2012年05月13日

蛇イチゴジャム

蛇イチゴジャム
コイツも拒否した蛇イチゴ。

何度も食べようと思って食べられなかった蛇イチゴ。
昨日はじめて食えることを知った蛇イチゴ。
食って欲しいならもっと食いたくなるような名を名乗れ蛇イチゴ。
しかも蛇との関係性もピンとこねえじゃねえか蛇イチゴ。
ナメてんのか蛇イチゴ。
pia masaです。こんにちは。

そんなナメきった蛇イチゴを
とうとう食ってしまった猛者が現れました。


その方、宮崎在住の主婦Mさん。
ツイッターでよく相手をして貰ってるんですが、
実際にお会いしたことはございません。
お会いしたことはないのですが、
沙夜さんのお友達という事実からしても、



蛇イチゴジャム
大方のことはお察し頂けると思います。

ああイイですね。そんな感じです。
恐らくその察し方で問題ないと思います。

で、そのMさん。
昨日たまたま僕のブログを読まれたんでしょうね。
「庭に異常に大量に蛇イチゴが沢山ありますよ。」
「ジャム作れそうです。」
なんて返事を頂きましてね。

決して僕がけしかけた訳ではないんですよ。
だって毒があると言われて育った僕ですよ?
そんな事するわけないじゃないですか。
でも僕が止めるまもなく気づいたら



蛇イチゴジャム
たんまり収穫してましてん。

正直「ちょっとおいしそうだな。」とは思いました。
なんか成長途中でグレたクランベリーっぽいじゃないですか。
更生させればイケるんじゃないかと思ったことも事実です。

でも現実に眼の前にあるのは蛇イチゴですよ。
子供の頃から毒があると言われてた蛇イチゴですよ。
だから全力で止めようとしました。
万が一の事が起きてからじゃ遅いんですよ。




蛇イチゴジャム
既にジャムになってましてん。

しかも意外としっかりジャムってらっしゃる。

これはこれでジャムとしてやっていけるんじゃないのか?
今まで邪険に扱われていた蛇イチゴも
ようやく道が拓けたんじゃないのか?とも思ったんですが、
結局ジャムとしての出来はどうだったのかと言う問に対し

「酸味が足りなくプツプツ食感が嫌だった。」
と寂しく語ったあと、少しだけ明るい表情になり
「蟻には好評だった。」と話していたそうです。

そして今となっては
「あのブログを見たのがそもそもの間違いだった。」
涙を流したということです。





蛇イチゴジャム
Mさんが不憫でなりません。(他人事)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:11│Comments(11)食べ物
この記事へのコメント
あの鮮やかな赤に食欲をそそられ、
何度食べようと思ったことか。

でも、周り中が食べちゃいけないと言うので、
良い子の私にオキテを破ることなど出来ず、

弟に無理やり食べさせたら(毒見)
下痢しました。

今にして思えば、
イチゴのせいというよりも
心因性の下痢だったかもしれません。

ジャムか~。
加熱したら毒が消えるんかな。
弟に試してもらおうかな。
Posted by キリンさん at 2012年05月13日 13:41
★キリンさん
キリンさんでさえ食べられなかったんですから
僕が食べられなかったのは当然ですね。(自信)
にしても弟さんが不憫で不憫でww

>心因性の下痢だったかもしれません。
本当は強く否定したかったんですが、
できなくてスミマセンwww
既に加熱した場合の結果は出てますので、
コレ以上弟さんをイジメないで下さい。

>下痢しました。
ま、食べたらダメって言われてましたから
生食は何かあるのかも知れませんね。
どうしても食べたかったら加熱します。
Posted by pia masapia masa at 2012年05月13日 14:51
作った蛇イチゴジャム、
外にポイしたってことですね(笑)

これは、やっぱり、pia masa氏が
体をはっていくでしょう。
yahooニュースチェックしときます。(^ー^)\ 敬礼
Posted by rue at 2012年05月13日 16:07
とても勇気のある方ですよね!
私には到底太刀打ちできないかと・・・

