2012年09月25日

どういう対処が正解?

どういう対処が正解?
河童を見ました。

アレは高校3年の頃。
友人達と夕暮れの川原で話してましてね。
そろそろ暗くなってきたので帰ろうかと、
重い腰を上げ帰り支度を始めた頃、

「ざぽ~ん」(フランス語風に言うとステキ)

と向こう岸で何かが飛び込む音と同時に
大きな水しぶきが見えました。

河童です。

人はこの話を鼻で笑いますが、
僕達の中では河童を見たとの
意思統一ができております。

河童です。

pia masaです。こんにちは。



どういう対処が正解?
ムスカ「河童が、河童があああ!」


それはそうと、
僕の経験したことで、どう対処するのが正解かと
友人たちと揉めたことがあったんですよ。
以前どこかでちょこっと書いた気もするんですが、
もう15年以上前になりますかね。

残業手当の出ない残業をがっつりし終えて、
深夜の人気のない道を
のんびり自転車漕いでたんですけど、
左折して一方通行の細い道路に入った所に
体育座りの女性がいましてね。

あまりの不意打ちにペダル踏み外して
転けそうになったのを
持ち前の運動神経で華麗に立て直し
少し先の方でとまっては見たものの、
さてどうしたものかと。

季節は忘れてしまったんですが、
白っぽい服を着ていてかなりの薄着、
しかも下はショートパンツに
裸足という出で立ちですよ。

TPOによっては
この紳士pia masaが何の下心もなく
優しく自宅まで誘って差し上げるところですが、
なにせ今は深夜。
更に殆ど街灯すら無い路地裏。
そしてピクリとも動かない裸足の女性。



どういう対処が正解?
ホント勘弁してください。

一応僕だって
頑張って声をかけようと思ったんですよ。
でも例え声をかけたとしても、
いきなり叫ばれたらどうしようかとか、
逆に積極的に来られても
一応心の準備ってものがありますし、
間違って怖い方々の女性だったりすると
後々ややこしいことになりかねない。
と言うか、そもそもこの世の方ですか?
的な疑いもあるわけですよ。

結局どうしていいか分からずに、
びっくりするくらいか細い声で「大丈夫ですか?」
とだけ声をかけてその場をあとにしたんですが、
友人らから大ブーイングを受けましてね。

冷たいだの酷いだの人でなしだの
チャンスを逃しただの
チャンスってなんだよみたいな。

そういう訳で、僕には手も足も出なかった
「深夜に女性が薄着で体育座り」事件。

どういう対処が正解?
結局どういう対処が正解ですか?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 15:03│Comments(10)思い出
この記事へのコメント
その方、結局この世の方だったんですか?
大丈夫ですか?の問いに答えてくれたんですか???
すっごく気になります・・・

それから河童に激似のおじさん(教育長?)も
すっごく気になります・・・
Posted by ひだまりひだまり at 2012年09月25日 15:20
河童はいます。
確実にいます。(見たこと無いけど)
ただ出会って無いだけです。

まあ、チャンスを逃したに1票ですかね。

仮に一昔前の広末涼子似だったと仮定すると
「まず声をかけてみる」
あわよくば友達になって仲良くなってあんn・・・・

ま、そんな感じが正解かなw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年09月25日 15:33
そこはやっぱ男として喰われてみt…

MOTTAINAI!!

もしかしたらロン毛のあんちゃんだったのかもしれないのに
あぁもったいない

15年前のアニキのケツ叩いてきましょうか?ドラちゃん呼んでクダサイ。
Posted by ユエ at 2012年09月25日 15:35
そっと体育着一式を差し出すのです。
もちろんブルマっすよ。

「これを着れば、より体育座りが様になりますよ。」
と微笑んで。
Posted by こまめ at 2012年09月25日 15:45
★ひだまりさん
>その方、結局この世の方だったんですか?
さぁ、よくわからんです(^^;
あれ以来見てないし。
で、僕の問には無言でした。
寂しいじゃないか!ww

>それから河童に激似のおじさん(教育長?)もすっごく気になります・・・
この人はね、色々ありますから、
とりあえず河童似ってことだけでそっとしておいてくださいww

