2012年10月01日

運動会と言えば

運動会と言えば
10月になっちゃいましたね。

今年もあと3ヶ月ですよ。
時間がまた一段と加速したように思います。
pia masaです。こんにちは。

今朝いきなり爆発音がしましてね。
日中韓の関係が緊迫する中、
もしかして近所で爆撃でもあったのかと思ったら
どうやら運動会開始の花火だったようです。
びっくりしたじゃない。

台風の影響で今日に延期になったんでしょうね。
運動会は大好きなので羨ましい限りですが、
そう言えば僕が学生の頃は
クライマックスの全校リレーに出たあとなんかは

「リレーカッコ良かったです!」だとか
「ワタシに鉢巻をください!」だとか
「ワタシの鉢巻と交換してください!」だとか

よく下級生女子たちから呼び出されて、
聞き飽きた愛の告白をされる妄想をしながら
綺麗な鉢巻を持って帰ってました。(号泣)



運動会と言えば
イケメンなんて爆発すればいいのに。

そんなことより
運動会と言えばよくいたじゃないですか。
腕を回してコーナーを駆け抜ける人。

僕が小学生の時に居たんですよ。
コーナーに差し掛かると
張り切ってグルングルン腕を回して
必死の形相でコーナリングするお父さん。



運動会と言えば
駄々っ子かと。

アレなんのつもりなんですかね?
バランスでもとってるつもりなんでしょうか?
取り敢えず僕も試してみたんですけどね。

勝手悪いだけで全然走れない。
回してる腕が気になって気になって
全然走れない。

もしかして
ただ腕を回したいだけなんじゃないかと。
人とは違う一風変わった高速コーナリングを
アピールしたいだけなんじゃないかと。



運動会と言えば
僕のオヤジのことです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:34│Comments(13)思い出
この記事へのコメント
お父様とっても良く似合っています。
完璧です。
自らおねだりされたんですか。
さすがpia masaさんのお父様ですね!!

腕をぐるんぐるん回して走りそうなタイプには見えませんが
お若いころはバリバリだったんですね。
Posted by 日向庵日向庵 at 2012年10月01日 14:33
中学生の頃、左腕を骨折したんですが
ギプスを巻いていたら早く走れた記憶が・・

イケメンを妬むというなら
ワタシは妬まれていると理解して差し支えないかなw

第2ボタンの取り合いになったんですよ。
もちろん妄想の中でねw
Posted by てっちゃーん at 2012年10月01日 15:04
★日向庵さん
>お父様とっても良く似合っています。
やっぱりそれがわかってて写真をねだったんでしょうかww
こういう類のには必ず顔突っ込んでました。
困ったもんです。

>お若いころはバリバリだったんですね。
しかも微妙に早いというね(^^;
回さなかったらもっと早かったんじゃないかと。

★てっちゃーん
>ギプスを巻いていたら早く走れた記憶が・・
なにそれスゴイww
でも理屈がわからない。

>ワタシは妬まれていると理解して差し支えないかなw
ほー、じゃ目の前で爆発してもらいましょうかw
導火線には僕が火をつけます。
それにしても第二ボタン懐かしなぁ。
最初第二ボタンの意味がわからなかったですよ。
意味がわかってからはもちろん取り合いですよ。
同じく妄想でww
Posted by pia masapia masa at 2012年10月01日 16:26
久しぶりのコメント!
でも、毎日読んでるから〜
お父様、似合い過ぎですd(^_^o)

ずっと大好きだったモテモテの同級生にハチマキ欲しいと言ったら、予行練習のでいい?と…(; ̄ェ ̄)
まっ、それでも喜んでもらったけどo(^▽^)o
だって予行練習のをくれるってことは、とりあえず2番でしょ⁉
もらえなかった子もたくさんいる中、もらえたってことだけで満足〜‼
Posted by noinoi at 2012年10月01日 16:47
中二の男女混合リレーで、
好きな男子からバトンをもらう時に、
お互いもたついて、
結果的に彼をころばしてしもうた。

