2012年08月11日

肝試し

肝試し
微妙な完全一致からの~


肝試し
pia masaです。こんにちは。

ま、夏ですからね。
肝試しとか面白いですよね。
そんな僕も大好きでしてね。
よく家の中にお化け屋敷とか作ってました。

家の襖を全部外して、
それを組み立て簡単な通路を作ると、
家にあったありったけのこんにゃくを
あちこちにぶら下げるんです。

ジャンケンでお化け役を決めると、
順番にひとりずつ、
さあいよいよ楽しいお化け屋敷の
始まりですよ!



肝試し
オマエたちなんしよっとか。

無駄にテンション上がりすぎて、
背後に無言で迫ってきた
お化けよりも怖いオヤジの登場に気づかず
そそくさと襖とこんにゃくを片付けて
家を逃げ出したというね。

そう言えば、高校の夏休みに
課外授業をサボって友人ら4人と
キャンプに行きましてね。

丁度その時に
先生引率で同じくキャンプにきていた
小学生の群れと一緒になったんです。

とは言え、
あまり接点もないまま昼を過ごし、
イヤってほど泳いで夕食の準備をしてた時に、
たまたま隣にいた先生たちが
夜にやる肝試しの打ち合わせをしてましてね。

そりゃ僕達も混ざりたいじゃないですか!
小学生に混じって、
キャッキャキャッキャ言いたいじゃないですか!
美人な女の先生に
どさくさに紛れて抱きつきたいじゃないですか!
だから速攻参加表明をしてみたんです!

「先生!僕達も参加します!」

「ダメやが。」

ですよねー!(≧∀≦)


あっさり断られたんですけど、
脅かす側だったらいいということだったんで、
喜んで参加させて貰いましてね。

コースは暗い一本道を行って帰ってくるだけの
単純なものだったんですが、
折角参加するんだから子供たちがトラウマになるくらい
豪快に脅かしてやろうと思ったんです。

とは言っも肝試しの用意なんてしてないですから、
とにかく若さを生かしてありえないくらいの勢いで、
大声出して飛び出そうという話になり、
そうと決まれば早速僕たちも
足元も見えないくらい真っ暗な道路脇の土手に身を潜め
小学生たちが来るのを待ちましてね。

ようやくやってきた1組目の小学生に
ありったけの声とありったけの脚力で

うおおおおぉぉぉぉおお!



肝試し
スゴイ勢いで溝にハマりましてね。

「だ、大丈夫ですか?」

小学生に助けられました!
ありがとう若人!(≧∀≦)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。





同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:20│Comments(9)思い出
この記事へのコメント
仕事の合間の息抜きでいつも拝見しているんですが、今日は息が詰まるトラウマ画像が載っててコンチクショーな気分になりました。
いつも楽しい記事で楽しみにしております(・ω・*)
そういえばですが、当店のお客様が「あえるさんの飼い主さんのお店って、この辺ですよね?」との事でしたので、ご案内させて頂きました。
私もいつかお邪魔したいのですが、中々こちらも営業中なので…。
ふらっとチャンスを狙って、素知らぬ顔でお邪魔致します。
すらり スタッフ T
Posted by すらり at 2012年08月11日 14:46
福岡いた頃、夜中に埠頭を車で走ってましてね…

普段は大型トラックがバンバン走る広い通りなのですが、真夜中は車の通りもなく…
そこに小さな女の子が二人並んで立ってました

あと、大分あたりの、すれ違いもUターンもできない崖っぷちの山道で、
ずっとついてきてたはずの後ろの車の、
ヘッドライトが急に見えなくなりました…

ホントに、怖かったことって、なかったことにしてしまうようです

こんにゃくで、充分です!
Posted by ちー at 2012年08月11日 16:28
★すらりさん
>仕事の合間の息抜きでいつも拝見しているんですが、
このブログが息抜きになるのかは触れないことにしてww
勢いで見ちゃうと結構ドキッとしますよね。
えー、僕もしました、ドキッと。
だからみんなにお裾分けけ♪

>ご案内させて頂きました。
ありがとうございます~
間違いなくあえるさんの飼い主ですww
今は諸事情で展示室の方は休んでるんですが、
オープンしたらまたブログで報告しますので
是非遊びに来て下さい。

いやホント遊びに来てくれるだけでも嬉しいですから。
ちょっとマジメなオトナの話でもしましょうかww
だからしっかり名乗ってくださいね。

★ちーさん
>そこに小さな女の子が二人並んで立ってました
ちょっとちょっと。
それマジメな怖い話じゃないですかー!
僕のふざけた肝試しとは違うじゃないですかー!
やめてよ、お風呂が怖いんだから(涙)

>ヘッドライトが急に見えなくなりました…
いやそれは、ほら、崖下に落ちたとか。
電球がキレたとか。
ま、諸事情があったんですよ。
だからあんまり深く考えない方が幸せだと思います。
そうそう、お互いなかったコトにしましょう!

>こんにゃくで、充分です!
あのひんやり具合が結構イイですよね。
わかってても結構ビビる。
Posted by pia masapia masa at 2012年08月11日 18:38
家の中にお化け屋敷とは・・・凄い。
普通なら考えつかないですからね。素晴らしいと思いますよ。

最近怖い映画ってないですよね。
Jホラーも、やたらギャーギャー言ってるだけだし。
オカルト大好きなんだけどな。
Posted by リンダ at 2012年08月11日 20:45
★リンダさん
>家の中にお化け屋敷とは・・・凄い。
襖を組み合わせて秘密基地とか作ってましたね~
暗くて狭いところが好きだったんですww
ま、その流れでお化け屋敷も作れそうな気がして。

>最近怖い映画ってないですよね。
そう言えばそうですね。
でも見てもあまり怖くないんですよね。
ほんとギャーギャー言ってるだけとか驚かすばっかりとか。
精神的に来るようなジワジワした怖さが好きです。
見たいなぁ、そういうホラーが。

あ、テレビの心霊モノはわざとらしくてダメです。
と言うか、ま、演出が、ね(^^;
Posted by pia masapia masa at 2012年08月11日 23:28
実家のシチュエーションが、
すでにお化け屋敷だったので、
肝試しで怖いと思った記憶がありません。

コメントにすると長いので、
自分のブログに書きます。
Posted by キリンさん at 2012年08月12日 05:20
実家のシチュエーションが、
すでにお化け屋敷だったので、
肝試しで怖いと思った記憶がありません。

コメントにすると長いので、
自分のブログに書きます。
Posted by キリンさん at 2012年08月12日 05:22
実家のシチュエーションが、
すでにお化け屋敷だったので、
肝試しで怖いと思った記憶がありません。

コメントにすると長いので、
自分のブログに書きます。
Posted by キリンさん at 2012年08月12日 05:26
★キリンさん
>実家のシチュエーションが、すでにお化け屋敷だったので、
便所から見える墓なんて、
僕だったら全力でトイレ壊すレベルですよ。
だから、今のキリンさんがあるんですねw

うちもキリンさんちほどじゃないけど、
山奥で結構な雰囲気あったんですけどね。
誰かと一緒じゃないとダメでした。
なんかカワイイでしょ。(自画自賛)

>コメントにすると長いので、自分のブログに書きます。
詳しくはWEBで検索!てことですね。
Posted by pia masapia masa at 2012年08月12日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肝試し
    コメント(9)