★てっちゃーん
>河童はいます。確実にいます。(見たこと無いけど)
ね!河童いますよね!
今度は飛び込む前に見たいなぁ。

>まあ、チャンスを逃したに1票ですかね。
まじですか!?ww
そっかー、僕はフラグを折っちゃったのか。
残念。 ・・と言うか


>仮に一昔前の広末涼子似だったと仮定すると
その仮定が既におかしいww
顔なんてよく見えなかったしなぁ。
隣に座ってみれば良かった。

★ユエさん
>そこはやっぱ男として喰われてみt…MOTTAINAI!!
ほら僕はいざとなると小心者だから。
あきらかに異常な状態での出会いは求めてませんww

>もしかしたらロン毛のあんちゃんだったのかもしれないのに
余計嫌だわ。ほっといて良かった。
と言うかロン毛のあんちゃん、ホットパンツ履くなよ。
履いていいのはB'zの稲葉さんだけ

>15年前のアニキのケツ叩いてきましょうか?ドラちゃん呼んでクダサイ。
ケツ叩かれて変なことに目覚めちゃったら困るから。
ドラちゃん、そのまま待機!

★こまめちゃん
>そっと体育着一式を差し出すのです。
そ、その手があったかあああ!
そのために体育座りだったのか!

いざという時のために、
これからはブルマ標準装着しておくか。(装着?)
Posted by pia masapia masa at 2012年09月25日 16:28
綾辺りだったら河童いそうですね~。
それに夜中に裸足の女性も宮崎市内だったら
いてもおかしくないと思いますけど・・・。
(この辺にはいませんけどね。)
(河童はいますけどね。)

チャンスかどうかはわかりませんが、
冷たいですねー。
Posted by 日向庵日向庵 at 2012年09月25日 17:27
★日向庵さん
>それに夜中に裸足の女性も宮崎市内だったら
>いてもおかしくないと思いますけど・・・。
ま、まじですか!?
いやー僕の中じゃあんまりそういう経験なかったので、
ちょっと絡みづらかったです(^^;
もう少し明るい格好や表情してくれてれば、
もしくはせめて裸足じゃなければww

>チャンスかどうかはわかりませんが、冷たいですねー。
ごめんなさい。だって怖かったんだもん。
でも今度からちゃんと声かけます。
何かあったら助けて下さいねww
Posted by pia masapia masa at 2012年09月25日 18:33
カッパは怖いですって
シリコダマ抜かれるってフレーズが怖すぎです
その写真も怖いし

その夜の女性も怖いし

声かけてたら、もしかしたら犯人にされてたかも
いい対応だったと信じます!

私なら心拍数ハンパないと思いますので
Posted by Bebe at 2012年09月25日 21:52
河童に会ったことはないけど、
いるって池がいっぱいあったなあ。
うちの婆ちゃんはトンネルの中で幽霊に会ったし。

色々いていいのでは。

大学生のときに、
夜遅く自転車で下宿に帰ったとき、
門の前に冬なのに半袖でジーパンに下駄のロン毛男が
門の方を向いてうずくまっていた。

どいて下さいと言うのも怖かったので、
自転車のスピードを上げまくり、
そのあたりを何周もして、
帰ってみたら、消えていました。

どう考えても笑えるネタにならないので
私のブログでは紹介してないエピソード。

それと、弟いじめの軽いものに、
便所で大をしてる最中にのぞいて笑うっちゅうのがあったな。

このへんのコメントは
誰も読まないと思うから書いちゃうけど。
Posted by キリンさん at 2012年09月25日 22:30
★Bebeさん
>シリコダマ抜かれるってフレーズが怖すぎです
わかりますわかります。
響きがなんとなくイヤ。
男性の下半身全部持っていかれるんじゃないかとww

>声かけてたら、もしかしたら犯人にされてたかも
痴漢冤罪と一緒ですよね。
言ったもん勝ちみたいな。
良かったそっとしておいて。

>私なら心拍数ハンパないと思いますので
僕も口の中カラカラでしたww

★キリンさん
家の近くにも河童がいるという池ありました。
ホントあちこちにありましたよね。
それに僕なんて車のお化けみたもんね!(自慢)

>門の前に冬なのに半袖でジーパンに下駄のロン毛男が
余裕で武田鉄矢で再生されましたww

そんなのが門の前にいたらハンガーヌンチャクで
攻撃されそうですね。
何事も無くてよかったですよ。
何事があっても、なんとなくキリンさんが勝ちそうな気がするけど。

>便所で大をしてる最中にのぞいて笑うっちゅうのがあったな。
酷い、仕方のない生理現象なのに、酷い。
ま、学校の個室ではよくやってましたけど、
なんでウンチはこういう扱いを受けてしまうんだろう。
Posted by pia masapia masa at 2012年09月26日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どういう対処が正解?
    コメント(10)