2012年09月14日

サバイバルゲーム

サバイバルゲーム
ビフォー・アフターみたいな。

サバイバルゲーム
更にフューチャーみたいな。

なんかスミマセン。
でもコレ作ったの僕じゃないですから!
どこぞの誰かですから!
pia masaです。こんにちは。

サバイバルゲームって、男のマロンじゃないですか。
もといロマンじゃないですか。
パチンコや銀玉鉄砲を手にした瞬間に
オトコってもんは兵士に豹変するもんなんですよ。

特に映画ランボー2を見てからというもの、
僕の兵士魂にめっちゃ火が付きましてね。

早速自作の弓矢をこしらえると、
友人たちを半ば強引に誘い、
今までのおこちゃまの戦争ごっことは違う、
ちょっぴり大人テイストほのかに泥香る
サバイバルゲームをしてみたんです。

味方なんていません。全員が敵なんです。
最後に残ったものが勝者。
オトコじゃないですか潔いじゃないですか。

取り敢えず
全身に田んぼの泥を塗りまくりましてね。
そして一斉にあちこちに散らばるわけですよ。
どこから襲われるかわからない緊張感。
もうこれだけでワクワクしましてね。

畑や田んぼの中に身を潜め、
敵を求めて道なき道を進み、
物音がすれば息を殺して気配を察し、
ココぞというところで



サバイバルゲーム
ホォォォゥイ!と飛び出したら、

なぜかそこに近所のお婆ちゃんが立ってましてね。
いきなりの僕の登場にあわあわしてたんですが、
そうするうちにワナワナと震え出して、

年寄りはちょっとした事でも
すぐ死ぬから気をつけんか!


今までに聞いたことのない脅し文句で
めっちゃ怒られたんですけど。
めっちゃ怒られながら、後ろから銀玉鉄砲で
めっちゃ射たれたんですけど。

僕の人生初のサバイバルゲームは、
近所のお婆ちゃんに瞬殺されました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:51│Comments(5)思い出
この記事へのコメント
キムタクから怒られますよ、まじで

でも似てる(笑)

読んでいて、泥だらけはいいんだろうかと思ってましたが、やっぱり駄目だったんですね
よかったー
私は心が狭いのかと心配しましたよ
Posted by Bebe at 2012年09月14日 15:14
ホント、気をつけてよね。

それにしても、
ばあちゃんのセリフ、
決まったね。
笑えた。
Posted by rue at 2012年09月14日 16:20
★Bebeさん
>キムタクから怒られますよ、まじで
大丈夫、キムタク、こんなブログ見ないからww

>泥だらけはいいんだろうかと思ってましたが、やっぱり駄目だったんですね
普通にダメでしたね(^^;
塗ったのは服から出てるところだけだったんだけど、
ま、服も汚れますよね。

しつこい汚れは洗えば済む話じゃなかったようですww

★rueさん
うん、でもそのお婆ちゃんの勢いなら
割とどんな事しても死なないような気がしましたww
今も元気なんかなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2012年09月14日 16:47
やっぱり人生の先輩方にはかないません!!
おっしゃる通りですよね…
私がそんな事言っても後から撃たれて終わりな気がしますが、
おばあちゃんから言われたら…

ちなみにウチの婆ちゃんは意外に私より長生きしそうですが(゚◇゚)
Posted by ひだまりひだまり at 2012年09月15日 08:40
★ひだまりさん
>やっぱり人生の先輩方にはかないません!!
そうなんですよ。
しかも実際の戦争経験者ですから(^^;
と言うか大概僕もびっくりしたんですけどね。

>ちなみにウチの婆ちゃんは意外に私より長生きしそうですが(゚◇゚)
ウチもそうですよ。
やっぱり昔の人は体力・精神力とも強い!
お互い負けずに頑張りましょうww
Posted by pia masapia masa at 2012年09月15日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバイバルゲーム
    コメント(5)