応援することが出来ました。
気づいてくれると嬉しいですよね。
コスプレしてる人が結構カメラ目線で
ポーズ作ってくれましたよ。
風が強くて、ぶれてるけどww

>私のブログの写真みたいなヅラかぶってね。
あれは横に並んだ人が迷惑だから。
と言うかキリンさんの応援箇所まで辿りつけないに
3000はらたいら。
Posted by pia masapia masa at 2012年12月11日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり青島太平洋マラソン
    コメント(10)