悲恋。

お父様、本物?
Posted by キリンさん at 2012年10月01日 17:11
★noinoiさん
お久しぶりです~
最近はFacebookの方ばっかりと聞いて
ジェラシー感じてますww

>お父様、似合い過ぎですd(^_^o)
ちゃんと伝えて起きますね。
子供のように喜ぶと思いますw

>予行練習のでいい?と…(; ̄ェ ̄)
僕ので良ければ本番の鉢巻を上げたのに!
しかもほとんど手付かずの!ww
にしても予行練習のデモ喜ぶなんて、
なんと謙虚な。

★キリンさん
>結果的に彼をころばしてしもうた。
もたつくだけじゃ物足りなかったんですねww
そう言えば男女混合リレーってのもありましたね。
確かに渡されるときにドキッとしたこともあるけど、
明るいネタは全くないんです。(涙)

>お父様、本物?
餅。
どうせこのブログの存在は知らないので、
思いっきり顔を出してみました。(悪)
Posted by pia masapia masa at 2012年10月01日 18:20
masaさん、イケメンだと思ってます。イケメンかそうでないかは、それぞれの個人の意見でして…私の勝手でそう思ってます。masaさんファンの皆さんも同じ意見だと思いますよ〜(^-^)
運動会での腕をぐるぐるは、男子がしていましたね。私の大好きだったイケメンkazuくんも腕をぐるぐるして走ってましたよ。早かったですぅ〜確か、リレーの選手でした(*^.^*)
Posted by 愛 at 2012年10月01日 21:19
★愛さん
>masaさん、イケメンだと思ってます。
それはとても危険な思い込みです!
確かに個人的な意見かもしれませんが、
一般的にみて危険です!
・・取り敢えずこれからも裏方で過ごしますww

>私の大好きだったイケメンkazuくんも腕をぐるぐる
へー早かったんですか。しかもイケメン!
イケメンで足の早い人は僕の敵なんですけど!(涙)
でもアレです。
僕もこう見えてリレーにはよく出てたんですが、
走ってて気持ちいいですよね。

えー、例え抜かれたとしても。(号泣)
Posted by pia masapia masa at 2012年10月01日 21:52
お父様!
よく、お似合いだわぁ~

あの、たんぽぽの綿毛的なものを被ってらっしゃる、お父様ですよね♪
Posted by ちー at 2012年10月01日 22:53
あら~♪
本人より先に写真デビューですね、お父様!
この笑顔…お元気そうで何よりです!(^^)!

鉢巻きの取り合いか~記憶にないけれど
クラスでおそろいの鉢巻きを作ったことを思い出します!
帽子屋さんに持って行ってミシンで刺繍してもらうんです。
今でもその帽子屋さんでやってるそうですよ^^
『妄想魂』とか?作ってもらいましょうか?
Posted by にゃろ~ま at 2012年10月01日 23:22
★ちーさん
似合ってるでしょ~あのたんぽぽの前はこんなんなってます♪
というかまだ被ってないからww

そうそう、この間広島に行った時の写真を送ったら
想像以上に禿げてたと言って自分で笑ってました。

★にゃろ~まさん
>本人より先に写真デビューですね、お父様!
僕は写真デビューしませんからね(^^;
それににゃろ~まさんには実物デビューしたからイイじゃない。

>クラスでおそろいの鉢巻きを作ったことを思い出します!
なんか充実した学生生活を送ってたんですね~
僕なんかとは大違い!
で、どういう刺繍をしてもらったんだろ。
そっちが気になりますよww

ま、どうせ、お熱い刺繍なんでしょうけど♪

>『妄想魂』とか?作ってもらいましょうか?
なんかスゴクカッコよく見えるけど、
結局やることって妄想なんですよねw

遠慮しておきます。
Posted by pia masapia masa at 2012年10月02日 17:04
妄想魂のハチマキが欲しいんですけど。。。
Posted by いち at 2012年10月02日 21:08
★いちさん
にゃろ~まさんに作ってもらいましょうか。
チーム妄想魂!
Posted by pia masapia masa at 2012年10月02日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会と言えば
    コメント(13)