2012年05月22日

アドバルーンを探しに

アドバルーンを探しに
達也で溢れかえってます。

今にも零れ落ちそうな達也、一体誰得なんでしょうか。
pia masaです。こんにちは。

そんな今朝の通勤路は
元気なお子様たちで大変溢れかえっておりました。
遠足か何かですかね?

しかも沢山の子供たちが
「こんにちは~」と元気に挨拶してくれましてね。
とてもナイスな朝だったんですが、
僕の中ではどちらかと言うと「こんにちは」より
「おはよう」の気分だったんですよね。
やっぱり10時出勤ってお昼な感じ?

まぁとにかく、
元気な子供たちは気持ちがイイですね。
と言うことで、元気な子供たちといえば、
皆さんに唐突にお聞きしますが



アドバルーンを探しに
風船で飛んでみたいと思ったことありませんか?

僕はあります。
でも風船を集めるのって結構大変な作業でしてね。
祭りで大量購入しない限りは無理な話なんですよ。
しかもウチみたいな貧乏だと祭り沙汰ではないですからね。

結局夢は夢のまま終わるのかな、なんて
部屋の片隅で膝を抱えてたそんな時ですよ。
こんな噂を聞いたのは。

「田舎の山にアドバルーンが引っかかっている。」

トキメキましたね。
居ても立ってもいられないくらいトキメキました。
大体街中に余り行かない僕にとっては
アドバルーン自体も珍しかったし、
何よりこれさえあれば間違いなく飛べると
確信しましたからね。

アドバルーンに掴まって空をとぶ自分、
毎朝学校にアドバルーンで登場する自分、
着地するなり乙女たちに囲まれる自分、

乙女たちの黄色い声援、脳内再生済み。

そりゃもちろん探しに行きますよね。
だって僕はモテたい男の子だから。
それに冒険・探検は男の子の命じゃないですか。
こんな状況でまだ冒険をしないなんて
男の子じゃなくてアレですよアレ!

だから僕はみんなに声をかけました。
アドバルーンを見つけてみんなで空を飛ぼうと。
広い大空に旅たとうと!

この際先輩後輩は関係ありません。
学年問わず一緒にアドバルーン探索に出かけようと
ありったけの熱意で訴えましたよ!





アドバルーンを探しに
あの虚しさはなんだろね。

集まったのは僕を含めて3人。
地味に心に傷を残した出来事でした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:56│Comments(10)思い出
この記事へのコメント
それは残念でした。
~大空を飛びたい!~誰でも抱く夢ですよね。

私は傘で挑戦したことがあります。
滑り台の上から傘をさし飛び降りたら
ふわふわと飛ぶんじゃないかと考えて。。。

痛い思いをしただけでしたが。。。
Posted by ひだまりひだまり at 2012年05月22日 15:29
★ひだまりさん
今でも田舎に帰るとアドバルーンを探したい衝動にww
もちろん傘でも挑戦したことありますよ。
多分過去記事にあるはず。

>ふわふわと飛ぶんじゃないかと考えて。。。
誰もがそう考えるんですよね(^^;
でも現実は・・・www
Posted by pia masapia masa at 2012年05月22日 16:43
風船といってもあの高級なふわふわ浮いている風船じゃないとダメですもんね
あっ、水玉風船ぶつけ合って遊んでたの思い出しました(笑)楽しかったなぁ
昔一度だけ、町一番のお祭りの時に気球がきて、一回いくらかで乗せてくれるというのがありました
が、それこそお金のない私が乗れるはずもなく、乗った友達の姿や武勇伝を見聞きするだけでした
大人になって、カドリードミニオンでは、ヘリコプター搭乗そこからあっちみたいのもありましたが、それこそ高くてよう乗らんかっただ(ToT)
大人になっても成長せず(無念)
Posted by Bebe at 2012年05月22日 16:52
来年のイッテQカレンダーを
買うといいと思います。
出川さんが飛んでるから。

