2012年07月09日

シーガイア・トライアスロン

シーガイア・トライアスロン
ガンバレ日本!

という訳で、昨日は予定通り
シーガイア・トライアスロンを見に行きましてね。
青太に引き続きmotyパパさんの勇姿を
カメラに収めようと張り切ってたんですが、
正直最初は心配してたんです。

雨オトコの僕が張り切って雨が降らないかって。
だって夜中のウチに降ったみたいだし

シーガイア・トライアスロン
撮影場所に行ったらこんな天気だし。

時折雨も落ち始めましてね。
とは言えこの間みたいな大雨にならなければ
もしかして暑くなくて選手たちにとっても
僕達にとっても好都合なんじゃないかと
そう前向きに考えていざ競技が始まると

シーガイア・トライアスロン
なんか急に日差しが痛いんですけど。

ちょっと思ったんですけど、
僕って雨を降らすパワーを持ってるというよりは、
臨機応変にその時その時をバッドな条件に
持っていくパワーなんじゃないかと思ってみたり。

泣いてもいいですか?

ま、それはともかく。
昨日は海をバックにバイクを撮りたくってですね。
しかもスピード溢れる写真を撮ろうと、
今回はじめて流し撮りに挑戦してみたんですよ。

バイクは一ツ葉有料道路の下り車線を通るので、
上り車線のパーキングに車を止めましてね。
望遠レンズを装着し、脇を固めカメラをしっかりホールドし、
バイクの速度に合わせて滑らかな腰の回転で
選手を追っていったら

シーガイア・トライアスロン
中央分離帯が邪魔で邪魔で。

撮る写真ほとんどこんな感じですよ。
僕がもう少し若くてトンガッてる頃だったら
こんな緑々した奴ら、マイチェンソーで
ぶった切ってるところでしたよ。
オトナの僕に感謝しろって話ですよね。

まぁそんな訳で反対車線からの撮影は諦めて
中央分離帯まで行きましてね。
樹の幹の影から望遠カメラで狙うという
誰がどう見ても盗撮チックな感じで撮影してたんですが、
バイクの方々想像以上に早くてですね。
ピントが合う前に通り過ぎちゃうというね。

パパさん折角手を上げて応えてくれたのに
その姿が1枚も撮れてないという大失態。


名誉挽回。

こうなったら高々と手を上げて
最もカッコイイ瞬間であろうゴールシーンを撮ろうと
ゴール付近に移動しベストポジションを探しましてね。
アレコレ場所を吟味し、よしアソコに決めた!と
華麗なステップで人ごみを躱し移動してる最中に

パパさんこっそりゴールしちゃったみたい。

で、結局一番綺麗にとれたのが



シーガイア・トライアスロン
ゴールした後のパパさんだったというね。

なんかごめんなさいネ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:17│Comments(15)イベント
この記事へのコメント
なんですか!
この神がかり的な、大失態…

そして誰かのブログには、piamasaさんが写真撮ってる後ろ姿が載ってるんでしょう…
盗撮男みたいな扱い方されて~

ドンマイッ♪
Posted by ちー at 2012年07月09日 14:15
絶妙のタイミングで植え込みとかぶってますね!
piamasaさん写真がご趣味なんでしょうか?
最後のパパさんの写真、イチローさんみたいで、素敵ですよ!(^^)!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年07月09日 14:44
★ちーさん
>この神がかり的な、大失態…
もう自分でも感心しちゃうくらいスゴイ大失態!
だって初めてのトライアスロンだったんだもん。

>盗撮男みたいな扱い方されて~
かーちゃんも近くにいたから、
どちらかと言うと組織犯罪みたいなwww

★ひだまりさん
>絶妙のタイミングで植え込みとかぶってますね!
また丁度いい高さなんですよ。
なんとなく嫌な予感はしてたんですけどね。
来年こそはきっちり落とし前つけたいと思います!

>イチローさんみたいで、素敵ですよ!(^^)!
そうなんですよ。
何気に似ててカッコイイんですよ。
ま、最後の写真が撮れただけでもよしとしましょう。(おい)
Posted by pia masapia masa at 2012年07月09日 15:24
いろんな形で撮りたかったという気持ちだけは伝わりました。
ただ。。ほんのちょっとだけ期待してたけどね。。ちょっとだけ。。ちょっと。。

でも。。。イチローが見れて良かったです(笑)やっぱり似てる!!
Posted by グリーンオアシス at 2012年07月09日 16:18
来年はチェーンソー持って行くんだ?
日焼けしたワイルドなるpia masaさんを
想像してみます。
お疲れ様。偉いよ、偉い。
Posted by ruerue at 2012年07月09日 16:36
誰も成功を期待してないから大丈夫。
それよりも
大きな失敗がなかったことにガッカリ。
アナタともあろうものが。

海に落ちてみるとか、
中央分離帯の植え込みにはさまってみるとか、
バイクに轢かれてみるとか、
もう一息の努力がほしかった。

ま、最後のパパさんの笑顔がいいから
許してあげます。(絶対的に上から)
Posted by キリンさん at 2012年07月09日 17:08
チェーンソー持ってった方がいいですよ。
切ったくってきれいな写真いっぱい撮って
来てください。