蛇いちごをそのまま食すのもどうかですが、
まさかのジャムが出来上がるとは!!!
御見それいたしました。
Posted by ひだまりひだまり at 2012年05月13日 16:24
いや~Mさんに『あっぱれ~』を10枚程貼ってやって下さい♪
だって、これ食べちゃだめでしょう!みたいなウニとか腐った豆(納豆)とか
最初に食べた人は身をを犠牲にする覚悟の上、試したでしょうに…
蛇イチゴもやってみないと分からなかった訳で・・・
まっ、蟻には好評という事がわかってこれはこれで価値のある挑戦だったという事・・・ですよね?ね?
なんだかMさんに挑戦することの大切さを教えて貰ったようで♪
さーー!次は何をジャムってみますか?pia masaさん(^O^)/
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年05月13日 18:16
★rueさん
>外にポイしたってことですね(笑)
ありさんのために皿ごと置いといたらしいです。
どうなるか興味があったらしいww

>やっぱり、pia masa氏が体をはっていくでしょう。
まだまだ庭になってそうなので機会があれば。
出来ればないことを祈ってww

でもちょっぴり食べてみたい気もしなくもない。

★ひだまりさん
>私には到底太刀打ちできないかと・・・
この辺りが流石ですよね。
まさか本当にジャムってくれるとは。
持つべきものは勇気のある仲間ですww

>まさかのジャムが出来上がるとは!!!
生よりはお腹に優しそうですよねw

★にゃろ~まさん
>いや~Mさんに『あっぱれ~』を10枚程貼ってやって下さい♪
いつかお会いすることがあったら
アッパレシールを勝手に10枚貼っときます。
こそっと背中にww

>だって、これ食べちゃだめでしょう!
と思うんですけどね~なんか食べられるみたいですよ。
まあがっつり食べるものでもないでしょうけど。

>みたいなウニとか腐った豆(納豆)とか
ナマコとか最初に食べた人も
正気の沙汰とは思えないですよね(^^;
ほんと蛇イチゴジャムは価値のある挑戦だと思いますよ。

>さーー!次は何をジャムってみますか?pia masaさん(^O^)/
何かジャムって欲しい物があったら言って下さい!
Mさんに伝えておきますからwww
Posted by pia masapia masa at 2012年05月13日 19:13
こんばんは~^^
大変ご無沙汰いたしておりました~m(__)m
実はちょくちょく読み逃げで失礼いたしておりました・・・^^;

あえるチャンあいかわらずかわいいですね~♪
ローアングルもよだれものでした~(笑)

蛇いちごについての冒頭の文章が好きです!!
Posted by まめしば at 2012年05月13日 22:21
★まめしばさん
お久しぶりです~またコメント貰えて嬉しいなぁ。
そっか、今まで逃げられてたんですねwww
あえるさんも相変わらずですよ。
完全に僕のおもちゃになってます。
たろちゃんも相変わらず可愛ですね♪

>蛇いちごについての冒頭の文章が好きです!!
勢いだけで書いた文章ですけどありがとうございますw
Posted by pia masapia masa at 2012年05月13日 22:59
素敵な色のジャムが出来てる~♪。
あ・・・庭に沢山あるから、足りなければ言ってね(*^^)v

そういえば、おかんがチューブ入りの「はちみつ」をパンにぬって食べていた。「まだ、食べられるかな???」とか言いつつ一口・・・。
「ぎゃっ、苦い。食べられない~ぺっぺっ」という声が聞こえたので、パッケージを見たらFace Scrubと書いてあった・・・(><)
マヌカハニーと思ったらしい・・・。
Posted by エディ at 2012年05月13日 23:47
蛇イチゴは、触った手さえもすぐに洗ってましたよ!
でも実は食べれたんですね
びっくり!
でもツブツブ多いのは苦手なので、作らないかな(笑)
Posted by Bebe at 2012年05月14日 11:00
★エディさん
>あ・・・庭に沢山あるから、足りなければ言ってね(*^^)v
エディさん作ってみればいいのに。
ほら女子力アップアップ!www

>パッケージを見たらFace Scrubと書いてあった・・・(><)
お母様、なかなかに強烈な方ですね。
お陰でエディさんのことが少しだけ分かったような気がしますw
と言うかFace Scrubって苦いんだ~。
貴重な知識ありがとうございます。

★Bebeさん
>蛇イチゴは、触った手さえもすぐに洗ってましたよ!
そうなんですか!結構ちぎって遊んでましたけど、
もしかして触るだけでもダメだったんでしょうかね。。。
ま、今更なんですけど、僕がこんな変態になったのも
蛇イチゴを触ったせいだと思いたい。(切実)
Posted by pia masapia masa at 2012年05月14日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛇イチゴジャム
    コメント(11)