まだ、山奥にあるんじゃ・・・
rueは行きませんよ。(はっきり)
Posted by rue at 2012年05月22日 17:10
その写真の自転車の人
そんなにいっぱい積んでてよく飛ばなかったですね。
なんか飛びそうじゃないですか。
心配になります。

子供のころ飛びたかったですよ。
飛べる気がしてましたよ。
Posted by 日向庵 at 2012年05月22日 17:32
今でも飛びたいと思っています!
気球でもパラグライダーでも・・・
風を感じながらね♪
でもアドバルーンは何処に流されるか分からない?
だから、ちょっと怖いかも^^
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年05月22日 17:36
★Bebeさん
>あの高級なふわふわ浮いている風船じゃないとダメですもんね
飛ぶからには見た目も大事ですからねww
やすい風船じゃダメです。

>あっ、水玉風船ぶつけ合って遊んでたの思い出しました(笑)
楽しかったですね~
学校の水道でたくさん作って投げ合いましたよ。

>町一番のお祭りの時に気球がきて、
へー、そんなイベントがあったんですか!
乗ってみたいけど高いところ怖いしなぁ。
でも風船で空は飛んでみたかったww
まぁ気球も風船みたいなもんですもんね。

>ヘリコプター搭乗そこからあっちみたいのもありましたが、
僕はグアムでノリましたよ。
結構楽しかった。
生駒高原でも乗せてくれるので
いつか乗ってみてくださいね♪

★rueさん
>出川さんが飛んでるから。
イッテQカレンダーそういうのありましたね。
でも飛んでるのが出川かぁ、、、
ちょっと買おうという気がなくなるww

>山奥にあるんじゃ・・・rueは行きませんよ。(はっきり)
そう山奥・・・と言う話。
具体的な場所は誰も知らなくて、
取り敢えず出発しましたw

★日向庵さん
>そんなにいっぱい積んでてよく飛ばなかったですね。
見た目飛びそうなのにね~
これくらいじゃダメってことなんでしょうね。
ヨカッタ頑張って風船買わなくてw

>子供のころ飛びたかったですよ。飛べる気がしてましたよ。
何であんなに飛びたかったんだろう。
風船を見る度に飛ぼうと思ってましたからね。
アドバルーン乗りたかったなぁ。

★にゃろ~まさん
>気球でもパラグライダーでも・・・風を感じながらね♪
そう言えばパラグライダーは堀切でよく飛んでますよ。
にゃろ~まさんやっちゃえばいいのに。
気球も気持ちよさそうなんですけどねぇ。

>でもアドバルーンは何処に流されるか分からない?
子供の頃なんて、そんなことは考えないww
取り敢えず自分の意のままに飛べると思ってましたから。(バカ)
Posted by pia masapia masa at 2012年05月22日 18:16
私なら行くね。
おどして手下も集めるさ。

ところで、
もはや好きなんだろうとしか思えないんですけど。

タツヤのこと。
Posted by キリンさん at 2012年05月22日 19:51
あ”~っ、キリンさんに先を越された!!!
達也でしょ・・・。pia masaさんのお気に入りですよね(^O^)
やっぱり、怪しいわ。絶対に変だわっ。

空、いいですね。ジェットコースターも大好きです。
馬鹿の高上がりでしょうか(笑)
Posted by リンダ at 2012年05月22日 21:01
★キリンさん
キリンさんなら話に乗ってくれると思ってました。
と言うかキリンさんさえいれば大捜索隊が組めたのに。
ま、この際どうやって脅すかは聞きませんがw

>もはや好きなんだろうとしか思えないんですけど。
ただひたすらに扱いやすいですww

★リンダさん
あちこちでネタになってますからね~
沢山画像があるんですよ。
そういう意味じゃ大好きww

>空、いいですね。ジェットコースターも大好きです。
ジェットコースターは僕も好きだけど、
高いところはねぇ、、、
スカイツリーなんてあまり登りたいとも思わないww
Posted by pia masapia masa at 2012年05月23日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アドバルーンを探しに
    コメント(10)