2012年08月19日

カミキリムシが好きです

カミキリムシが好きです
完全一致

なんか必死なウミガメが可愛いっすね。
pia masaです。こんにちは。

先日カミキリムシの話をしたじゃないですか。
僕の髪を錆びた手動バリカンで刈った
黒木先生の頭に乗せて遊んだじゃないですか。

で、カミキリムシって言うと、
クワガタやカブトムシと比べると
地味な印象受けますけど、
僕は結構好きなんですよ。

この間も会社の駐車場に居たんですけどね。
掴むとギシギシ言うんですよ。
長い触覚をバタバタさせながらギシギシって。
その音がなんかクセになりましてね。

だからいろんな角度から写真を撮った後に
ひとり駐車場でカミキリムシを掴んで、
ギシギシ言わせてたんですよ。
ニヤニヤしながらギシギシギシギシ。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ・・
ギシギシギシギシギシギシギシギシギシ・・
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ・・
ギシギシギシギシギシギシギシギシギシ・・

カミキリムシが好きです
すっげー楽しい!

カミキリムシが好きです
でもすっげー見られてる!

なんか哀れみの視線を感じるんですけど。
気のせいだとイイですね。(他人事)

ま、そんなカミキリムシなんですけど、
先日から世界最大のカミキリムシが
あちこちで話題になってましてね。

やっぱりカミキリムシ好きの僕としては、
ちょっと興味あるじゃないですか。
コトによっちゃどうにかこうにか手に入れて
もう一度黒木先生のすだれ頭に
乗せてみたいじゃないですか!
もう一度「スン!」と言って
パーンってされたいじゃないですか!

だ・か・ら! カモン!

愛しの世界最大カミキリムシ!

カモ~ン!!



カミキリムシが好きです

カミキリムシが好きです
アカン。これはアカン。

遊びで乗せてイイもんちゃう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(動物)の記事画像
久しぶりの散歩
秋なのに
庭木に毛虫が大発生
カブトムシを撮りへ
クマゼミ
オヤジの家族
同じカテゴリー(動物)の記事
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)
 秋なのに (2016-10-07 14:41)
 庭木に毛虫が大発生 (2016-08-21 21:24)
 カブトムシを撮りへ (2016-08-15 20:23)
 クマゼミ (2016-08-01 13:28)
 オヤジの家族 (2016-03-11 17:28)

Posted by pia masa at 14:46│Comments(8)動物
この記事へのコメント
これはイカン!

これは、虫というくくりでいいのですか?

黒木センセの頭に…
ましてや、ちょっぴりハゲ散らかして、すだれってる頭に乗せてたら…

事件だよね(≧ε≦)

でも乗せたい衝動!
Posted by ちー at 2012年08月19日 15:55
虫といえば、今年のタンパク質はどうなりました?
Posted by ありちゃん at 2012年08月19日 17:22
思うのですよ
「虫って宇宙から来たんじゃね?」とね
Posted by てっちゃーん at 2012年08月19日 17:39
カメ好きrueとしては
今日の完全一致シリーズ
ちょっと嬉しかったかな。

うちのカメ:ウッくんの写真
今日現像しちゃったもんね。

ギシギシ歯ぎしるパパが
うちに居ます。どうよ。
Posted by rue at 2012年08月19日 17:53
★ちーさん
>これは、虫というくくりでいいのですか?
いやダメでしょ。
これもう侵略者ですよね!
こんなの飛んできたら、余裕で気絶しますww

>事件だよね(≧ε≦)
おまわりさんにしょっぴかれるレベル。
と言うかつかむのも怖いですよ(^^;

>でも乗せたい衝動!
じゃちーさんの頭に遠慮無く♪

★ありちゃん
>虫といえば、今年のタンパク質はどうなりました?
なななな何の話ですかっ!!(激しく動揺)

命あるもの、いずれは消えるものです。

★てっちゃーん
>「虫って宇宙から来たんじゃね?」とね
こいつは間違いなく宇宙から来ましたね。
でないと説明がつかない。
宇宙線にさらされないとここまで大きくならないでしょ。

と言うかこれ兵器ですよねww

★rueさん
>カメ好きrueとしては今日の完全一致シリーズちょっと嬉しかったかな。
あら、それは良かった。
亀はもちろんだけど女性も亀ヅラですよね。
イイ意味で。(いい意味?)

>うちのカメ:ウッくんの写真今日現像しちゃったもんね。
現像写真見たいなぁ。
是非ブログで!

>ギシギシ歯ぎしるパパがうちに居ます。どうよ。
いや要らないです(きっぱり)
Posted by pia masapia masa at 2012年08月19日 19:46
なんじゃ~こりゃ~っ・・・(><)
あかんて!!!そんなん、手にのせるもんじゃない。
噛みつかれたら、指切られるよ。ヤバイってば。

昨日のは、ヤゴかな???
Posted by リンダ at 2012年08月19日 20:47
ノスケたち、帰ってきましたよ!
で、これが2人が答えにもめてるんですよ(笑)
カワゲラ?
ヤゴかも~。
画像の詳しいのか、実物見たいそうですが。
もっと食い付いたのが、ギネスのカミキリ虫。
どこにおったと?!
大騒ぎしてます。もう、捕獲したいハンターの目。
Posted by ノスケノスケ at 2012年08月19日 21:50
★リンダさん
>噛みつかれたら、指切られるよ。ヤバイってば。
でしょ!高枝切りバサミに代わりに使えそうでしょ!ww
いやホントこんなのに噛み付かれたら
死を覚悟しますよ。

>昨日のは、ヤゴかな???
トンボの子供か!
子供の頃散々遊んだからバチが当たりそう(^^;

★ノスケさん
>で、これが2人が答えにもめてるんですよ(笑)
なんか面白いwww
カワゲラかヤゴかぁ、、、
残念ながら実物は捨てちゃったんですよね。
しかもこの写真も結構拡大してはみたんですけどね。
取り敢えず、オケラかヤゴってことでw

>大騒ぎしてます。もう、捕獲したいハンターの目。
カミキリムシ逃げてー!ハンターが追ってくるー!
もし捕まえてもうちには持ってこなくていいですからww
Posted by pia masapia masa at 2012年08月20日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カミキリムシが好きです
    コメント(8)