2012年05月26日

負け犬

負け犬
やっぱり刺青は痛いみたいです。

その気持ちを素直に彫ってみました的な。
そんな刺青の話を先日書きましたけど、
まさかココに来て



負け犬
刺青に説教されるとは。



負け犬
こんなの見つけました。

入墨刑ってのは割りと有名ですけど、
取り敢えず左っかわの列に注目してみましょうか。
犯罪を重ねる度に入墨を付け足されて、
最終的に「犬」になってしまうという

コレ考えた時相当楽しかっただろうな。

もう打ち合わせ段階で大盛上がりだったでしょうね。
「何度言ってもわからん奴には”犬”って書いちゃおうぜ!」
みたいな。



負け犬
そんな会議に出てみてー!

ところで犬といえば、
ずっと前に家庭用ゲーム機の某格闘ゲームが
大大大大大ブームになりましてね。
みんなで集まってよく対戦をしてたんですが、
誰が言い出したのかいつしか最終的に負けた人が
「負け犬」という札を首から下げて
その日1日を過ごすという子供みたいな遊びを

社会人になってからしてました。

存分に憐れむとイイと思います。
札の大きさはA4サイズを縦に半分にしたくらいでしょうか。
その札を付けたが最後。

勝者からは「負け犬」と言って笑われるは、
知らない社内の人からは奇異の目で見られるはで
それはそれはとっても恥ずかしかったんですが、
人間の適応力とは見事なもので、
そのうち「負け犬」札にもすっかり慣れましてね。

ぶら下げている僕自身もそれを見る社内の人たちも、
いつしか感覚が麻痺してしまい、
恥ずかしいという感情さえもなくなってしまったある日
この「負け犬」札をぶら下げたまま夜の街に繰り出し



負け犬
本当の負け犬になったのはこの僕です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:32│Comments(8)思い出
この記事へのコメント
入墨刑だけは勘弁してほしいなと(~_~;)
にしても、感覚が麻痺するってコワイですよね…
負け犬カードっていう、負のアイテムもアイデンティティが崩壊しそうでヤダ(T ^ T)…カタカナ多いですが?m(_ _)m

それはそうと…私ね、最近家事をするのが楽しい時があるんです(^_^)
やっぱり、麻痺して来てるんでしょうか(T ^ T)
Posted by びりすけ at 2012年05月26日 13:59
負け犬札って慣れるものなんですね・・・(^_^;)
刺青の痛い!とは少し意味の違う痛い!でしょうか・・・

『全ての苦しみを終わりにする…』の刺青を
彫った身体の箇所が気になります。
これも外人さん?
Posted by にゃろ~ま at 2012年05月26日 16:06
★びるすけさん
>入墨刑だけは勘弁してほしいなと(~_~;)
今だったら額に”肉”なんでしょうけどねwww
いやソレだと喜ぶ奴が出てきそうだな。

>にしても、感覚が麻痺するってコワイですよね…
しかも仕事中邪魔だからってことで
背中の方に下げてるんですよね。
だから余計に忘れてしまうというか(^^;

>それはそうと…私ね、最近家事をするのが楽しい時があるんです(^_^)
それは素晴らしい麻痺ですよ♪
きっとみんな喜んでるはず。
あ、その喜びも麻痺しちゃったりしてwww

★にゃろ~まさん
>負け犬札って慣れるものなんですね・・・(^_^;)
もう一種のネックレスと一緒ですよね(^^;
まあ最初は心が痛かったですww

>『全ての苦しみを終わりにする…』の刺青を
どこ何でしょうね。
顔じゃないことを祈るばかりですw
よく見ると胸辺りですかね。
外人さんかどうかはわかりませんけど、
素晴らしい日本語です♪
Posted by pia masapia masa at 2012年05月26日 18:26
墨は皮膚薄いとこや筋肉の多いとこは激痛ですょ(* ̄m ̄)o)))
注射と違って…
下手くそが彫る→痛くない
プロ彫る→痛い
です(笑)
自分も学生時代はストツー(格ゲー)の全盛期でした(○´ω`○)ノよくゲーセンで何百円も使いましたね。
Posted by B-SIZE at 2012年05月26日 18:41
暑い、寒いと同じで、痛い言うなっ!!!。
男は黙ってサッ○ロビールじゃろ・・・(古)
しかし、痛いなんて刺青するくらいなら、もっと気のきいた文言がありそうな気もするんだけどな~。
たとえば肉、なんなら宮崎牛とか。
何で「犬」ばかりなんだ???。猫はないのかしら・・・。
Posted by リンダ at 2012年05月26日 20:40
★B-SIZEさん
>下手くそが彫る→痛くない、プロ彫る→痛い
へー、そういうもんなんですね。
てことは痛いのが信用の証ってことですね。
痛みに弱い僕は無理そうです(^^;

>自分も学生時代はストツー(格ゲー)の全盛期でした(○´ω`○)ノ
流行りましたもんね~
それこそ100円玉を積み上げてプレイしてましたよね。
ま、そういう僕はストツーはしたことないんですよ。
バーチャファイターから格ゲーにハマりました。
あのダンボールみたいなキャラクターにすっかり虜ww

★リンダさん
>暑い、寒いと同じで、痛い言うなっ!!!。
き、厳しいな、リンダさんwww
でもオトコは黙ってサッポロビールには同意。
ま、そういう僕はメーカーに拘りはないんですけどねw

>もっと気のきいた文言がありそうな気もするんだけどな~。
この見るからに痛そうな雰囲気が良かったんでしょうかね。
確かに若干カッコイイ風格はあるwww

>何で「犬」ばかりなんだ???。猫はないのかしら・・・。
猫は画数多くてコンプリートするのに大変そう(^^;
コンプガチャみたいですねwww
Posted by pia masapia masa at 2012年05月26日 21:11
昔、お付き合いしていた男性が何を思ったのか自分の指に自分で墨を入れまして...
自慢気に見せてくれた上に私にも入れたいとおっしゃいまして、ソッコーお別れいたしました。

負け犬かぁ~、『黒麒麟会』はどうですか?
ステキな大人遊びになりそうです(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2012年05月27日 10:40
★うさぎさん
>自分の指に自分で墨を入れまして...
それ何気にスゴクないですか!
痛いでしょうね、、、あ、でもB-SIZEさん曰く、
上手い人がするから痛いと、、、(^^;
ま、とにかく、お別れしてよかったですねw

>負け犬かぁ~、『黒麒麟会』はどうですか?
勝ち負け関係なく僕がつけることになりそうな予感www
そしてちょっと考えただけでステキさとは程遠い確信w
Posted by pia masapia masa at 2012年05月27日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負け犬
    コメント(8)