2012年05月29日

気になってたおもちゃ

気になってたおもちゃ
YMCAってあるじゃないですか。

いかにもヒデキが感激しそうな曲ですよね。
ただ”Y”と”M”は分かるんですけど、”C"と”A"はナンデスカ?
僕にはちょっとわからないです。
pia masaです。こんにちは。

気付けばいつの間にか完成していた
東京スカイツリーも無事オープンして、
国内・海外からの沢山の観光客で賑わってるんですってね。

地元の人達も、あの手この手を使って、
人の流れを掴もうと必死に努力しているみたいですが、
地元名物を使ってスカイツリーを模したこんにゃくが



気になってたおもちゃ
違うものに見えてしまうことってないですか?

僕はあります。
そしてこのためだけにお江戸に行ってみたいです。
君だけに。ああ君だけに。
まあ別に今日の話には関係ないんですけど、
一目見たあの日から気になっちゃって。

ところで先日急に思い出したんですけど、
どうしても遊び方が分からないおもちゃがありましてね。
CMとか見るとスゴク楽しそうなんですけど、
なにせウチの財力じゃ買えないから。

しかも身近で買ったという友人もいませんでね。
結局今まで良くわからないおもちゃなんです。

ま、そういう訳なので、昔一応
頑張って自分で作ってみようとしたこともありました。
釣り糸に毛糸を絡めたりして。
でも全然ダメだったんですよ。
見た目も動きもまるで違う。というか


気になってたおもちゃ
もう全てが違う。

でも折角作ったんですから
人に見せたくなるのが心情じゃないですか。
自分自身納得はしてませんでしたけど、
一応次の日学校に持って行ったら



気になってたおもちゃ
ミノムシ?的な扱いを受けて何も言い返せなかった僕に

気になってたおもちゃ
モーラーとは何かを教えて下さい。

【動画】モーラーCM

ホントにこういう動きするんですか?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:05│Comments(11)思い出
この記事へのコメント
なんか見た事あります!
でも、我が家はそこそこ貧乏だったので買ってもらえませんでした。
記憶の片隅に残ってはいますが、
今見て“そんな名前だったんだ~・・・”と感心しています☆
Posted by ひだまりひだまり at 2012年05月29日 14:55
むしろ聞きたい

これなんぞ?
初めて見ました

スカイツリーがいなかったら完全についていけない記事にお目見えするとこでした

だってヒデキだったり少年隊だったり見たことないおもちゃだったりラジバ…だから言わないってば。

とにかく私が言いたいのは、『ザ・昭和の玩具』って感じだなーっていうなんてことない感想でした。
Posted by ユエ at 2012年05月29日 15:24
モーラーって、マギー一門が得意とするアレですかね。

こんにゃくのヤツは食わせてみたいですね。
いや、別に深い意味はありませんw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年05月29日 15:37
★ひだまりさん
>なんか見た事あります!
でしょ!このCMだけでワクワクしてましたよね!
これホントに欲しかったんですよ。
だから頑張って作ったんですけど(^^;
改めて380円が買えなかったと思うと泣けてきますwww

★ユエさん
>これなんぞ?
な、ナンダッテー!!若いフリしやがって!
いや実際若いんだろうけどさ。ちっ。

あったのよ、こういう昭和なおもちゃが。
そして欲しかったのよ。

>ヒデキだったり少年隊だったり見たことないおもちゃだったりラジバ…
昭和に両足突っ込んでると、
きっと涙がでる程懐かしいおもちゃだったりラジバンダリ。
僕は最後まで言い切っちゃうから。

★てっちゃーん
>モーラーって、マギー一門が得意とするアレですかね。
あれは類似品だからwww
気をつけてってCMにもあったじゃない。

>こんにゃくのヤツは食わせてみたいですね。
そだね、食わせてみたいね。
自分で食うと共喰いみたいになっちゃうからww
と言うかデザイナーを問い詰めたい。
Posted by pia masapia masa at 2012年05月29日 16:09
初めてみましたけど
(若くないけど・・・)
ホントにそんな動きするならひとつ
ほしいですね。
でも、そんな動きするならマギーも
そっちにすれば楽じゃないでしょかね??
Posted by 日向庵日向庵 at 2012年05月29日 17:15
なつかしい!!金持ちの友達が持ってた~