でも失敗のおかげで
こんなにカッコイイイチローのような方の
素敵な笑顔の写真が見れてよかったです!!
Posted by 日向庵日向庵 at 2012年07月09日 17:10
★オアシスさん
>いろんな形で撮りたかったという気持ちだけは伝わりました。
もう気持ちが伝われば十分です。
気合を入れた結果がコレなんで(^^;
ま、何を期待してたのかは敢えて聞きませんw

>でも。。。イチローが見れて良かったです(笑)やっぱり似てる!!
イチロー本人になってるし。
ホント似てますよね。

★rueさん
>来年はチェーンソー持って行くんだ?
マイチェンソーなんてとっくの昔に捨てたさ。
でも小学生の頃からチェンソーは使ってました。
家の手伝いでww

>日焼けしたワイルドなるpia masaさんを想像してみます。
なんか寝たら落ち着きましたよ。
思ったより焼けてなかったみたい
でも頑張ったから褒めてね。

★キリンさん
>誰も成功を期待してないから大丈夫。
ちょっとくらいはしてくださいよ(涙)
それに大人になった僕が
そうそう大失敗なんてしませんよ。
大体このブログを続けてる時点で大失敗なんでww

>バイクに轢かれてみるとか、もう一息の努力がほしかった。
選手の邪魔になるといけませんからね。
もしキリンさんが出場するのなら、
喜んで飛び出します。

>許してあげます。(絶対的に上から)
正直、下からくるキリンさんのほうが怖いですww
通常運転で安心しました。

★日向庵さん
>チェーンソー持ってった方がいいですよ。
ですよね!
切ったくって綺麗な写真いっぱい撮って、
最後に薄暗い塀の中で過ごすんですね!

日向庵さん、意外と他人事ww

>素敵な笑顔の写真が見れてよかったです!!
結局最後にはきっちりイイ仕事するんですよ。
終わり良ければ全て良し!
Posted by pia masapia masa at 2012年07月09日 18:13
トライアスロニアです。(もう意味不明w)

色々楽しそうでやっぱり見に行けば良かったな・・と
来年は「マイ草刈り機」持参で応援に駆けつけますw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年07月09日 18:15
カッコイイ♪motyパパさん!
来年は応援に参加しようかな~^m^

写真を撮るには一緒に走るしかないでしょう(*^^)v
来年のベストショットの為に脚力を鍛えましょう!
エントリーはしなくても並走すればイイ写真撮れますよ♪きっと^^
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年07月09日 19:50
カッコイイ♪motyパパさん!
来年は応援に参加しようかな~^m^

写真を撮るには一緒に走るしかないでしょう(*^^)v
来年のベストショットの為に脚力を鍛えましょう!
エントリーはしなくても並走すればイイ写真撮れますよ♪きっと^^
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年07月09日 19:51
★てっちゃーん
>トライアスロニアです。(もう意味不明w)
じゃなんで言ったんだよとww

でもホント、来年は見に来て下さいよ。
草刈機で全部刈り倒して、
一緒に盗撮しようぜ!(おい。)

★にゃろ~まさん
>カッコイイ♪motyパパさん!
競技している姿はまた一段とカッコイイですよ。
来年も出場されるみたいなので是非♪

>写真を撮るには一緒に走るしかないでしょう(*^^)v
そんなことはありません。
そんなことはありません。
大事なことなので2回言いました。

>エントリーはしなくても並走すればイイ写真撮れますよ♪きっと^^
ブレブレの写真ばっかりになる予感しかしないww
そして体力が続かない。
Posted by pia masapia masa at 2012年07月09日 21:20
あっ、剪定用のなら、我が家にありますので、いつでもチェンソー使って下さい。いいえ、いいえ、遠慮なさらずに!!!
もう、流し撮り・・・一緒に走んなきゃ。そして、結果キリンさんがおっしゃる通り植え込みにはまっちゃう・・・がお約束(*^^)v。
いろんな意味で期待してますよ。
しかし、pia masaさんってどんな人なんだろう???
Posted by リンダ at 2012年07月09日 21:21
イチロー様が宮崎路を駆け抜けたとですか!?…見たかったorz泳ぐ様を!駆ける様を!バイクで去り行く様を!


がんばって~。

遅まきながら応援してみました。ダメ?
Posted by いち at 2012年07月09日 23:15
★リンダさん
>我が家にありますので、いつでもチェンソー使って下さい。
おおおお!さんきゅううう!
中央分離帯をまっ平らにしてくれるわ!

>通り植え込みにはまっちゃう・・・がお約束(*^^)v。
その植え込みチェンソーで切っちゃうからww
来年はそういうコントは出来ないかもね~
やっぱり今年やっとけばよかったか。

>しかし、pia masaさんってどんな人なんだろう???
こういう人です。

★いちさん
>イチロー様が宮崎路を駆け抜けたとですか!?
駆け抜けましたよー。でも泳ぐ姿はみてないの。
一番泳ぎが得意らしいので来年こそは見なければ!

>遅まきながら応援してみました。ダメ?
来年、応援きちゃいなよ。
植え込みに突っ込むというコントが待ってますよww
Posted by pia masapia masa at 2012年07月10日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーガイア・トライアスロン
    コメント(15)