てか、なんですか?あのこんにゃく…
若い時に事故で入院して、カテーテル入れられた時の事を思い出しましたよ(T ^ T)
なんだろ…この、腰が引けちゃう感じ…
でも、このこんにゃく…食べさせてみたい…誰に?…いやいや\(//∇//)\
Posted by びりすけ at 2012年05月29日 18:55
モーラー、日本三景松島のおみやげ屋で見たことあります。
そんときの名前は「じゃれっこモーラー」でしたが、類似品ですかね?
多分買っても、ウチのネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)達にヤラれると思ったので、買いませんでいた。
Posted by ありちゃん at 2012年05月29日 19:27
知ってるけど
欲しくなかったので
高かろうが安かろうが。

しかし、
そんな普通のおもちゃの話だったとは。
残念だ。
Posted by キリンさん at 2012年05月29日 19:32
これ!実物見たことあります
おじさんは華麗な手さばきで、生きているように動かします



ただ
それを見て買った子も見ましたが





残念!

決して私は買いませんでした(買えませんでした)
Posted by Bebe at 2012年05月29日 21:39
Yが哀しそうな感じに見えるから(笑)。ヤングちゃうし・・・。

子供の頃(低学年)は、奄美大島にいたので、NHKしか見れなかったのよ。ひょっこりひょうたん島と里見八犬伝は覚えている。
CMなんて流れてないから・・・。
こんにゃく・・・痛いそうっ(-_-;)
Posted by リンダ at 2012年05月29日 22:18
★日向庵さん
>初めてみましたけど(若くないけど・・・)
これ発売されたのいつだろ。
調べたけどよくわかりませんでした。
発売日さえ分かれば日向庵さんの
大まかな年齢がわかるのにwww

>ホントにそんな動きするならひとつほしいですね。
これがずっと不思議だったんですよ。
まるで生きてるみたいに動いてるでしょ。
だから欲しくて欲しくて。

>そんな動きするならマギーもそっちにすれば楽じゃないでしょかね??
どっちにしてもマギーはあまり苦労してないと思うwww

★びりすけさん
>なつかしい!!金持ちの友達が持ってた~
おおお!やっぱ同年代だwww
懐かしいでしょ!
一度でいいから生で見たかった。

>カテーテル入れられた時の事を思い出しましたよ(T ^ T)
あー、確かにカテーテルが入ってるっぽいw
腰が引けちゃうのも分かりますよ。
ま、そういう過去を断ち切るためにも、
当時の看護師さんにもで食べさせちゃって下さい。

★ありちゃん
>モーラー、日本三景松島のおみやげ屋で見たことあります。
それは現代版なんでしょうかああああ!
全然見たことないんですけど。
松島まで行かないとみれないのかなー。
じゃれっこだろうが慣れっこだろうが、
モーラーだったら見てみたい!

>ウチのネコ科の小型肉食獣(通称ネコ)達にヤラれると思ったので、
ま、そうなるでしょうね(^^;
うちの肉食獣はビビリなので怖がるだけかも知れませんが。

★キリンさん
>知ってるけど欲しくなかったので高かろうが安かろうが。
またバッサリ斬りましたねww

>そんな普通のおもちゃの話だったとは。
あ、普通じゃないおもちゃは
つい先日まで草むらに落ちてましたよ。
きっとキリンさんだったら喜ぶだろうなと思いつつ、
写真を撮るのは憚られたので撮ってません。
ただしあえるさんは興味津々でしたけど。

★Bebeさん
>おじさんは華麗な手さばきで、生きているように動かします
おお!てことは、実際にあんな動きするんですね!
イイなぁ見たかったなぁオジサン紹介してwww

>決して私は買いませんでした(買えませんでした)
あの時代の380円はデカイよね(^^;
さすがにあの金額ばあちゃんは騙せないww

★リンダさん
>Yが哀しそうな感じに見えるから(笑)。ヤングちゃうし・・・。
なんか死にかけてるっぽいしねww

>子供の頃(低学年)は、奄美大島にいたので、NHKしか見れなかったのよ。
奄美ですか!一度は行ってみたいところなんですよ。
確かにNHKはCMないもんね。
でもNHKの子供番組は好きだったなぁ。

この動画でモーラーってものを把握して下さい。
欲しくなったら松島に行けばあるらしいですww

>こんにゃく・・・痛いそうっ(-_-;)
痛いんだよ。(中尾彬風に)
Posted by pia masapia masa at 2012年05月30日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になってたおもちゃ
    コメント(11)